彼との喧嘩後の連絡不通について

このQ&Aのポイント
  • 彼との喧嘩後、連絡が途絶えています。彼が忙しいと断っているものの、自分からの連絡を控えたことで逆効果になってしまったのでしょうか?彼の受け身で繊細なタイプに合わせた対応方法について教えてください。
  • 彼との喧嘩後、連絡が途絶えています。彼は忙しいと言っているものの、自分からの連絡を減らしたことで彼が興味を失ってしまったのか心配です。彼との関係を自然消滅させたくない場合、どのような対応が良いでしょうか?
  • 彼との喧嘩後、連絡が途絶えています。自分からの連絡を減らしたことが逆効果になったのではないかと心配しています。彼との関係を修復するためにはどうすれば良いでしょうか?彼の受け身で繊細なタイプに合わせた対応方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

逆効果でしょうか?

彼と喧嘩をして1ヶ月ちょい会っていません。 喧嘩のあと、その喧嘩に関する内容を含めたメール2通して お返事がなく10日間。 (もうその話はしたくないと言っていたのでこなくて当然?) 12日目に軽いメールには明るく優しい感じのメールは数回お返事アリ。 ただ、仲間内の飲みにさそったら「行きたいけど、気まずいにゃー」と。 14日目に「会おう」とメールしたら返事なしだったので 15日目に電話をしたら、明るく元気でしたが・・ 今仕事が忙しい・・と会う事は断られました。(確かに忙しい) 追うと逃げるの法則で、私からもそのまま2週間連絡しませんでした。 忙しい時期でもあるので。 で、5日前に身体を気遣い、喧嘩のことを初めて謝る(サラッと)メール。 返事なし。 今日、彼の職場に電話をしたら(仕事関係者なので) たまたま彼が出ました。 初めから、いつもより多少テンションが低かったのですが・・ 私と分かってからは、更に元気がなかったです。 気まずいというより、元気が出ない感じでした。 私はめっちゃ明るく応対したのですが。 彼は受け身で繊細なタイプです。 女性からがんがん押されてお付き合いしてきた人ですが、恋愛経験が少ないです。デートのお誘いなんかもなかなかいえない様な人です。 私が連絡しなかったことは逆効果だったのでしょうか? 時間を置くことが有利に働くと思っていたのですが 彼からすれば、もう終わり?とでもおもってしまったのでしょうか? 自然消滅を狙うタイプでもないので・・ 訳の分からない質問で申し訳ございませんが・・ 彼の様なタイプへの対応なども教えていただければ・・です。 長文ですみません。

noname#78114
noname#78114

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたがいくら連絡しても、反応が良くないという事は… 今はそっとしといた方がいいのではないでしょうか? 彼が会いたいと思わなければ、こちらから何度つながっても無理だと思います。 彼の方から連絡があるまで、あなたからは何もしない方が良かったですね。 時間を置くことが有利に働く…と書かれてありますが、たった2週間では、 時間を置いたことにはならないと思います。一ヶ月でも短いでしょう。 今からでも、こちらからつながらず、そっとしておくべきです。 受身な人であろうと、人間、本気で会いたいと思ったら、彼の方から行動してきます。行動がない状態では、こちらがいくら言ってもだめです。

その他の回答 (2)

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.3

お気づきの通り、逆効果な行動だと思います。   返事をしていないのに何度もメールを送られてくると良い気分はしません。重く感じてしまいます。(実体験から) メールだけでなく電話もですよね。追われると逃げたくなるのです。 相手がどんな性格で、どんなタイプかなんて関係ありません。 付き合っていても頻繁にメールしないといけない事はないし、メールの返事が2回ほど来なかった時点で、相手の心情を感じ取って距離を置くべきだったのかな?と思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

連絡しない事が逆効果というよりも、その喧嘩を今まで未解決というか、漠然と放置させてしまった事が問題だよね。 時間を置けば必ずしも上手くいく訳じゃない。その喧嘩を機に 彼自身がトーンダウンしてしまって、触れてくれるなというような イライラさえ残ってしまった。 その状態ではさ、中々切り替えも出来ないし。恋愛云々というよりも、喧嘩の後の対応の問題だよね☆

