• ベストアンサー

かっこいいセリフ

energyの回答

• energy
回答No.1

当方理系の人間ですので、アインシュタインの次の言葉が心に残っています。 I have deep faith that the principle of the universe will be beautiful and simple. まっ、実際の宇宙論は難解で当方には理解不能な部分も多いですが(笑)。かっこいいかは分かりませんが、「なるほど!」と思いました。

Yusura
質問者

補足

や・・・訳を!!energyさん!!訳をっ(焦り)ヘルプー---(^^;)!    え・・・えと・・・「宇宙の原理は美しく、そしてシンプルであろうと私は深く確信している」でしょうか??・・・ベタな日本語でごめんなさい。faithはいろんな含みのある言葉なので、表面的に「確信」というだけじゃなくて信仰に近いというか、ある種のそういった悟りのようにライフワークに長く熟考するうちにこの答えにたどり着いたということでしょうか。  「実際の宇宙論は難解」という背景をよくご存知のenergyさんだからこそ、より深く味わえる言葉なのでしょうね。  難しい!とみんなが思いつめている時にさらっと流せる人ってかっこいいですもんね。  あ、今気がついたのですが、物理学の方だから「energy」というHNなんですね!高校時代、もっとまじめにやっておけばよかったです・・・。  回答ありがとうございました。