• ベストアンサー

印刷しようとするとエラーが!!

印刷しようとするとエラーの表示が出てきて印刷できません。エラーの内容は『プリンタが有効なポートになっていません』とのこと。ポートって何でしょう?有効にするにはどうしたらいいのでしょう?また、悪いときには印刷出来た!と思ったひょうしにパソコンのシステムが停止してしまうんです。何をどうすればいいのか解りません。知ってる方教えて下さい!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プリンタドライバを削除して、再インストールされるのが早いかと思います。  質問するときは、パソコンのOS、プリンタのメーカー、機種名、USB接続かパラレル接続か書いてくださいね。