• ベストアンサー

いつも急です、都合が良い女?

orenji2009の回答

回答No.7

ざんねんですが、都合がいい女かも。 わたしの経験上のことですが、 おつきあいしていっても、自分勝手な人が多いです。 飲み友達が何人かいて、好きな順番に誘っていると思います。 あなたが断ったら、次に電話していると思います。 お互い飲み友達だったら、断られても気にも止めません。 今日は都合が合わなかったから、また今度ね。 仕事終わったら、女の子と飲みたい。 今の関係を物語っています。 まあ男性心理的には普通ですよ。 彼の休みにあなたに会わないことから、容易に推測できます。 もしくは、自分が会いたくないときは会ってくれない場合も この先おおいにあるかなって思います。 もしかしたら、休日は彼女と過ごしているかもしれないし。。。 でも、あなたは彼と付き合いたいみたいなので、 彼の都合であってあげて、自分に気があるか、 今後おつきあいできるかどうか確かめてみましょう。 気があるなら、自分の時間をさいてくれるようになると思います。 それからでも考えるのは遅くない気がします。 がんばってください。

baririn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。こういう回答ばかりだろうなと思っていたので意外に前向きな回答に驚いています。 多分彼にとって私は友達の一人なんだろうなと思います。 私が断ったら他の人と遊んでいることもあります。 >もしくは、自分が会いたくないときは会ってくれない場合も この先おおいにあるかなって思います。 これは私もそうなので何ともいえませんが、これから先あるでしょうね。 最初の頃はシフトを変わってもらおうとしてくれたりして会おうとはしてくれていたのですが。 厳しいご意見とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都合のいい女でしょうか?

    都合のいい女でしょうか? 最近知り合った一回り年上の男性。 最近よく会うようになりました。 会って2回目でキスしてしまいました。 彼は韓国人で学校に行きながら仕事をしていて 学校を卒業して仕事が安定するまで待っててと言われました。 メールなどは会えるとき以外あまり来ません。 何度か会っていますがなにもされません。 ただ本当に今忙しいのか 暇つぶしなのか 私はなんなんでしょうか? 卒業まであと半年ですが待つべきなのか迷ってます。 どなたでも回答よろしくお願いします。

  • これって、都合のいい女だからでしょうか?

    これって、都合のいい女だからでしょうか? 休日出勤後、男性からどうしても来てほしい(二人が見たかった美術展の最終日)と言われ、デートに応じました。 ついて早々、仕事お疲れさま、ぼくだったら絶対に仕事帰りにデートなんかしない。と言いました。 (と、言いながら去年のクリスマスは仕事帰りにデートしましたけど) 仕事で嫌なことがあってちょっとへこみ気味だったのが、さらにへこみました… あまり冗談をいうタイプではなく、どちらかと言えば真面目な方です。 とりあえずその件は笑ってながしてデートしましたが、私ってなんだろう…て思ってしまいました。 たいてい誘うのは向こうで、場所も向こうが考えてくれます。 付き合って半年…どうなんでしょうね。 つきに一回デート出来るかどうかの二人です

  • 都合のいい女?

    こんばんは。 「H目的の都合のいい女」と聞きますが、その逆で全く女として見てもらえない状況です。 知り合って1年以上、月2~3回会う男性がいます。 メールは週4~5回交互に送りあっています(メールは面倒で苦手みたいです)。 会うのは週末で食事に行ったり、昼から1日遊んだりします。 花火やお花見、普段は映画や公園でボーとしたりします(二人とも人混みが苦手なので)。 初めは全て奢ってくれてましたが、それは困ると言って今は7:3位です。時々全額奢ってくれます。 これだけ見ると彼は好意があるかなと思うのですが、何もありません…。 キスどころか手すら繋いだことありません…。 これは女として全然魅力がないけど、友達として楽しいから暇つぶしに会ってるってことですよね? 私は彼が好きで、はっきり告白はしていませんが彼はそれを知っています。 お互い30歳前後、彼は仕事が忙しく毎日終電帰りで休日出勤もしています。 彼女はいなく、もともと恋愛に重きを置いていない感じです。 学生時代から今まで男性が多い環境です(理系の技術者)。 H目的の場合、付き合っていくうちに性格(相性)が合えば好きになる可能性もあると思いますが、 その逆で女として魅力が無い場合、どんなに気が合っても彼女にはなれないですよね? 彼は友達とワイワイ遊ぶというより、静かにのんびり過ごすタイプです。 私は逆に常にしゃべっていて、よく明るい面白い(うるさい??)と言われます。 彼はどういうつもりで私と会ってるんでしょうか? 明らかに自分に好意がある女性と、頻繁に2人で会うのに抵抗はないのでしょうか? こういう状況から女として好きになる事はあるのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 都合いい女?

