• 締切済み

卒業見込みによる就職活動

27歳の男性で、通信制で保育士と幼稚園2種の 資格をとるため勉強しています。 2009年の3月卒業予定だったのですが 単位があと一つ足りず、2009年の9月卒業予定になりそうなのです。 そこで2009年4月にはどこかの保育園か幼稚園で正社員じゃなくとも とりあえず、パートや契約社員として働かせてもらい そこから卒業して正社員として働くことが出来たらと思っていますが 実際そういったことは可能なのでしょうか?? 2009年9月卒業見込みとしてこれから就職活動しようと思うのですが いかがなものなのでしょうか? それと、卒業見込みで実際就職活動して良いものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

普通の会社なら雇ってもらえるかもしれませんが、資格がなきゃ出来ない仕事の場合ちょっと無理かもしれません。 2009年9月卒業見込みで就職活動するなんてどうですか?8月までは今の会社に勤めていればいいわけですし。