• 締切済み

友達の恋愛で困ってます

僕の友達が、好きでもない人に、告白されそうなのですが、 その告白する人が前に、違う人に告白したときに振られて、 相手のことをストーカーしたらしいのです・・・。 僕は、その友達を助けてあげたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか・・・。

みんなの回答

• ryuutaros
回答No.1

まず、お友達のことであってあなた自身のことではないので、 あまり余計なことに首をつっこまないようにしましょう。 別にお友達のことを見捨てろって言っているわけじゃないですよ! ただ、その告白してくる人が、もし何かの間違いであなたのことを逆恨みでもしたら、今度はあなたが危ない目にあうからです。 まず告白されて、実際にストーカーされてるなと感じたら、 学校の先生なり親に相談しましょう。 実際に行動を起こすのはそれからです。 実際に何か相手がストーカー行為をしてくれないことには、「ストーカーされそう」だけでは警察も動いてくれませんし、まだやってもいないことで相手を責めることは人間として出来ません。