関連するQ&A

  • ケンカ

    去年の9月に好きな人とメールでケンカしました。私がひどいことを言ってしまい、相手からは連絡するなと言われました。1月に元気?とメールをしても返事はなく、前月の29日にもまたメールをしたのですが、返事なしでした。ケンカのことは、まだ謝っていないんですが、見掛けた時怒っている感じではなかったので気にしてないだろうと思ったのですが、謝った方がいいでしょうか? 前にもメールでケンカをしたんですが、その時は謝りました。その後は、返事があったんですが、いつもケンカ越しで、私が逆ギレし、連絡するなと言われるパターンです。 私が連絡をしなければいい話しなんですが、ケンカのことは謝った方がいいのかと思い、相談しました。

  • 励ましすぎは逆効果?

    こんにちは。またまたアドバイスをお願いします。 最近好きな人の仕事がはたから見ていても忙しくて、でも私にはその仕事に関わっていないので、仕事の手伝いとかはできないんです。 そこで以前1回差し入れをしたり、あとはメールで「頑張って」とか「体をこわさないようにね」というようなことを送っていたんです。 でも、最近友達に「仕事が忙しいときは、あんまり頑張ってねというと、男の人はプライドが傷つくから、そっとしておいたほうがいい。」と言われてしまって、今までよかれと思ってやってきたことは、ひょっとして逆効果だったのかなぁと…。そんなにメールをしつこく送っているわけではなくて2・3日に一度とか、2日続いたとしても何か用事があるときはそのついでに、みたいな感じなんです。 よく「頑張って」という言葉はかえってプレッシャーになるというようなことも言いますよね。どうなんでしょうか…。 ちなみにそのようなメールを送ると「疲れたよ~」とか「今日も寝られないよ~」といったような返事が帰ってきます。どうなのでしょうか?教えてください。

  • 彼から連絡なくなり

    彼からが連絡きません。 4月から付き合い6月いっぱいまではほぼ毎日彼からのメールがありました。 7月に入りメールがなくなり私からメール。ちゃんと返事もありました。 彼仕事で疲れてメール続かなかった時は、次の日昨日ごめんね。ってメールくれました。 数日後私からメール。 仕事頑張ってくるね。って返事ありました。 2週間連絡なしだったので私から普通に元気?疑問系でメールしました。 返事がありません。 まだお互いに言いたい事も言い合えない。感じです。 私も本当は元気?ってメールするよりも嫌いになっちゃったの!?って聞きたかったけど聞けなかったです。 元気?って聞いただけなのに返事もないのは飽きられた。って事ですか? メール返事こなかったのは初めてです。

  • 連絡不通

    私は三ヶ月付き合った彼がいるのですが、先月から極端にメールや電話が減り、忙しい、なかなか連絡できずごめん、といわれてました。 そしていつ遊べるかメールしたらずっと返事がなく、電話をしても出ない状態で、昨日の昼間、仕事中にいきなり「考えてたけどお互い理想が違うため別れたほうがいーとおもう」 とメールがきて、どういうこと?と返事すると返信なし。 夜に、帰ったら電話していい?とメールしても返事なしで、 何度電話をしても留守電になるか、ツーツーと音がしてつながらず、拒否られてるみたいで、連絡できません 。 もちろん折り返しの電話も返信もありません。 私は25歳で、彼は35なんですが10個も上の人が、別れるにしても電話とかで話しすればいーし拒否る意味がわかりません。 メール一本で、結局別れたことになってるのかもしれませんが、 話をするのを拒否するのはどういう心境ですか? ちなみに喧嘩をまったくしたりもしてないし、お互い望んでいるタイプが違うのは私もそれなりに思っていたし、別れに対して受け止めようと 思ってますが、 音信不通にすること自体が恋人としてではなく人間として最低だとおもうんですがこれはふつうなんですか・ どう対処したらいーんですか?

