• ベストアンサー

逆に聞かれるときは・・・

ある30代の年上の男性に恋をしています。最近、会ってくれるのはビジネス上か聞いたところ「逆に俺に会いたいのはなぜっ?、きちんと答えないとだめだよ。」聞かれてしまいました。私の気持ちに気がついているのでしょうか。一年ぐらいメールのやりとりをしています。こういう感じの男性はどういうタイプなのでしょうか。女性から受身の感じの人なのでしょうか。10歳ぐらい上で20代に色々あったみたいで20代にいろいろあったって何を意味をしているのでしょうか。同棲又は結婚していたとかでしょうか。本人に聞かないとわからないけど不安になります。20代に色々あるって例えばどんなことが想定されますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maruru2
  • ベストアンサー率21% (40/186)
回答No.3

はじめまして。 すみません、思わず 「逆に俺に会いたいのはなぜっ?、きちんと答えないとだめだよ。」 って箇所にドキってしてしまいました><)~! 漫画みたいな男性ですね。 マンガでしたら、俺様主義のドSが定番ですが・・。 正直この手の言葉を現実に言ってしまう方は、相当女性経験があり、自分の過去は女性に騙され女性不信などと、全て女性のせいにするタイプが多いいと思いますが・・ 相手は、恋愛の駆け引きを楽しみたいのでしょうか? ひとまず答えろというのですから、答えちゃったらどうですか? でもどんな男性か分からないので、自分の事は控え目に話して行った方が・・とも思います。 全てしゃべったら飽きられて・・なんて事もありますから。

getuka
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。もう涙が出てきて笑ってしまい ました。真面目な話なんですがSまでは想定外でした。駆け引きが 好きなのかぁ。。。控えめにしたほうがいいですよね。茶かしたら 一日メールこなくて。度S。怖い!!っ

その他の回答 (2)

noname#41914
noname#41914
回答No.2

色々あったと言っても、大したことでもないのに色々あったって言う人もいるから、分かりません。本人に訊くのが一番デスヨ。例えば、色々あったから恋愛が苦手になったとかだったら、女に騙されたとか。 >「逆に俺に会いたいのはなぜっ?、きちんと答えないとだめだよ。」 きちんと答えないとだめだよ=告白してってことじゃないのかニャ~ でも、「逆に俺に会いたいのはなぜっ?」って言う時点で、なんかこの男性とは発展性がない気がシマスネ・・・ 頑張れ~

getuka
質問者

補足

そうそう。お返事ありがとうございます。それも考えたんですよ。 告白してほしいのかなって。ああ、、発展性はないですか~ 涙。ハイ!!っ頑張ります。(^^;

  • KKAZYA
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

30代なら同棲の一つや二つやってるとおもいますが。 結婚はしりませんけど。 結婚も十分ありえると思います。 ヘタすりゃ子持ちとか。 もしくは実はヤクザだったとか? あまりにも想像できることが多すぎて質問に解答できません。 まぁ、ただの恥ずかしがり屋じゃないですか。

getuka
質問者

補足

あはは。はずがしがり屋さんですかぁ。。。笑 ああ想像する範囲で過去を受け入れるのって 恋愛で大事ですよね。

関連するQ&A

  • 好意を寄せてくれた相手に、逆に夢中になってしまった

    軽いスポーツの社会人サークルに入っています。 毎回違う仲間が集まる感じなのですが、先日7歳年上のある男性に出会いました。 私は話し上手でもなく、相手も大人で落ち着いた人だったので それほど話が弾んだわけでもないのですが、 その日の途中から何となく一緒に過ごすようになり 帰り際に、控えめに連絡先を教えてください、と言われました。 それから数日後、相手から些細なメールが来て、 彼のことを少しいいかな、と思っていた私は それに対して何度か返信しました。5,6回やり取りして、おやすみなさいと言われて終わりました。 私は昨年の春、長く交際した彼氏に振られてしまい それからというもの、死んだ魚のような生活を送っていました。 それから一年近くたち、久しぶりに恋のようなものをしたようです。 その、サークルでであった年上の男性は、ごく平凡な会社員ですが 年上ということもあり、物腰が落ち着いていて、とても魅力的に感じるのです。 私は今日、会社で仕事をしているとき ついつい、その人のことを考えてしまうことが多々ありました。 やっと新しい恋ができて嬉しいのですが、 この先彼とどうやって仲良くなっていったらいいのかわかりません。 サークルは月に1,2回ですが、もしかしたら私と彼のどちらかが 来られないときがあるかもしれないので、次いつ逢えるかもわからないのです。 悪い予想をするなら、もしかしたら相手は、メールのやり取りなどを通じて 私のことを「なんか違うな」と思ってしまい、もう好意なんてないかもしれません。 なんか、悪い想像ばかりしてしまいます。 彼とは歳が離れていることもあり、共通の会話なども今のところ見つけられていません。 今後どうしていけばいいでしょうか?

