• ベストアンサー

恋人と学業と・・・。

私は学生なのですが、将来の路線が変更することなり、これから数年は超過酷に勉強しなければならなくなりました。今は路線変更で人生の岐路に立っています。 20代前半ですが、今まで恋人いたことないけど、数年前から好きな人がいます。 愛されたいし、近づきたい。 みなさん人生で一番の頑張り時に恋人が欲しいとかどう思いますか??でも20代にもなればセックスだってしてみたいと思うのが普通ですよねぇ・・ 最近では寂しすぎて、眠る時ぬいぐるみとかクッションにしがみつく癖がひどくなってきました。もう限界です。 こんな思いをしたことがある方、アドバイスのある方、どうぞよろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pmmp
  • ベストアンサー率30% (194/643)
回答No.2

今は、人生の岐路に立っている状態ですよね? その岐路を、間違った方向に進むのは避けるべきでしょうね。 人生の中で、岐路の時間は短時間ですから、学業を頑張るべきだと思います。 学業を頑張る姿に、逆に相談者の事を見染める異性が現れるかもしれません。

trishapril
質問者

お礼

経験者の方ほんとうにありがとう! 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.3

>>>みなさん人生で一番の頑張り時に恋人が欲しいとかどう思いますか?? 人生で一番のがんばり時は、ひとそれぞれ違うと思いますが。 別にどうも何も、普通だと思います。 何かそれがだめな事ってあるんでしょうか。 猛勉強してても、恋人いる人もいますしねぇ。 恋人がいると、勉強しなくなってしまうような事になるのではないかという不安があるんでしょうか。 まぁでも、告白する前の段階でその心配はまだ早い気がするし・・・。 モヤモヤしてる時間も、もったいないし? って事で、告白してみてはどうかと思います。 ・うまくいったら、自分が今猛勉強しなければならない事は言っておき、上手に付き合っていく。やっぱり「勉強」ばっかりじゃ、勉強もはかどらない事もあると思います。 ・だめなら、だめで、気持ちもきっぱりすっきりするかも。 気持ちの切り替えが出来ていいと思います。 (失恋のショックが大きくならないように、覚悟の上で・・・難しいかしら)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

超過酷に勉強しなければならないときに恋人は不要です。数年の辛抱です。勉強のみに専念すべきです。

trishapril
質問者

お礼

でも六年くらいかかるかもしれないんです。気づいたときには20後半になってるでしょう。それでいいと思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人の支え方について

    恋人の支え方について 特に、男性の回答を頂ければ嬉しいのですが、仕事のことやその他、自分の人生の岐路に立った時、恋人にはどうあってほしいですか? 私(女)の恋人は、自分のこと(特に悩みごと)を相談する人ではありません。 転職も考えているようで、彼の人生のことだから私があれこれ言うべきではないと思ってはいるのですが、私自身の未熟さから、何をしても彼の負担になってしまうのではないかと、自分の不安をぶつけるだけになってしまうのではないかと、どうしたらいいのかわからなくなります。 彼は高卒で働きだし、私は20代後半です。不安や悩みがあるのは感じられ、「こうすることにしたよ」と報告はしてくれるのですが、やはり、職を変えるというのは男性にとっても大きな出来事で、自分自身も周りからも何かと「頑張れ」というプレッシャーも多くなってくると思います。そんな時、恋人にはどう接してほしいですか? 結論を受け止めるだけでいいのでしょうか?励ましの言葉などはないほうがいいのでしょうか? 大人の余裕をみせたいところですが。。。 個人的意見で構いませんのでご回答お願いします。

  • 今まで恋人にもらった、あげたプレゼント調査!

    今まで恋人にもらった、もしくはあげたプレゼントを教えてください! 特に困ってはいないのですが、普段このような話をする相手がいないので。。。 アンケートに近い感覚で気軽に回答お願いします! (1)性別 (2)貰ったプレゼントとプレゼントを貰った年齢、あげたプレゼントとあげた恋人の年齢 を書いていただけると嬉しいです! ちなみに私は (1)女 (2)DVD・指輪パワーストーンのブレスレット(17) ネックレス・バレッタ・腕時計・ぬいぐるみ(18)を貰い、 香水(17) 洋服・ぬいぐるみ・手作りのお菓子(18) ペンケース・抱き枕・クッション (19) をあげました!

  • 恋人とのセックスで困ったこと。

    1年くらい付き合っている恋人がいます。 私も彼氏も20代前半です。 一週間に1回会う程度で、会えば毎回セックスしています。 しかし、最近彼氏のモノがやっている途中で萎えてきているような気がして不安です。 一応最後は私の中でイってはくれます。 イチャイチャしていたらすぐ勃起してくれるんですが中に入れると 以前と比べて萎えてる気がしてなりません。 長く付き合えば当然のことなんでしょうか? 「次は萎えてフィニッシュできないんじゃないか」とか 「自分に魅力がなくなったのか」とか色々考えてしまって不安です。 こうなったらどうしたらいいのか、なにか良い方法やアドバイスがあったらお願いします。 真剣に悩んでます。

  • 一人が嫌だから恋人を作る活動をしてもいいの?

    20代前半のころは、 「一人でいるのが寂しいから恋人が欲しいなんて嫌だ。 そんな理由で作るくらいなら一人の方がましだ。相手にも失礼」 って思ってたのですが、今20代後半になって、一人ぼっちでさみしいです。 一人が嫌だから恋人を作る活動をしてもいいのでしょうか?