  • 身勝手な知り合いの対処方法

    知り合い(女)から電話がありました。「元気?最近どう?あれから○○君と話した?」とか色々聞かれて・・・もともと、私の男友達の元彼女。ただの知り合いです。たいして仲良くないのに、あれこれ人の恋愛を聞いてきたり、アドバイスや指摘するタイプで周りを引っかき回す人。私からは連絡してませんでした。そしたら久しぶりに電話来て、「人から聞いた話しなんだけどねー誰から聞いたかわかっちゃうかもしれないんだけどーー会って話したい事がある」と言われました。「何??」と聞いたら詳細等は言わず「今、仕事中でお客さん来たからまた・・・」と言われ電話切られそれっきりです。 「話の途中だったから後で連絡下さいと」私からメールしても返事なし。着信残しても連絡なし。私としては時間を作り彼女と会って話をする事は考えておらず電話で済ませたいし、気になるような意味深な事を言い残して連絡切って返事なしでそれっきりなんて、勝手だなと腹が立ちました!!このような人の対処方法、って電話にもメールにも答えない相手にしない事につきますかね??考えるとムカムカしてメールで一言何か言って伝えたい気持ちです。

  • 忙しい男性とつきあっている方、結婚された方アドバイスお願いします

    20代後半女性の私にはこんばんは私にはつきあって7ヶ月の彼氏がいます。とても忙しい仕事をしていて、あえても月に2回くらいです 一時うまくいかない時期もありましたが、近頃またいい感じにおつきあい していました。 ところが、ここ数週間、彼の仕事は夜中まで続き、ありえない ほど忙しいようです。全く会えない状態になり、 私からメールすればすぐかえってくるのですが、なんとなく元気もなく つれない返事です。 クリスマスも一緒に旅行に行く予定だったのに、 「仕事が休めないから無理だ。ごめんね。」っていわれ 「会える日を探してこっちから連絡するよ」 と最後に 言っていましたがあまり元気もありませんでした。 なんか寂しいけど、無理言ってはいけないとおもい、 わかったよ、応援してるね、とだけ言って電話を切りました。 仕事が忙しいとここまでテンションがさがるものでしょうか・・ とても不安です。 忙しい男性とつきあっている方、またつきあって結婚された方、 どうやって乗り越えていますか? アドバイスお願いします!

  • こんな彼に効果的な方法を教えて下さい

    以前から気になっている会社の同僚(男)を勇気を出して遊びに誘ったらOKがもらえ喜んでいました。更に遊びに行く予定を今月に食事でもしながら決めようと誘われミラクルを起こしたと思っていたのですが・・・。 先週、食事の方の待ち合わせを決めようとすると彼から「まだ予定がわからないから、また連絡する」とメールがありました。ちょうど1週間経ちますが未だ音沙汰なし・・・。 こちらから、どうなってるか連絡してみた方が良いでしょうか?それとも、もう少し待つべき? 連絡するなら、どんな内容でメールするのが良いかアドバイス下さい! 因みに彼は ・好きなタイプは自分を好きになってくれる人 ・恋愛に対して受け身で彼女いない歴3年 ・付き合っても長く続かないらしい ・恋愛対象の子以外とは2人で遊びに行かないと言っていた まとめればまとめる程、草食男子ですねー。よろしくお願いします。