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 逆サバ

    最近お付き合いを始めた方と知り合った頃に、本人から私と同じ年齢だと聞かされてましたが、色々と曖昧で年下かも?と疑っています。 私は年上が好きなので年下とは交際しないと言いました。そこは、齢を知っていたので素直に発言しました。(出会った頃に、彼から先に年齢を教えてくれました。) 男性に年齢で逆サバを読まれた事がある方、嘘をついた事がある方は、おりますでしょうか?好きなら年齢などどうでも良いですが…言ってくれないのがショックで。その男性の心理が謎なので知りたいです。よろしくお願いします。

  • どこまで友達でどこからが好きな人ですか?

    24歳女なのですが 24にもなるとまわりが結婚したりとか同棲してたりとか彼氏がいたりとか恋人がいる友達のほうが多くなってきます。 そして私に好きな人いないの?って話が振られるのですが、友達として好きな男性はたくさんいるし、その友達たちのふとした瞬間にドキッとしたり、好きだなーって思う事はあるのですが、色んな人に思うし、特定の1人を想い続けた事がありません。 今まで3人の男性と付き合ったことがあるのですが、どれも相手から告白されて付き合いました。 が、付き合ってもやっぱり友達と接している時とあまり変わらず、逆に付き合ったから「なにかされるのかな・・・」とそわそわ身構えて逆に前より微妙な関係になってしまって別れる事が多いです。 そして映画見に行きたいなとかディズニー行きたいなって思っても彼氏より先に友達や家族を誘おうと考えてしまうあたり自分でもだめだなあと思います キスとか彼氏っぽいことがしたくなったらそれが恋かなあとか思って考えてみてもキスしたいなあと思える人はいません。 みなさんはどういう感じになったら恋と認識していますか? 上記のような私は恋をしたことがないんでしょうか?

  • メールの返信が無い人は逆でもOKですか?

    私の彼ですが、あまりメール・電話が好きではなく、必要事項のメールしかしません。私もメール等はあまり好きではないのですが、メールのやり取りでちょっと返信が欲しいときにも必要なやり取りがすぎれば返信をくれません。 例えば・・・ 私「じゃあ、あさって○○で待ち合わせね。」 彼「了解」 私「じゃあ楽しみにしてるね。晴れるといいね♪」 それで終わります。ちょっと「そうだね~」ぐらい欲しいなあと思うのですけどね。 ただ、それはもういいんです。別にそれが彼なのですから、それでいいと思うのですが・・・。 じゃあ、逆の場合はどうなんだろう?と思ってしまいます。 返信が少し必要というか、返した方がいいけど、別に返さなくても意志や情報の共有はできている時に、私からメールの返信を返さなかったら、彼はどう思うのだろうと思ってしまいました。 本人に確認してもいいのですが、地味にプライドの高い人なので(笑)、本心は聞けなさそうです。 同じようなタイプの男性の方がいれば教えてください。 ちなみに、私から返信をしてやるもんか!とかそういう感じではなくて、もし本当は返信が欲しいと思っていたら、別に本当は自分が返信しなくても、メールの返信が欲しければ喜んでします。

  • 結婚の選択

    結婚の選択 付き合って5年になり同棲している彼氏がいます。 彼はとても私のことを愛し、つくしてくれ、私と結婚したいと言ってくれています。 けれども、私はそう言ってくれるのは嬉しいし、ありがたい、自分も そう思えるようになりたいと思うのですが、心から結婚したいとは思えずにいます。 彼といるのは楽だし、趣味もあうのですが、友達や家族のようで 恋愛感情が足りない感じがしてしまうのです。 そんな時、別に気になる人ができてしまいました。 気になる男性はワイルドで強そうな感じの人で、私とは全然タイプが違います。 ただ、深いところでつながっている感じがして、自分では珍しく本気で 恋をしてしまいました。 この方は、私に彼氏がいることも私の弱さも全部受け止めてくれ、私と結婚を 前提に付き合いたいと言ってくれています。 ただ、知り合ってまもないこともあり、お互いに相手のことを 全て知っているわけではないし、お互い恋に恋してしまっている ような感じもします。タイプが全然違うこともあり、この方と一緒にいるのは とても楽しいし新鮮ですが、結婚して一緒に生活する姿があまりイメージできません。 家族は絶対今の彼と結婚するべきと言うのですが、珍しく本気で 恋をしたせいもあり、この恋にかけてみたいという気持ちを捨てきれません。 今、彼と別れてこの男性と付き合うか、一時の恋の病として忘れ 彼と結婚するか、どちらとも一緒にならず一人になるかでとても悩んでいます。 結婚したいと言ってくれる気持ちはとても嬉しいですが、そもそも自分には 結婚願望があまりないような気がし、そこも悩みの種です。 何かご意見をいただけると有り難いです。

