• ベストアンサー

恋人と学業と・・・。

私は学生なのですが、将来の路線が変更することなり、これから数年は超過酷に勉強しなければならなくなりました。今は路線変更で人生の岐路に立っています。 20代前半ですが、今まで恋人いたことないけど、数年前から好きな人がいます。 愛されたいし、近づきたい。 みなさん人生で一番の頑張り時に恋人が欲しいとかどう思いますか??でも20代にもなればセックスだってしてみたいと思うのが普通ですよねぇ・・ 最近では寂しすぎて、眠る時ぬいぐるみとかクッションにしがみつく癖がひどくなってきました。もう限界です。 こんな思いをしたことがある方、アドバイスのある方、どうぞよろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmmp
回答No.2

今は、人生の岐路に立っている状態ですよね? その岐路を、間違った方向に進むのは避けるべきでしょうね。 人生の中で、岐路の時間は短時間ですから、学業を頑張るべきだと思います。 学業を頑張る姿に、逆に相談者の事を見染める異性が現れるかもしれません。

trishapril
質問者

お礼

経験者の方ほんとうにありがとう! 助かりました。

その他の回答 (2)

• mayoino
回答No.3

>>>みなさん人生で一番の頑張り時に恋人が欲しいとかどう思いますか?? 人生で一番のがんばり時は、ひとそれぞれ違うと思いますが。 別にどうも何も、普通だと思います。 何かそれがだめな事ってあるんでしょうか。 猛勉強してても、恋人いる人もいますしねぇ。 恋人がいると、勉強しなくなってしまうような事になるのではないかという不安があるんでしょうか。 まぁでも、告白する前の段階でその心配はまだ早い気がするし・・・。 モヤモヤしてる時間も、もったいないし? って事で、告白してみてはどうかと思います。 ・うまくいったら、自分が今猛勉強しなければならない事は言っておき、上手に付き合っていく。やっぱり「勉強」ばっかりじゃ、勉強もはかどらない事もあると思います。 ・だめなら、だめで、気持ちもきっぱりすっきりするかも。 気持ちの切り替えが出来ていいと思います。 (失恋のショックが大きくならないように、覚悟の上で・・・難しいかしら)

• zorro
回答No.1

超過酷に勉強しなければならないときに恋人は不要です。数年の辛抱です。勉強のみに専念すべきです。

trishapril
質問者

お礼

でも六年くらいかかるかもしれないんです。気づいたときには20後半になってるでしょう。それでいいと思いますか?