• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

就職活動

現在就職活動中です。 今年の3月に高校を卒業しました。 4月から正社員として就職する会社を、3月のバイト期間にやめてしまいました。 なので、職歴はありません。 正社員の面接を受ける時の質問内容なんですが。 ①高校時代の質問をされる可能性はあるのでしょうか? ②職歴はなしとなり、高校卒業してからは就職活動をしてました。その場合、就職するはずだったバイトの会社のことは聞かれませんよね? ③職歴がないので、職務経歴書?みたいな名前の紙は必要ないですよね? どれかだけでも結構なので、アドバイスよろしくお願いします。

noname#90427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

バイトについて質問される可能性は高いです。高卒で職歴なしでは、履歴書だけ見ても、どんな人間が全く分からないので、何の評価もできずに落とされると思います。 有名校を出てたり、アピールできる資格があるなら別ですが、そうでなければ自己PR書でも作って、精一杯PRすべきだと思います。

質問者からのお礼

そうですよね。進学校でもないし、資格も高校レベルしかないんで。自己PR頑張ります。 ありがとうございました!