• ベストアンサー

別れた彼と誕生日にあいたい。

彼(大学院生)から告白されて付き合ったのですが、突然「私のことを思いやれない」というよな理由で、3月に振られました。一方的に別れを告げられ、本当に別れる理由はそれなの?という疑問を残りました。納得がいかないけれど、仕方のないことだと思いました。7ヶ月の付き合いでしたが、楽しかったです。 私(大学生)は、4ヶ月経った今でも、彼のことが大好きです。一方彼は私の事が嫌いなようで、現に着信拒否をしています。それでも私は誕生日に彼と会うことを夢みています。誕生日は、自分の好きな人と一緒に過ごしたいのです。来月が彼と私の誕生日なのですが、(1)彼の誕生日に会う(2)私の誕生日に会う(3)二人の誕生日の真中の日に会う(4)会わない方がよい どれが一番ベストだと思いますか?事前に連絡が取れないので、彼の大学に直接行って会うつもりですが、なんか手荒なかんじです。他に確実に会える方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3879
noname#3879
回答No.6

凄くわかるよ・・・大好きだったんだものね。諦め切れないし忘れられないんだよね?彼の現在の態度も辛いけど、告白してくれたときのことや付き合っていて幸せだったときを思い出して寂しくなったりするもんね。 辛いけど(4)がいいと思う。今の彼の状態で誕生日にあうのは辛くなるだけだよ・・・それより傷ついた自分を思いっきり癒してあげる日にすれば?思いっきり好きなことするとか?ネイルサロン・ヘアサロン行ったり、服買ったり! もし このままで煮え切らないなら・・・嫌われる覚悟があるなら、、、精一杯綺麗になってから会いにいってみては?

bin7310
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。誕生日どうするかは、No14の方の回答欄に書きましたので、良かったら、見てください。(^^)☆

その他の回答 (13)

noname#9050
noname#9050
回答No.14

こんばんは。 別れるという意味がわかってないようですね。 いくら好きでも、自分の思いを強要はできません。 想像してください。嫌いな人と誕生日を過ごさなければいけないって。 元彼の幸せを願う事が 好きということです。 その情熱を次の恋へむけたほうが よいとおもいます。 したがって答えは(4)。

bin7310
質問者

お礼

みなさん、回答どうもありがとうございました。 私の中には、二人の自分がいます。一人は何ふりかまわず自分の感情を押し付ける自己中な私。もう一人は前者よりも一歩引いたところで状況を見れる自分で、恋愛は相手の立場があって成り立つものであると考えています。そして、彼に対してだけではなく、あらゆることにやさしい気持ちになれるのです。 失恋当初は両方の感情が入り乱れていました。自己中な私は、すがすがしい私を受け入れる勇気がありませんでした。 でも最近は自分がどうするべきか、はっきりしています。彼と話したいことはたくさんあります。でも、会いません。私は、彼と出会え、付き合え、こんなに悩むほど真剣に好きになって、しかも別れてしまっても「あんな男と付き合わなければよかった」と思わなくて、本当に幸せです。これから「彼よりも~云々」ではなくて、様々な刺激を受けながらも、自分に強く、人にやさしく生きていきたいです。(20歳そこそこじゃ無理だろーけど)こんな気持ちになれたのは、まだ未練が残っていた皆さんが私の背中を最後の一押しをしてくれたからです。ありがとうございます☆

回答No.13

あなたは「あう」と言う意味を勘違いしてますね。 「会う」と「逢う」と「遭う」を混同してます。 あなたの会うは「彼と逢う」つもりでしょうが、彼にとっては「事故に遭う」様な物。 あなたが用意した4つの選択肢で1.2.4は分かります。でも3て何ですか?要するに普通の日ですよね。タイトル通りの質問なら選択肢の3は無いはずです。 今月が2月なら「バレンタインデーは‥」3月なら「、ホワイトデーは‥」12月なら「クリスマスは‥」。 ふられた彼氏にそこまでして会おうとするパワーが有るなら、そのエネルギーを次ぎの出逢いに注ぐべきですね。

bin7310
質問者

お礼

付き合っていた時に、二人の誕生日の間の日を「真中誕生日」と命名し、誕生日が近いのだから、この日に誕生会を一緒にまとめてしようじゃないか。というわけです。m(--)m回答ありがとうございます。よかったら、No14の方のお礼蘭を見てください。

