• ベストアンサー

ひとり暮らし、住民票

みなさんにお尋ねしたいことがあります。 成人していて、健康保険は親の扶養に入ったまま、県外でひとり暮らしした事のある方っていらっしゃいますか? これっていけないことなのでしょうか? 教えて頂けたら有難いです。 経験者の方がいたらかなり有難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.1

そういう方はたくさんいます。 (遠隔地保険証といいます) ただ、ご質問者様の状況が全く分からないので、扶養入ったままでいられるかどうかは分かりません。(ご質問者様の収入状況等)

tenkotenko
質問者

お礼

大変お返事がおそくなりました・・・>< ありがとうございました。