    都合いい女? 片思いしている男性がいます。 子供の時からの知り合いで、社会人になってから仲良くなりました。当時すぐ体の関係を持つようになり、告白してくれたのに振りました。なぜかというと、初めて失恋したばかりでどうせ別れるなら彼氏なんていらないと思っていた時期でした。それから2年ちかく付き合わないまま仲良くしていましたが、また告白されるも振ってしまい、しばらくしてわたしの事情で会わなくなり、彼には彼女が出来たみたいで、たまにメールするだけの関係に・・・そして1年前、3年振りに再会しました。 それからは、月1で誘われて定期的に食事へ行くようになり「また泊めてよ~(笑)」というメールには適当にスルーしていたのですが、今年は泊まりに来るようになり、毎週のように会うようになり、すごく優しくしてくれるので気が付けば好きになってしまい、3回目に泊まりに来た時に体の関係を持ってしまいました。でも付き合う話にはなりませんでした。 それからは予定が合わなくて半月ちかく会えていません。予定が合わないというか、明日も仕事だから会いたくない~と言ったことがあるので「◯日は休み?」というメールが来るのですが、仕事だよ~って返事をすると「残念!仕事頑張れよ!」と言われて会えません。大丈夫だよと言っても、「無理しないで!また誘うよ!」と断られてしまうんです。 初めてわたしの方から誘ってみたところ用事があるとの事でしたが、わたしの家の近くであるから遅くなってもいいなら行けるよと言われました。次の日が休みなのか確認してくれて、彼は仕事があるけど大丈夫だからわたし次第、との事。夜遅く、ついでに会いに来る、って感じがなんか嫌なんですが、わがままですか?都合いい女に思われている証拠でしょうか。 ついでだろうが遅くなろうが会いに来てくれるなら嬉しく思って良いと思いますか?わたしから誘ったから無理して仕方なく会おうとしてくれてるのかもしれません。わかりません。 いつも、わたしの都合や体調に合わせて会ってくれるため、彼の休みの日は誘われないし、再会してから1度も家には呼んでくれた事がなく、彼女とは別れたと聞いていますが本当かわからないし。。用事以外ほとんどメールもしないですし、彼にとってわたしは都合いい女としか思われていないのでしょうか。 すごく優しいし気を遣ってくれるので期待してしまいます。 先に体の関係を持ってしまい、本気で好きになるなんて馬鹿みたいですよね。 こんなわたしに告白する資格あると思いますか?都合いい女が本気になったと告白してきたら男性は冷めますか? このままの関係を続けるか、嫌なら縁を切るかの二択しか思いつきません。 やはり諦めた方が良いのでしょうか。

  • いつも同じところでつまづいてしまいます。

    いつも同じところでつまづいてしまいます。 男性の気持ちが解らないので教えてください。 仕事で知り合った4回ほど会った事がある男性に 打ち合わせのあと飲みに誘われました。 正直戸惑ったのですが、仕事の話もあり、流れがあったので行きました。 彼はなかなか帰らず、結局私が終電になったので駅まで送ってくれました。 改札で「また行きましょう」と言われ、しばらく彼がだまりこんでいました。 私は前から素敵な人だと思っていたので 個人的な連絡先を交換したかったのですが、できずに 終電の時間だったので帰ってしまいました。 会社の電話以外連絡先をしらないので その後特に連絡はありませんし、私もしていません。 彼が誘ってくれたのはやはり特別な意味はなかったのでしょうか…? わたしはこういう事が多く、誘ってもらっても次にうまく繋がりません。 どう対応すればいいのか教えてください!

  • 都合のいい女なだけ?

    初めて質問させて頂きます。 長くなってしまいますが、お付き合い頂けましたら幸いです。 同じ職場の男性からデートに誘われ、6回ほど2人で出掛けました。 お互い20代、恋人はいません。独身です。 連絡先を交換してからずっと、朝から休憩中、帰宅後おやすみまで毎日メールしています。 デート代は全て彼が出してくれますし、スマートに扱ってくれるので女性慣れというか、今までモテたのだろうなと思います。 私の事は雰囲気や容姿、内面、仕事へ対する姿勢など褒めてくれていました。私の前では素が出せる、一緒にいて楽しい。と仕事中の彼とは違った一面が見れて私も彼に惹かれています。 彼の部屋に誘われDVD鑑賞やお泊りもしました。何もしない事を条件に上がったので体の関係は一度もありませんが、落ち着かなさそうな、彼がしたそうな素振りはありました。 6回目のデートの帰り道、気持ちを抑え切れなくなった私が彼に、好意を伝えてしまいました。彼は自分も好きである、と。 ところがそのタイミングで彼の実家から急な電話が入り直ちに実家へ一時帰らなければいけなくなってしまいました。(実家までは高速で3時間の距離です。深夜12時回っていました。) 付き合ってもらえるのかと問いたところ、「いきなり?」と困ったような返しがあり、少し考えこんでしまいました。 その日は彼の急用もありそれで別れました。 私が帰宅途中に彼から「変な感じになってごめん。急いで帰らなきゃってのもあってしっかり話し合えなかった。」とLINEが入りました。 まだその話し合いには至っていませんが、おやすみ(ハート)といつもと変わらないLINEは来ます。 職場の同僚などには、ここ数年で結構願望が出てきた等と話していたそうですが、私の前では恋愛の話はしません。 シャイな印象も受けませんし、寧ろ肉食系だと思います。 私が話したタイミングも悪かったのですが、彼の答え的に私はただのキープなのでしょうか?それとも、そもそも対象外なのでしょうか?

