• 締切済み

20歳の誕生日に失恋(ふられる)

先日、付き合って1ヶ月となる彼女から、僕の20歳の誕生日にふられてしまいました。 まだ、未練がありこういう別れ方をされても好きすぎるし、この想いをどう伝えたらよいのか迷っています。 僕から彼女に告白したのですが、彼女は僕のことを友達としてしか見ていなかったので、告白の答えに一週間かかったのと、キスしてからもはっきりと好きと言ってもらえるのにも時間がかかりました。彼女は僕がはじめての恋人で、お互いに恋愛に不馴れですから言い合いもしました。 ただ、最近本当に彼女が可愛いと思っていたところ、僕が他の男と二人でデートしてほしくないために束縛をするような言動をとりました。調子にのって我儘を言い過ぎていたのです。 これが僕の誕生日の前日です。 誕生日当日は彼女が僕に手料理をご馳走する予定だったのですが、彼女から話があると電話がありました。色々と運命的な不運が重なったのです。 まず、彼女が前から気になってた人から、僕の誕生日の日に連絡先を渡された。 そして、なにより僕の言動と、彼女が無理をしていたり、僕の強すぎる想いに答えようと疲れてしまった。この事実は彼女から言われました。けれど、彼女が僕に嫌われたくないという言葉の真意もわからないのです。人としては好きなんだそうです。 僕は誕生日を期待しすぎるあまりに傲慢な態度を彼女にとっていました。なんでも、やって大丈夫だろうという心理状態だったかもしれません。誕生日の前日にも、彼女は男の子の誘いにのったことで、彼女はまだ僕に振り向いていないのにもかかわらず、会ってほしくないといってしまったのです。彼女はまだ色んな人に出会いたいということなのですが、僕にとっては他の男と二人で会うのは浮気(てんびんにかけられている)のように感じてしまっていたのです。 ただ、今は、お互い若いですしたくさんの人と出会うことは大事だと思っています。彼女が好きなのがわかれば、こう不安にもならなかったのですが、結果的に焦りが出てしまいました。 一夜考えたのは、彼女は僕に嫌いになってほしかったんだと思います。実際、何で嫌いにならないのと涙ながらに言っていました。恋人の20歳の誕生日にしかも試験前にふるのは、相当な勇気もしくは精神的な不安定があるのではないかと思います。 どちらにしろ、僕には彼女がもう一度会ってくれるとき(借りたものの返却など)まで待つしかありません。もうメールでは、もう僕の好きな気持ちと待つ決意を伝えました。 僕は、この想いを隠さず手紙にしようと思っています。彼女の家のポストに投函するつもりです。時期的にはいつ頃が良いのかも迷っています。 これはやっても良いことなのでしょうか?僕が待つとメールしたので彼女が答えてくれるのを待つべきか。もう諦めた方が良いでしょうか。 とにかく、次のステップをどうするか迷っています。 この文章で伝わったかわかりませんが、皆さんのアドバイスをいただけたらと思います。参考にしたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nik670
回答No.5

まだまだ恋愛経験不足ですね(^^)ニコ でも俺も20歳の頃はそんな感じだったかなー。 なのでお気持ちはお察し致します。 さらに俺も彼女の事縛りすぎて重たがられて 振られた経験もあります。 でも好きである以上独占(束縛)したいんですよ ね。 ただ彼氏とは言っても彼女は俺の物ではありませ んから俺の自由になんか出来るはずがないし。 すなわち恋愛というのは50×50じゃないとう まくいかないんです。 afx140さんと彼女は好きな度合いが afx140さん70×30彼女 くらいだったのでではないでしょうか? となれば彼女がafx140さんの70に合わせて くれない以上はafx140さんが彼女の30に合わせ なければうまくいかない!という事です。 30×30すなわち五分五分の付き合いをすれば もうすこしうまくいったかもしれませんね。 さらに恋人というのはたまたま彼女の周りにいた 男性の中でお互いに両思いになったから付き合っ ただけであって、彼女の交友範囲が広がって afx140さん以上のかっこいい男が、彼女の事好きだ! って言ってくれれば彼女は乗り換えるでしょう。 すなわち彼女からすればafx140さんにこだわる 必要などまったく無いわけです。 afx140さんだって彼女だけにこだわる必要など ないと思いますが。彼女に振られたらもっと交友 範囲を広げて彼女以上の女性と付き合えば良いん です。 でもafx140さんが不細工すぎて彼女以上の女性は 俺と付き合ってくれない!となればもう諦めるこ とです。 さらに彼女は新しい男に興味がいっているところです。 afx140さんが何を言おうが無駄ですよ。 だって彼女からすればafx140さんにこだわる理由が ないんですから。 でも無駄とわかっていても後悔しないように行動 するのもいいと思います。 ただ、前彼がこんな手紙書いてきたよ-!って 新しい彼と一緒に笑いながら読まれていたらイヤじゃ ないですか。 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ ビリビリ ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ なんてされるかも。 最後に言えるのは付き合えば結婚しない限り 必ず別れが来ます。 振られて泣き叫ぶようなら、誰とも付き合わない! という方法も考えた方がいいですよ。 「彼女は僕に嫌いになってほしかったんだと思い  ます」 そりゃそうですよ。だって自分を汚さずにして 楽に別れられるのですから。 「実際、何で嫌いにならないのと涙ながらに言って  いました」  でも新しい彼氏の前ではそんなこと忘れてけろっ  としてデートしていますよ。 「恋人の20歳の誕生日にしかも試験前にふるのは、  相当な勇気もしくは精神的な不安定があるので  はないかと思います。」  これはafx140さんの都合であって彼女は1日も早く  afx140さんと別れて別の彼氏のところに行きたいん  です。彼女はafx140さんとボランティアで付き合う訳  ではないのですから彼女にとっては精神的な不安定な  どありません。

