彼との喧嘩後の連絡不通について

このQ&Aのポイント
  • 彼との喧嘩後、連絡が途絶えています。彼が忙しいと断っているものの、自分からの連絡を控えたことで逆効果になってしまったのでしょうか?彼の受け身で繊細なタイプに合わせた対応方法について教えてください。
  • 彼との喧嘩後、連絡が途絶えています。彼は忙しいと言っているものの、自分からの連絡を減らしたことで彼が興味を失ってしまったのか心配です。彼との関係を自然消滅させたくない場合、どのような対応が良いでしょうか?
  • 彼との喧嘩後、連絡が途絶えています。自分からの連絡を減らしたことが逆効果になったのではないかと心配しています。彼との関係を修復するためにはどうすれば良いでしょうか?彼の受け身で繊細なタイプに合わせた対応方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

逆効果でしょうか?

彼と喧嘩をして1ヶ月ちょい会っていません。 喧嘩のあと、その喧嘩に関する内容を含めたメール2通して お返事がなく10日間。 (もうその話はしたくないと言っていたのでこなくて当然?) 12日目に軽いメールには明るく優しい感じのメールは数回お返事アリ。 ただ、仲間内の飲みにさそったら「行きたいけど、気まずいにゃー」と。 14日目に「会おう」とメールしたら返事なしだったので 15日目に電話をしたら、明るく元気でしたが・・ 今仕事が忙しい・・と会う事は断られました。(確かに忙しい) 追うと逃げるの法則で、私からもそのまま2週間連絡しませんでした。 忙しい時期でもあるので。 で、5日前に身体を気遣い、喧嘩のことを初めて謝る(サラッと)メール。 返事なし。 今日、彼の職場に電話をしたら(仕事関係者なので) たまたま彼が出ました。 初めから、いつもより多少テンションが低かったのですが・・ 私と分かってからは、更に元気がなかったです。 気まずいというより、元気が出ない感じでした。 私はめっちゃ明るく応対したのですが。 彼は受け身で繊細なタイプです。 女性からがんがん押されてお付き合いしてきた人ですが、恋愛経験が少ないです。デートのお誘いなんかもなかなかいえない様な人です。 私が連絡しなかったことは逆効果だったのでしょうか? 時間を置くことが有利に働くと思っていたのですが 彼からすれば、もう終わり?とでもおもってしまったのでしょうか? 自然消滅を狙うタイプでもないので・・ 訳の分からない質問で申し訳ございませんが・・ 彼の様なタイプへの対応なども教えていただければ・・です。 長文ですみません。

noname#78114
noname#78114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたがいくら連絡しても、反応が良くないという事は… 今はそっとしといた方がいいのではないでしょうか? 彼が会いたいと思わなければ、こちらから何度つながっても無理だと思います。 彼の方から連絡があるまで、あなたからは何もしない方が良かったですね。 時間を置くことが有利に働く…と書かれてありますが、たった2週間では、 時間を置いたことにはならないと思います。一ヶ月でも短いでしょう。 今からでも、こちらからつながらず、そっとしておくべきです。 受身な人であろうと、人間、本気で会いたいと思ったら、彼の方から行動してきます。行動がない状態では、こちらがいくら言ってもだめです。

その他の回答 (2)

• asaoka3
回答No.3

お気づきの通り、逆効果な行動だと思います。   返事をしていないのに何度もメールを送られてくると良い気分はしません。重く感じてしまいます。(実体験から) メールだけでなく電話もですよね。追われると逃げたくなるのです。 相手がどんな性格で、どんなタイプかなんて関係ありません。 付き合っていても頻繁にメールしないといけない事はないし、メールの返事が2回ほど来なかった時点で、相手の心情を感じ取って距離を置くべきだったのかな?と思います。

• blazin
回答No.1

連絡しない事が逆効果というよりも、その喧嘩を今まで未解決というか、漠然と放置させてしまった事が問題だよね。 時間を置けば必ずしも上手くいく訳じゃない。その喧嘩を機に 彼自身がトーンダウンしてしまって、触れてくれるなというような イライラさえ残ってしまった。 その状態ではさ、中々切り替えも出来ないし。恋愛云々というよりも、喧嘩の後の対応の問題だよね☆