• 締切済み

誕生日

今年5月13日に好きな人に告白したいのですが、振られてしまいました。 でも・・僕の家に遊びに来てくれたことも あとは食事とか遊びに行ったりしてました。 今月彼女が誕生日なのです。 電話で誕生日祝いたいと、二人で食事行こう、と 言ったら。いいよと言ってくれました。 女の人は誕生日には大事な人と過ごしたいですよね? ちなみにその彼女は彼氏がいません、 僕にもまだ脈はありますか?

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

30代のあなたの告白はどのレベルの話でしょうか? (1)特別な友達(セフレも含めて)になって欲しい。 (2)結婚を前提に付き合って欲しい。 (3)結婚して下さい。 それによって、彼女の拒否の意味も違ってきますので、 脈の有り無しは判断出来ないですよ…。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

あると思います。 当初は嫌いでも、付き合っている間に好きに なってくる、というのは良くある話です。 それに、女性は、一度は断るモノだ、と 私の母が言っていました。 そういう女性もいる訳です。 ひとつだけ、アドバイスを。 女性に好かれようとするよりも、尊敬されるように 努めましょう。 これ、結構効きます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

あなたが36歳とのことなので、ほぼ彼女も同年齢と推定してお答えします。 はっきり言って、この歳になると人それぞれです。私は男と女の双子ですが、妹の方も誕生日に特に祝ったりはしません。実家でも何らかの形で誕生日を祝ったのは中学生までです。両親の誕生日など特に何もしませんでした。妹に当時彼氏がいたかどうかは知りませんが、少なくとも普段と特に変わったことはしませんでした。あなたくらいの歳に私は実家を出ましたので今は知りませんが、あれからなんかしたりはしていないと思います。

g8ZsXT
質問者

補足

彼女は24才です。僕は36才です。

関連するQ&A

  • 誕生日

    今月5月13日に好きな人に告白したいのですが、振られてしまいました。 タイプじゃないと! でも・僕の家に遊びに来てくれたことも何度か。 振られてからも二人で食事とか遊びに行ったり でも職場の女性と遊びにいくと その彼女は怒ってしまいます。なぜ? その彼女が今月誕生日です。 電話して、誕生日祝いたいと言って二人で食事 にいかないかと言ったら。すぐ、いいよと言ってくれました。 女の人は誕生日は、大事な人と過ごしたいですよね? なぜ振られて僕と二人で? もしかしたら脈はありますか?

  • 誕生日

    好きな人の誕生日に電話で祝いたいと言ったら、すぐにいいよと言ってくれました。 でも、普通の日にメールで、食事行かないと送ると、 今は忙しいとか時間ないと言われます。 なぜ? その子には5月13日に告白したいのですが、振られてしまいました。 あとは職場の女性と遊びにいくと 怒ってしまいます。口も聞いてくれませ。 そんな人がなぜ僕と誕生日過ごすのか? 彼女は25才になります。僕は36才です。 その日は誕生日なのに大事な人と過ごしたいですよね?

  • 誕生日を知らない?

    私の友達の彼氏の話です。 明日、友達(女)の誕生日なのですが、彼がすっかり忘れていたらしいのです。 今日、電話で「明日出かけるから。」という彼に「明日何の日か知ってる」と聞くと、「え?何の日?わかんねぇ。」との答え。とぼけてるとかじゃなくて、本当に忘れていたというか、頭になかったそうです。 「俺、そういうの覚えない人だから」といわれたそうなのですが… 今月に入って、何かの話題で「もうすぐで○○才になるなぁ」とふと彼女が言うと、「いつだっけ?」と聞いてきたこともあるそうです。本当に覚えていなかったみたいで、彼女は相当ショックを受けていました。 男の人って、好きな人の誕生日でも忘れたりするんですか?女の人はよく覚えてますよね?

  • 誕生日サプライズ

    今月末に付き合って4年になる彼氏の誕生日があります。 もともとほとんど物欲がない彼氏なので誕生日やその他の記念日のプレゼントには困っているのですが。。。 今年から一緒に住んでいるのでいつもはお互いの家で誕生日のお祝いをしていたのですが今回はどこか雰囲気のいいお店で食事をと思っています。 名古屋市に住んでいますのでもしよいところがありましたら教えていただきたいと思います。予算は1人1万円ぐらいまでを予定しています。 彼は26歳、私は29歳です。よろしくお願いいたします。