• machisey
回答No.4

酷な事を書きますが、彼女は最後まであなたの事を男として見れなかった結果だと思います。 彼女は彼女なりに自分を奮い立たせようと努力したと思うのですが、それでもやっぱり友達だったのかと。 そんな時に別の男性からのアプローチに加え、あなたへの不満が募ったのでしょう。 でもそれが直接の原因じゃないと思います。 どうすれば良いかですが、諦めるのが良いと思います。 手紙投函も1度でも微妙ですが、2度以上やったら気持ち悪がられるでしょう。 友達として良い関係気付きたいなら静観です。 まあ、まだまだ若いので、一度とことんまで突き進んで砕け散ってみるのも良い経験になるとも思いますけど。 万が一があるかも知れないし。

回答No.3

付き合って1ヶ月。そして20歳。 まだまだ若い! お互いに恋愛慣れしていないから、これからそういう経験をたくさん積んでいく時期だと思います。 諦めろ、とは言いませんが、今は彼女の出方を見守るのがいいのではないでしょうかね。

• somesyun
回答No.2

諦めた方がいいでしょうね。 別れるときはふる方も負い目があって、傷つけないように「あなたが悪いんじゃないのよ、私のわがままなの」っていう態度をとることもありますが、相手があんまりいつまでもウジウジしてると「しつこい!!」って感じで人としても嫌われてしまうかも。 こういうことって女性の方がドライなことが多いので、彼女はもう次のステップに進んでいるかもしれません。 今は次の恋なんて考えられないかもしれませんが、新しい恋をしたら「何であの時もう恋なんて・・・って思ったんだろう?俺ってバカだなぁ」ってきっと笑えると思いますよ。 まだ若いので、これからいくらでも出会いがあると思います。 彼女のことばかり考えずに、自分や友達との時間を大事にしてみては? 交友関係が広がると出会いも増えますよ。 元気出して頑張ってください。

afx140
質問者

お礼

こんな質問にご丁寧に回答してくださりありがとうございます。 諦めた方がという言葉と的確なアドバイスに安心いたしました。さっきまで早かった鼓動が落ち着いたみたいです。 ただ、待つといった以上期待はぬぐえませんし、待ってみようかと思います。 もう無駄なあがきはしないで、自信をもって前に進んでいこうかと思っています。 何か進展がありましたらまた宜しくお願いします。

回答No.1

「僕が僕が」という思いがいささか強すぎる気がします。 >僕が他の男と二人でデートしてほしくないために束縛をするような言動をとりました。 >調子にのって我儘を言い過ぎていたのです。 我儘ではありません。彼氏の立場からすれば当然です。 気持ちを汲み取れない彼女が若いのだと思います。 >恋人の20歳の誕生日にしかも試験前にふるのは、相当な勇気もしくは精神的な不安定があるのではないかと思います。 誕生日や試験前に思い入れがあるのは質問者様の側の一方的な思いですよね。 彼女は単に気になる人に連絡先を渡されて嬉しかったのだと思います。 >もうメールでは、もう僕の好きな気持ちと待つ決意を伝えました。 僕は、この想いを隠さず手紙にしようと思っています。 >彼女の家のポストに投函するつもりです。時期的にはいつ頃が良いのかも迷っています。 メールですでに気持ちを伝え、待つと言ったのに さら手紙を出すのは逆効果ですよ。重たいです。やめた方がいいです。 彼女の気持ちがこちらに向かっていない状態で追いかけても効果はありませんから、ここは待つべきです。 彼女が帰ってきたときに受け止められるように、 自分自身に対して自信を持てるよう努力し、準備をしておきましょう。

afx140
質問者

お礼

少し補足なのですが、彼女は僕が他の女と遊びにいくの嫌だと思わないそうです。ここをかなり話して折衷案をもう少し落ち着いて模索したかったのですが… 僕に魅力を感じていないのか、もともとこういう人間なのか少し不思議です。 彼女を待ってみます。自信をもって返事を受け入れたいと思います。 僕が僕がというのは、まさにその通りだと思います。どう構えていくべきでしょうか?もともと人間関係を築くのが下手で、言いたいことはいうのと相手にゆずるのとがしにくいのです。 今回の事例や恋愛・生き方等でアドバイスありましたら宜しくお願いします。