  • よくモテたかったり、恋人が欲しいなら

    よくモテたかったり、恋人が欲しいなら学生時代は勉強して、いい仕事につけ! とか言う人がいますが、それは学生時代を犠牲にして出世して金で女を釣れと言うことでしょうか? でもそれって金目当てのハゲタカみたいな婚活ババアしか寄ってこないと思いませんか? しかも10代の頃はオラついたDQNやチャラ男と遊びまくってたくせに…… だいたい女性の一番の全盛期って16歳から24歳までの時じゃないですか? つまり学生時代、チャラチャラと女遊びしまくってる爽やかぶった青春野郎共が一番得じゃないですか? 人生で一番楽しい時間を一番楽しく過ごしたDQNやチャラ男が一番の人生の勝ち組じゃないですか?(笑 大人になってから困るのか知りませんが、どうせ大人になってからは金持ちになったって働いてばっかりで楽しいことなんて何もないんだから。 みなさんはどう思いますか?

  • 元恋人が他人とセックスをする事を受け入れられるまで

    タイトル通りです。 別れた元恋人が他の人間とセックスする事を、本当に自然に受け入れられるまで、どれくらいの時間がかかりましたか? 男性の方、女性の方、両方から聞いてみたいです。 私の場合は、まず付き合っている時に彼女に他の男とセックスをされて、その事を彼女から聞かされたのが、まだ学生の頃でしたので、さすがにそれは衝撃的で、その影響からか、別の女性と結婚して40代後半の今になっても、ちょくちょくと入ってくる「元カノの他の男とのセックス情報」に、心が乱されるまではいきませんが、嫌悪感を感じてしまいます(その彼女は40代前半のシンママです。) こういう話って多分時間だけの問題ではないのかな、とは思いますが、皆さん、男女両方とも、どんな感じなのかな?と思いました。 教えて下さると、助かります。

  • 初めての恋人、うまく飛び込めない

    30代前半処女です。 先日生まれて初めて告白されて恋人ができました。 今まで経験がないため、わからないことだらけです。 たとえば、彼とはやく心も体も結ばれたい、と思う一方、エッチが恥ずかしいから断ってしまいます。 彼の赤ちゃんがほしいのに、矛盾していますよね。 好きな人に裸を見られたり、恥ずかしいことをしたり、慣れるものでしょうか? エッチを拒むと、彼は悲しいようですが、タイミングは私にまかせる、待つと言ってくれます。 彼のことは好きです。私はどうするのがよいでしょうか?

  • 恋人がセックス嫌いなのですが・・・

    この間恋人(女性)と会話しているときに「セックスが好きではない」という話をされました。 厳密に言うと「嫌いではないが、子供を作ったりするわけでもないのに セックスをするに値する理由が見つからない」と思っているようです。 付き合って3年目、お互い20代前半です。 現在の行為の頻度は月に1~2回ほど。 彼女には特に性的なトラウマなどはないようですが、もともと男性嫌いな気があります。 話を聞くに、彼女はセックスを「汚いもの」と考えているようです。 ・AVを見ている時の感情は決してきれいなものではない ↓ ・それを好きな人にぶつけるのはどうなの? というようなことを言われました。 必ずしも同じではないだろう、と説明しましたが納得できないようでした。 彼女が言うには 「決してセックスが嫌いなのではないが、するのに納得する理由がほしい」 とのことです。 急な話だった上、考えたこともなかったことだったため、 納得させられるような理由が思い浮かびませんでした。 私としてはセックスは「好き」という感情の延長線上にあるものであり、それプラス性欲、という以外に答えはないのですが、 それでは納得できないようです。 私としては出来れば納得してもらえるとありがたいのですが・・・。 みなさんの、特に女性の方の考える「理由」とはどのようなものがあるでしょうか? どのように説明すれば彼女を納得させることができるでしょうか? また同じような経験をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひご意見を伺いたいと思います。 長文失礼いたしました。よろしくお願い致します。

  • 恋人がブログを作ってくれたら?

    こんにちは、お願いします。 もし、あなたの恋人が、仕事が忙しく、会えないからとブログを作ってくれたとします。 恋人は忙しい中、週に2回は書き込んでくれます。あなたにもどんどん書き込んでね!との 書き込みがありました。あなたは週何回くらい書き込みをしますか? また、内容はどのようなものにしますか? あなたは本当は、恋人と会いたいけど、恋人は仕事で疲れていて、休みたいのを知っているので、 強がって、ブログでの交流だけで幸せと嘘をついています。 距離は中距離です。付き合って4年の20代前半カップルとします。 アクセス解析機能付きのブログで、お互いいつ何時にアクセスしたか分かる仕組みになっています。 恋人はほぼ毎日書き込みがないかアクセスしているようです。 もしあなただったら・・・という設定でアドバイスお願いします。

  • この歳で恋人のいない男はおかしいですか?

    私は20代前半の男ですが年齢=恋人がいたことがありません。今は会社で働いています。このまま会社で働き続ければ仕事もこなせるようになり、それなりに出会いがあるかもしれませんが、夢を追うために会社を辞めます。 これまでは、色々と自分なりにアプローチしてきましたが上手くいきませんでした。外見は普通ですが、不器用で物静かな性格でさらに優しすぎるところが原因だと思われます。そのため、自分にも負がありますが女性からいいように使われたこともあります。 もう、この年齢なので恋人を作ることを諦めかけていますが、寂しい気持ちになります。 私のような性格の男は、女性の目から見て男気がないのでしょうか?今はこれも個性だと受け入れていますが… また、私の歳で恋人がいたことのない男はおかしいでしょうか?さらに、何かしらのアドバイスがあればよろしくお願いします。