  • 彼にしばらく会わないと言われました

    結婚を考えている付き合い約1年5か月の彼のことなんですが、最近、こちらがメールしても返事すらこないことが続いていました。電話もしても出てくれなかったりもしました(これは今回がはじめてです) そして、会う約束を当日して(前日連絡しても返事なし)、その時間になったのに、1時間しても連絡なしで来ないので、電話をしたのになかなか出てくれませんでしたが、もう一度来てくれることになり、会ったのですが、お互い気まずく、テンションも低いままでほとんど話もしませんでした。そして毎回会う度にHもしていましたがそれもなく、早々送ってくれて帰りました。お互い会ってる間、目を合わすこともなく、沈黙が続きました。 そして、帰ってから、メールをしたら彼から返事で『しばらく会わない』って返ってきました。理由は仕事が忙しく、誰とも関わりたくないとのことです。仕事が忙しいのはわかっているつもりでしたが、彼も、休めなくなる程忙しいわけじゃないって言ってました。 もうこれはだめなんでしょうか。私にはわかりません。ただ今回Hしなかったので(いつもは会うと必ずって程になってます)気分が乗らなくてそんなことを言っているだけなのかどうかがわかりません。 私は彼のことが好きです。別れたくないんで、しばらく会わないっていうことも受け入れましたが、これはもしかして彼はもう別れを考えているって意味なんでしょうか?私は彼から連絡が来るまで何もしない方がいいんでしょうか?気まぐれな性格の彼なので、本当はどう思っているのかがわからず悩んでいます。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 逆に聞かれるときは・・・

    ある30代の年上の男性に恋をしています。最近、会ってくれるのはビジネス上か聞いたところ「逆に俺に会いたいのはなぜっ?、きちんと答えないとだめだよ。」聞かれてしまいました。私の気持ちに気がついているのでしょうか。一年ぐらいメールのやりとりをしています。こういう感じの男性はどういうタイプなのでしょうか。女性から受身の感じの人なのでしょうか。10歳ぐらい上で20代に色々あったみたいで20代にいろいろあったって何を意味をしているのでしょうか。同棲又は結婚していたとかでしょうか。本人に聞かないとわからないけど不安になります。20代に色々あるって例えばどんなことが想定されますか。

  • 遠距離恋愛での喧嘩・・・

    はじめまして。 私は今春から彼氏が新卒のため遠距離になりました。 私は学生です。 彼氏は激務の仕事で休みもまちまちです。 普段、連絡は定期的にとってなく私から連絡して、返事が来たり、電話が来たりの日々です。でも彼氏が最近イライラしており、乱暴な言葉を吐きます。 付き合って4年目で、今までは週何回も会い、仲良くすごしてきました。でも私達は喧嘩がエスカレートすると、どっちかが別れ話を出してしまいます。でも一度も別れたことはないです。 彼氏は喧嘩をすると、「俺たち合わないね。別れよう」と結構すぐ言うタイプで、私はその度に悲しい思いをしてしまいます。 しかし何日か後には何もなかったかの様に接してきます。 彼氏はマメじゃないし、好きとか言うタイプではないんですが、私が喜ぶようなサプライズをしてくれたり不器用なりに普段は私のことを大切にしてくれ、みんなに自慢できる彼氏です。 遠距離になって3ヶ月目。 電話で喧嘩をしました。内容は私がすぐ怒るからです。 彼氏の乱暴な言葉などにイラっとしてしまい、爆発してしまいました。 私がいくら話しても、「めんどくさい」という感じです。 そして「もう別れよう」と言われました。 私は「わかった、そんなに別れたいなら、ちゃんと時間をとって話そうよ」といいましたが、それに対しての返事はなし。 逃げるかのように電話は終わりました。 彼氏が本当に別れたいのか、何がしたいのか訳が分かりません。 本当はとてもやさしくて、みんなに好かれるいい人なのに最近仕事を始めだしてから何かおかしいです!! 毎日イライラしてます…余裕がなさそうです… 分かっているんですが、私もつい喧嘩を吹きかけてしましました。 私自身、悪かったこと反省しています。 4年も付き合い、両親も知っている仲なので、 いきなり終わってしまうことはないとは思うんですが…マイナスな事ばかり考えてしまいます。 音沙汰なしから一週間・・・ 私はどうしたらいいのでしょうか? 今は彼が落ち着くまで連絡せずに放って、波風立てないほうが良いでしょうか? いつもの彼氏の突発的な言葉でしょうか? 私は、あんな中途半端な話で終わり、宙ぶらりんの状態でつらいです。 別れたくないです。友達はまたいつもの事だから放置してたらいいよと言ってくれます。元気が出るようなアドバイスお願いします。