  • 私は都合のイイ女でしょうか?

    私はバツイチです。 まだ私が婚姻中のときに知り合い、いろいろ相談してきた既婚の男性がいます。 アドバイスをもらったり、時には<擬似恋人>のような関係です。 先日、急にその男性から「今日会えないかな?」とメールがありました。「そっちに行くから」と。 たまたまその日、私は休みだったのでそのことを伝えると「こっちに来ればラブホいけるんだけどなぁ」と言われ、私は「そっちには行かない」とやんわり断ったら結局私の方へと来てくれました。 途中予定が変わり遅くなりそうと連絡があり「やめる?」と聞くと「やめない」と。結局一時間かけてきてくれて、30分弱お茶をしてまた一時間かけて帰っていきました。 簡単な説明ですが、私はその男性にとって<何>だと思いますか?都合のイイ女ですか?ちなみにその男性と会う回数の半分以下です、身体の関係は。

  • 都合のいい女

    彼は家を朝5時に出て、帰りは22時前です。肉体労働をしていて休みは週一度と月一度の日曜日の休みです。私は事務員で定時開始終わりで土日休みの職場です。それを踏まえて・・・ 彼は一人暮らし私は実家、会うのは週一度会えたらいいほうで彼が帰る10時位からで帰りは夜中の一時位私が行き来し車で帰ります。彼が休みの日は私が仕事なので夕方から会いますが私が行き来します。彼は送迎は基本的にしません。彼は疲れからか、すぐ寝てしまうので一人で鍵を閉めて帰ります。月一度休みの日曜日は自分の用があるといって一緒にすごしたのはこの一年1度程です。外へのお出かけもしたがりません。連絡も仕事が忙しいからと一日おきか三日おきです。結婚の話はしません。またお金と時間が無いと今年は何もプレゼントはありませんでした。一人の時間がほしいともよく言います。ご飯なども完全割り勘か後で払うといって払わないのか忘れているのか・・彼の携帯のメールは見たことありません。見たくもありませんが。こんな状態で早くも1年半・・仕事が大変だから仕方ないと自分に言い聞かせていますが親は都合のいいように利用されているといいます。私は違うと思いたいですがふと不安になるときがあります。会う時間を作ってくれることに感謝すべきなのでしょうか。別れようと思うこともありますができてません。それは彼氏というのが居なくなるのがいやなのか彼が好きだからなのか情なのかそれすらわかりまん。みなさん助けてください、よろしくお願いします

  • 都合のいい女?

    初めて質問させていただきます。 半年前パーティーで知り合った男性との関係について、ご相談させてください。 言葉は当てにならないので、事実だけ記載します。 ⚫︎相手は年下、お互い20代後半 ⚫︎連絡は主にLINE 出会った日から毎日ずっと続いてる ⚫︎関係を持ったのは半年で3回 ⚫︎その他は普通のデートが月2、3回 ⚫︎泊まった次の日は毎回夕方まで一緒にいる ⚫︎どこに行っても手を繋ぐか、腕を組んで歩く ⚫︎家族の話、仕事の話はよく話してくれる ⚫︎将来の夢も話してくれる ⚫︎いま仕事が絶好調で忙しい ⚫︎デートは夕方から終電までが一番多い 映画(他色々なパターンあり)→ご飯→飲み→帰宅 ⚫︎泊まりを断って、日帰りにしても喜んで会ってくれる ⚫︎デートの計画等は全て彼、誘いも彼 ⚫︎1週間前位に誘われる事が多い 最近はデート中に次の約束をする こんな感じですが、特に告白の様な言葉はありません。 今まで特に気にしてなかったのですが、ネットの記事を読んでもしかして?と思ったので質問させて頂きました。 ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 都合のいい女になっていると思いますか?

    都合のいい女になっていると思いますか? 仕事が忙しい彼氏は、仕事が休みの日に会いにきたり、次の日仕事で朝が早い時は泊まらないで帰ったり・・・いつも彼氏のペースで、私は仕事も忙しくないし一人暮らしなので、いつも合わせてばかりです。 仕方ない事だと思うのですが、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいるって、都合のいい女みたいだなって感じてしまいます。 デートの日、彼氏はギリギリまで一緒にいてくれますが、夜ひとりにされると私はやっぱり寂しいので、夕方くらいに早めに解散したいのに彼氏は嫌がるから、やっぱり私が合わせます。でも、私が泊まって欲しいって言っても彼氏は帰ります・・・ 彼氏は優しいです。休みの日は一緒に早起きして私を職場まで送ってくれたり迎えに来てくれたり、忙しくて疲れているはずなのに休日を私との時間に使ってくれたりします。 でも、彼氏のペースに合わせてばかりで、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいて、私が会いたい時は会えないし、一緒にいたい時はいてくれません。私は、彼氏の都合のいい女になっていると思いますか?仕事だから仕方ない事ですか? 付き合って1年です。