  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.12

こんにちわ。 着信拒否をしていても、彼の携帯にはbin7310さんからかかった履歴・・時間帯も回数も残っているんですよねぇ。それでも、彼が着信拒否を解除しないってことは・・・・どういうことかお分かりですよね? もし、男女が逆の立場だったらbin7310さんも今頃は毎日、恐怖におびえてたはずですよ。

bin7310
質問者

お礼

m(--)m回答ありがとうございます。よかったら、No14の方のお礼蘭を見てください。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.11

(4)会わない方が良い と思います。 結局、あなたはなんのために会うのですか? 誕生日を好きな人と過ごしたいんだとしたら、 それは我侭だと思います。 また、会うことで彼とよりを戻したいと考えているのだとしたら、それもまた無理な話でしょう。 No.10さんがおっしゃっているように、 あなたのそういうところがダメになった原因の1つだと思います。

bin7310
質問者

お礼

m(--)m回答ありがとうございます。よかったら、No14の方のお礼蘭を見てください。

  • poohnaynn
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.10

>どれが一番ベストだと思いますか? 4です。 自分の事だけで頭がいっぱいで、相手を思いやれない・・・ 自分がよければそれでいいの? そーゆー所がダメになった原因のひとつでは?

bin7310
質問者

お礼

m(--)m回答ありがとうございます。よかったら、No14の方のお礼蘭を見てください。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.9

自分も答えは(4)ですね。多分bin7310さんは幸せだった頃の彼との事しか今は記憶にないんでは?だから誕生日に彼に会えば、ひょっとしたらヨリが戻せるかも・・・まぁ、ヨリを戻せるとまで思わなくっても、楽しい誕生日を過ごしたいと思ってるのなら辞めた方がいいですよ。 多分、彼のと~~っても冷たい態度をプレゼントされてしまう筈です。 そんな誕生日でもいいんでしょうか?ある意味そこまでされれば貴女も諦めつくかも知れませんけど、同じ会うでも彼のそういう態度を見て「あ、やっぱ駄目なのね」と、自分の気持ちにけじめをつけたいと言うのであれば、会ってもいいかも知れません。

bin7310
質問者

お礼

m(--)m回答ありがとうございます。よかったら、No14の方のお礼蘭を見てください。

  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.8

納得したいのでしょ?で、あれば、いつといわず、会いに行ったらどうでしょう??結果を肌でかんじれると思います。

bin7310
質問者

お礼

m(--)m回答ありがとうございます。よかったら、No14の方のお礼蘭を見てください。

  • makiodio
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.7

 思い出だからよいことだと思います。だから4。無理にあっても良い方向に進むとも思いがたいし。酷だけど。逃げてるときに追われると、必ずよりいっそう逃げると思います。 その間自分を磨くほうがいいと思うな?いつか偶然遭ったときに、素敵な女性で相手が声かけたくなるように。 でもそういう一途なあなたの心は素敵だと思います。どうか強く明日からは笑って生活してくださいな☆ ためしに今一度、にやりと笑ってみてください♪ 初対面なのにいろいろ失礼なこと言ってごめんなさいね! 聞きたいのはこんなことじゃないだろうと思いつつも、答えてしまいました!ごめんなさい!でもほんと、素敵です。うらやましいぐらい(^v^) がんばってね☆have a nice life☆

bin7310
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。回答読みながら、にやりと笑ってしまいました。(^^) 誕生日にどうするかは、No14の方の回答欄に書いたのでよかったら、読んでください☆

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

(4)です。 もういいかげんに吹っ切ったらどうですか 貴方は振られたときと何もかわっていません ただ単に気持ちの押し付けしてるだけです そんな行為ははっきりいって迷惑です 私ならそうやって別れた後付きまとわれたら スッごく嫌!地球上で一番嫌いな人間になるかもしれませんよ。だって嫌われてるってことわかります? 着信拒否ですよ。声も聞きたくない人にあいたいわけないでしょう?実際自分の気持ちだけ引きずって 相手の都合お構いなしに自己中やろうとして 自分自身に何の成長も無い人に なぜ彼は会わなければなりませんか? 彼を見返すくらいいい女になってくださいよ。 貴方の姿は別れた一番魅力の無い姿で彼はインプットしてます。そのときの姿と貴方はまったく同じですよ 自分だけ恋を終わりだと思いたくない意地でしかない そんな気持ちに何の魅力感じますか? もういいかげんに自分にけじめつけることです ここはあわずにすべて貴方のメモリから彼を消すこと。 きついかもしれませんが、 いつまでも未練引きずっていたらその時間、 貴方は何の成長も無いまま時間を無駄遣いしてるってことに気がついてください、気持ち整理して一途な気持ちで 新しい恋してください。引きずっている間は100%の気持ちで愛すことができずに相手に悟られて振られてまた引きずってという未練スパイラルに落ち込むだけですよ。

