• ベストアンサー

車をどうしようか迷っています…。

nik670の回答

• nik670
回答No.8

「日産車にすれば、親しい方がいるということ  で、サービスは期待できるようですが」 あのーーーこれってそう思っているのは旦那だ けですよ。親しいからと言ってタダでやってく れると思いますか? 親しいからと言って他のお客を差し置いて優 先的に修理などやってくれると思いますか? 親しいからと言って優先的に納車してくれる と思いますか? いくら親しくてもしっかりお金は取るし、親 しくないからと言っていい加減な仕事はしま せんよ。 逆に親しいから調子が悪くても何も文句が言 えない!ほうがやっかいです。 だから家しかり、車しかり知り合いから買う のってもってのほかなんです。 知り合いだから車安く買えると思いますか? ただ大手家電屋に身内が勤めているので社員 販売価格で買える!という事はあります。 でも身内でやっと社販価格ですから、親しい 方程度ではどうにもならないのが事実だと思 います。 さらに3回目に車検というとたった7年しか 乗っていませんね。 7年で数百万で購入した車が数十万で下取り できるのかな?? けっきょく車で一番高いのは維持費ではなく て車両代なんです。 個人的な考えですが俺はたかだか車にお金など かけられないので200万で買えば20年は乗る! 中古50万で買って30万で修理すれば8年は乗 る!と決めています。 KOH3193さんは車両代に年間いくら払うつもりな のでしょうか? 車好きなら良いでしょうが、ヘタしたらいったい なんのために働いているのかわからなくなりませ んか? 今の日本車、消耗品交換しながら乗れば平気で 20年20万キロは走りますよ。 それをたった7年で手放すなって・・・・ わが家の財政状態ではできません。 かりに財政状態が良くても車にお金掛けないで デジタル製品とかもっと別の事にお金掛けます。

KOH3193
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 > 「日産車にすれば、親しい方がいるということ  で、サービスは期待できるようですが」 ↑この部分で、意見をいただけるとは思っていませんでした(^_^;) 安く買えるとか優先的に修理がどうこうとか、そういうことではないのです。 何と表現したらいいのか…サービスが良いというか、無理が利くというか…。 車は好きか嫌いかと言われれば、好きですねぇ。 だからこそ、気に入ったものが欲しいですし、自分で買うので、金額的なことでも悩んでいます。 まぁ、何にお金を掛けるかは本人の自由ですからね。