  • 10歳以上年上の男性に恋してます

    はじめまして。20代後半女です。私は職場で知り合った10歳以上年上の男性に恋してます。 彼とはここ最近、彼の好きな競馬を一緒に見に行く様になりました。それだけで随分進展したなって思ってるのですが、職場での彼の態度がだんだん変わってきました。話しかけてもあまり話してくれない、よく視線を感じたり目が合うこともしょっちゅうあり…先日は遠くからこちらをじーっと見ていました。職場ではそんな感じですが、2人で会うといつも通りの優しい彼です。 そして昨日、勇気を振り絞って競馬場デートじゃないデートに誘ってみたのですが…競馬が最優先らしく断られてしまいました(>_<)頑張ってみたのですが、全然ダメで(;_;)誘いの話をしながら彼の腕に手を回したりしてみたのですが、避けれたり…。 ショックな出来事がいっぱいありすぎて、今後どうしたらいいかわからない状態です(泣) 彼はまだ私のことを何とも思ってないのでしょうか… 私から見ると彼は受け身なタイプで今流行りの草食系かと思います。 メールもいつも私からで、競馬場デートもいつも私から「行くね」って メールをして約束する感じです。 乱文でわかりにくい内容ですが…みなさんのご意見お待ちしていますm(_ _)m

  • 嫌な所

    付き合おうと思ってる男性が生理的に受け付けない所があり、私と結婚したいと言っていますが信じられないし誰でもいいのかなって思います。彼にお見合いの話が来て、「お見合いしてみたら?」と言ったら「僕に彼女ができてもいいの??」って「ダメ!私と結婚して!」って答えを期待?してたのでしょうか…とか「僕の事どう思ってるの?」等もうこのやりとりがうんざりして来ました。 恋愛以外の面ではもう30歳後半ですし仕事も真面目にしてて忙しい中会いに来てくれてとても楽しく相談も親身に聞いてくれて、受け身なので私に合わせてくれ穏やかな性格で、その恋愛の幼稚さがなければ付き合えるんです。 多分結婚すればもう私に嫉妬しなくなるでしょうけど、今度は結婚した落ち着きから無関心になりそうですし、かなり理想が高いので私の外見が崩れた時、イメージが崩れた時冷めたりとか冷たくなったりしないか心配です。 恋愛経験が少ない男性と付き合う時はこのような覚悟とかで簡単に付き合えません。傷つきたくないです。 本人には言えません。 本人は悪くない?し悪気もない所が分かるし、素直なんです。 たまに愛に植えた子供と接してると感じてしまいます。

  • 年上女性の魅力は?

    20代男性(もしくは年下の男性とお付き合いorご結婚されている女性)にお伺いします。 恋愛対象となり得る年上女性の魅力ってなんでしょうか? 年下やタメよりも、優れているなと思う魅力、つい惹かれてしまう所を教えてください。 逆に、恋愛する上でこういうところは無理、ネックになるなと思うところも教えてください。 あと、タレントで言ったら、どういう年上女性がタイプかも教えてください。 今後の参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 気遣いが逆効果になることってありますか?

    最近10歳ほど年上の男性とlineでやり取りしているのですが、 やり取りの途中で今までの会話の内容プラス 「今友達と話してます」的な内容のlineが返ってきたので、 今までの内容への返しに加えて、 「あっ、お話ししながらのline大丈夫ですか?」と送ったら 既読になった後に返ってこなくなりました…。 変に気を遣いすぎてしまったのでしょうか? それとも、後で返せば良いと思っているだけなのでしょうか? 週に何回か良い感じでやり取りをしていたので何か相手を不快な気持ちにさせてしまったのではと心配です…。 深く考えすぎですか?そのうち返信が来るでしょうか?