• ベストアンサー

卒業が1年も後の見込みでも、今から企業にエントリーするものなのでしょうか?

y1y9y8y1aの回答

• y1y9y8y1a
回答No.1

最近では普通です。 私は大卒ですが、就職活動のペースはそんな感じです。 そろそろ企業にエントリーして、説明会に出席しないと出遅れ必至です。 >今までは今までなわけで、今は深刻な経済悪化もあり、同じ様にやっていけるのかも不安です 不景気であればあるほど、ほかの学生は就職先を確保しようと死に物狂いになりますし、企業の側も優秀な学生を確保しようと必死になる…という傾向があるようです。 だから、質問者様も「早すぎる」とは思いつつも、動き出したほうがいいでしょう。 アピールできる資格もスキルもないかもしれませんが、企業の側はそれよりも 学生の気持ちや考え方、経験から学んだことなどを見ていると思います。 悔いのないように、全力を尽くしてください。 良い結果をお祈りします。

ryu-tin005
質問者

お礼

ありがとうございます。 自身が持てました。