  • 誕生日だったけど、何もなし

    こんばんは 20代の女です。 私は会社の先輩(同じく20代後半)が好きで、たまに2人で休日遊んだり、飲んだりする関係です。ドライブにいったり、いわゆるデートスポットにいったりもしました。電話もよくかかってきます。 二人でいても友達っぽい雰囲気ではありましたが、もしかしたら脈ありかな?と思っていました。 しかし先日私の誕生日だったのですが、プレゼントどころか「おめでとう」の言葉もメールもなし。その日に限って電話もなしです。 2、3日前に私の誕生日が近いこと(「○○日だね」みたいなこと)を話したばかりなので、誕生日も知ってますし、忘れてもいないと思います。 誕生日にお祝いの言葉をいってもらえたら、それをきっかけに告白しようと思っていたので、正直とてもがっくりきています。 男性は記念日を忘れるといいますが、普通少しでも好意を持っている子の誕生日なら直前になってコロっと忘れるなんてこともないし、少なくともおめでとうぐらいはいいますよね? それがないってことは、彼にとって私は並みの友達かそれ以下ってことですか? なんだか告白する前に振られた気分なのですが、みなさんのご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 片思いの人の誕生日に

    この間、片思い彼女と電話で話したとき 誕生日祝いたいんだよと言ったら、いいよと いってくれたのに。 今日急にメールが来て仕事だから無理だよと言われた 違う日にしようといったら 私は彼女じゃないからと言われた。 なぜなんだろう。 その子に5月13日に告白したいのですが、振られてしまいました。 振られてからも、僕の家に遊びに来てくれたりしていて 脈はないですよね?

  • 誕生日に驚かす方法は?

    6月3日が付き合って2年になる彼氏の誕生日なんですが、驚かしてやろうと思ってるので、なんかいい方法を考えています。 でもなかなか思いつきません・・・。 今まで彼氏・彼女を驚かしたor驚かせたことはないでしょうか? 去年の誕生日は6月3日の0時ちょうどにプレゼントと手作りのケーキを持って家まで行きました。直前まで電話でしゃべってて、内緒にしてたんでかなり驚いて喜んでくれました。 何かいい方法はないでしょうか? ちなみに、彼氏は家族と同居してるので、勝手に家に入りこんでご飯を作る・・・とかいうのはダメなんです。 それと、当日は2人共仕事が休みなので、どこかに遊びに行く予定です。 お願いします。何でも結構です。教えて下さい!!!

  • 彼女の誕生日の重要度について教えてください。

    彼女の誕生日の重要度について教えてください。 今月私の誕生日です。 彼も7月ということは覚えていて、食事に行こうか?とか言ってくれていたのですが、肝心の日にちを他の人とごっちゃになっていて覚えていてくれませんでした。 3年付き合っていますが、1年前は平日だったため前倒しで祝ってくれたものの、誕生日当日にはメールも電話もなにもありませんでした。 ほんとうに大事な人の誕生日だったらちゃんと覚えていてくれるものと思っていたのでショックでした。 一応彼が電話で謝ってくれましたが、まだケンカをしています。 それを引きずるのは大人げないですか? それともあまり大事な人とは思われていないのでしょうか? すぐに許すと誕生日の重みも、私の気持ちも軽くあしらわれてしまうようで、今まだ意地をはっていたりします。 こういう時の男性の心境が知りたいです。 (ちなみに月に1~2度くらいしか会えない状況です。そして誕生日までまだ2週間くらいあります。) よろしくお願いいたします。

  • 誕生日おめでとうメール

    今月は彼氏の誕生日があります。 その彼とは付き合ってるっていっても形だけっていうか、 向こうから告白されて、悩みに悩んだ結果付き合うことになったんですが、 幼馴染で、もともと仲がよかったのですが、付き合ってからはなぜか お互い気まずくなってしまって、付き合って4ヶ月なんですが、まともに 2人でしゃべったことがありません。家も近いのに一緒に帰ったことも ありません。お互い中学生で彼は今まで付き合ったことがなくて私とが初めてだから 分からないと、私の友達に言ったそうです。それで誕生日の日も 他の男子からおめでとうと言われたけど彼からは何も言ってもらえなかったんです。 彼は誕生日をしらないのかもしれません。だけど彼は自分のブログに 誕生日を書いてて、彼の誕生日を知ってます。 で、友達に彼に誕生日にメールを送って方がいいかな?というと、 言った方がいいと言われたのですがどうするべきですかね? 私はおめでとうと言われてないけど、言った方がいいですか?

  • 好きな人(片想い)への誕生日プレゼントは何が?

    片想いの女性がいて、 今度思い切って告白しようかと思ってます。 今月が誕生日なので、誕生日プレゼントに誕生石のペンダントあげようと思ってます。(誕生日は過ぎてしまいましたが。。。) 付き合ってもないのに、誕生石のペンダントってどうですか? ちょっとおもく思われないかなぁとは思いつつも、告白の時だし、ありかなぁとも思います。 ちなみに、状況は、 社内で2年ほど前に知り合った人で、一時期仲良くなったんですが、 今年に入って、反応が薄くなって、今は他の男の人(同僚)を好きになってるような感じがしてます。最近よく遊んでるみたいだし。 この前、彼氏いないって言ってたんで、付き合ってはないようです。 で、このままだと、何も言えないまま、その男に行ってしまいそうなので、玉砕覚悟で今まで言いたかったことを言ってみようと思ったわけです。