bin7310
質問者

お礼

m(--)m回答ありがとうございます。よかったら、No14の方のお礼蘭を見てください。

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.4

本当はどうするべきか、ご自身でお気付きなのでは? 着信を拒否している女性(元カノ)がいきなり目の前に現れたらどんな気分だと思いますか? 誕生日に来てくれたと喜んで、元に戻れると思いますか? ひょっとしたら、ものすごい拒絶反応を示されるかもしれませんよ。 悪い意味で心に残る誕生日になるかもしれませんよね。 本当はどんな理由で別れたのか、また彼の状況もわかりませんので何とも言えませんが、bin7310さんがいきなり現れること、彼にとって嬉しいことではないのでは? 「確実に会える方法は?」とのことですが会うことがベストとは思えません。 (4)会わない方がいいです。 そして思いっきり落ち込んでから、ゆっくりでいいから立ち直って来て下さい。 落ちるだけ落ちて、泣くだけ泣いたら、すっきりするかもしれませんよ。 唯一、会うことでいいことがあるとすれば、彼に嫌われていることを実感して、踏ん切りをつけることぐらいですかね。。。 もう誕生日がどうこうという問題ではないですよね。 今はツライと思いますが、頑張って下さい。 あなたをそんな気持ちにさせる彼ではなく、あなたを本当に大事にしてくれる人、探してくださいね。 応援します。 では。。。

bin7310
質問者

お礼

m(--)m回答ありがとうございます。よかったら、No14の方のお礼蘭を見てください。

関連するQ&A

  • 誕生日に

    3ヶ月前の事ですが…今も気になってるのですが… 誕生日の日に非通知で着信がありました。 電話番号は親しい人しか教えないのですが もしかしたら…1年前まで4年間お付き合いしてきた男性かな って思ってるのですが…急に連絡したら相手に迷惑ですか? 別れの際ごたごたしてしまいました。 私は振られた側です。 もし元カノから連絡があったら 皆さんはどんな気持ちですか?

  • 誕生日プレゼントをどう渡すか。

    大学生です。 来月彼女の誕生日があります。 プレゼントはまだ決めていませんが事前に買っておいて渡すか、いっそのこと一緒に買いに行って渡すかに悩んでいます。これがほしい!といわれたら買っておくことは出来ますがそうでない場合はやはり好みが出ると思います。 当日一緒に買う場合、買ってハイプレゼントというのではあまりにそっけない気がします。一緒にプレゼントを買った時どう渡すのが良いと思いますか? 女性側からしたら当日一緒に買うか事前に買っておいて渡されるのではどちらがよいと考えますか? 彼女とは今月付き合いだしたばかりです。 よろしくお願いします。

  • 元彼へ誕生日

    価値観が違うと、4ヶ月前に彼から別れをつげられ、振られました。 彼38歳 私34歳 別れてから2ヶ月ほどで少しずつ忘れるようになってきたのですが、最近別の男性と知り合いましたが、色々くらべてしまいやっぱり元彼がわすれられません。 来月元彼の誕生日におめでとうとだけメールをしようと考えていますが、、 同じ状況でメールを出された経験のある女性の方、受け取った経験のある男性の方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 忘れられない元彼の誕生日

    一年付き合って一ヶ月前に振られました。 まだ未練があり、まだ毎日泣いています。 少し落ち着いてきましたがもうすぐ彼の誕生日がきます。 彼は別れたとき好きな人ができたとかではなく、(今はどうなのかわかりません。)ケンカしてから急な別れで、しばらく会わないでおこうと思うとメールがきたので電話したら理由はあまり言ってくらなかったですが、何か一人のほうがいいかなって最近思ったって言われて、連絡もずっとしないのか聞くと、ずっと。と言われ別れになりました。何でそう思ったかは教えてもらえなかったし、一瞬の電話だけだったので、どう整理したらいいかかなり苦しんでいます。 それから一ヶ月たってもうすぐ誕生日がきます。 メールを送りたい気持ちは我慢するべきでしょうか。 一度だけ荷物を返してほしいとメールしましたが無視されています。

  • 私の誕生日

    来月に私の誕生日があります 今さら誕生日を重要視する歳ではないのですが相談させてください 只今友達以上恋人未満の関係を三ヶ月ほど続けている女性がいます 彼女は私の気持ちを知っています 私の誕生日のことも覚えていてくれてました 彼女「来月誕生日あるね」 私「うん、予定なんかないけどね」 彼女「その日はお互い仕事だもんねぇ」 私「そだね」 (同じ職場でお互いシフトは伝え合っています) なんてやりとりで終了しました(笑) 私は彼女と食事だけでもしたいなぁなんて思っていますが自分から誕生日だからって誘うのもなんだか情けない感じで気が引けてしまいます どうしたらいいですか? 誰かアドバイスを頂けたらと思います よろしくお願いします

  • 誕生日の翌日に振られました。

    つきあって二ヶ月の彼に振られました。 彼の誕生日は11月で私は12月です。 彼の誕生日に一緒に買い物に行き3万円ほどのコートをプレゼントしました。 大学生ですので結構な大金だと思ったのですが来月は自分の誕生日だし彼も私の誕生日に同じくらいの値段のものを買ってくれると言ってくれたので奮発しました。 しかし翌月の私の誕生日の2週間前から連絡がこなくなり誕生日翌日に他に好きな人ができたと言われました。なんだかモヤモヤします。 みなさんならどう対応しますか。

  • 誕生日

    20代前半の大学生の男です。誕生日に関して質問があります 去年、今年と特に親しい友人(3人)の誕生日には、お祝いのメールか言葉とともにちょっとしたプレゼントを贈っており、去年はその友人たちも私の誕生日を祝ってくれていました しかし、今年の私の誕生日の2週間から、どことなくその友人たちと疎遠になっているような感じがあり、実際、彼らは今年の私の誕生日は祝ってくれませんでした(メールなどもなし) 去年はその友人たちも私の誕生日を祝ってくれていたので、当然私の誕生日を知っていると思い、事前に私の誕生日の日を伝えてはいなかったのですが、今回のことにショックを受けています 一度その友人たちと話してみるべきだとも思うのですが、たかが誕生日の日を忘れられていた(?)からと言って、20代の男がそんなことでくよくよ悩んでいることを他人に知られたくはないとも思っています よろしければ、どう彼らと接すればよいかアドバイスをいただけませんか? 参考までに 友人3人をA,B,Cとします AとBは古くからの友人同士でたまにあっているようですが、Cはその二人と全く違うところでの友人で彼らに接点はありません Aはそこまで忙しくはないようですが、B,Cは最近かなり忙しいようです AとCは私と同じ大学で、1ヶ月~1か月半前に誕生日を迎えており、私はちゃんとお祝いをしています Aとは1週間前、Bとは3週間前、Cとは3日前くらいに軽く世間話はしてはいます 以上です

  • 誕生日に会えない場合

    来月の私の誕生日に彼が友達と遊ぶ約束を入れてしまいました。 私は誕生日より仕事を優先するタイプなので今まで付き合ってた人とは誕生日はこだわりませんでした。 (とは言ってもみんなお祝いをしたいと言ってくれたし、私も相手の誕生日は大切にします) 今の彼とは一緒にいたいという気持ちが大きくて自分から約束をしようと思っていた矢先に先に予定を入れられてしまいました。 遠距離ですし自分のわがままなのはとても良くわかっているのですが、どうしても冷静に考えることができなくなりました。 せめて仕事だと言ってくれればこんなに傷つくことはなかったと思うのですが、 このぐらいのことで別れを考えてしまうなんて自分でもびっくりしています。 素敵な面をたくさん持っている人なのでこんなことで別れの判断をしたくないと思いながらも、 彼の顔はもう見たくない、もう連絡を取りたくないという気持ちでいっぱいです。 彼には何も言っていないので別れを考えている私の気持ちを知りませんが、私が傷ついていることはわかっていると思います。 冷静になって前向きな考えをするにはどのように考えたらいいかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 大学生カップルの誕生日のデート代

    来月、彼氏の誕生日です 私大学1年、彼大学2年で、誕生日には付き合って4ヵ月になります 誕生日には、プレゼントとディナーその他合わせて3万近くを予定しています これって高いでしょうか?安いでしょうか? 彼に気を使わせたり残念にさせたくないので、みなさんの体験を参考にしたいです!よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏の誕生日を祝いたくない…

    20代前半の女性です。 付き合って1年弱の同い年の彼氏がいます。 数ヶ月前に私の誕生日があったのですが、 ちょうどその時期に喧嘩していたことと、彼氏の試験があり、 メールだけで済まされました。 誕生日の半月後くらいに会ったのですが、 「誕生日祝えなくてごめんね(笑)」 の一言だけでした。 来月に彼氏の誕生日があるのですが、 正直祝いたくありません。 メールだけで済ませたいのですが、 運悪く?日曜日なので会いたいと言われた場合、 断る理由も思いつきません。 私の心が狭いのでしょうか? みなさんならどうするか教えて頂きたいです。