Prime Galleria JDのドライバのインストールについて

このQ&Aのポイント
  • Prime Galleria JD(http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=765&sn=200&vn=1&lf=0)のビデオカードのドライバインストールについて質問です。
  • XPのOSを使用しているため、選択肢の中のWINXP 32Bit Driver for6/7/8/9 SERIES and GTX200 SERIESのドライバをインストールしようとしたところ、不正なコマンドラインのエラーが表示されました。
  • NVIDIAのHPで自動検索インストールを実行したところ、再起動後に32bitで正常に表示されましたが、これで問題ないのか不安です。また、解像度が800×600、1024×768、1280×1024の3つしか選べない点も気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Prime Galleria JDのドライバのインストールについて

PC:ドスパラPrime Galleria JD(http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=765&sn=200&vn=1&lf=0) OS:XP ビデオカード:NVIDIA GeForce 9500GT 512MB(DVI×2※アナログ変換×1付属) ビデオカードのドライバCD(GALAXY)でインストールをしようとしたら、何種類か選択肢がでました。 WINXP 32Bit Driver for6/7/8/9 SERIES and GTX200 SERIES WINVISTA 32Bit Driver for6/7/8/9 SERIES and GTX200 SERIES WINXP 32Bit Driver for5 SERIES WINVISTA 32Bit Driver for5 SERIES WINXP 32Bit Driver for GTX285/GTX295 WINVISTA 32Bit Driver for GTX285/GTX295 以上です。 OSがXPなので、一番上のをインストールするとインストールできるのですが、最後に不正なコマンドライン・・・とでます。 再起動すると4bitしか選べなくなり画面がおかしくなりました。 そこでNVIDIAのHPに行きドライバをDLしようと思ったのですが、選択肢の中に9500GTはありませんでした。 自動検索インストを実行したらドライバのインストールはできましたが、最後にまた不正なコマンドライン・・・とでました。 再起動すると今度は32bitで正常に表示されたのですが、これでよかったのでしょうか? また、解像度が800×600、1024×768、1280×1024しか選べないのですが、仕様でしょうか?

  • K10
  • お礼率83% (261/311)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5068/12248)
回答No.2

いくらも紹介ページはあるかと思いますが、とりあえず検索で一番上に引っかかったここなど。 http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm #SP3だと確か※印のパッチは初めから入っていたはず 選べる解像度はモニタにも依存しますが、モニタのドライバを入れてなければその3つでも特に不思議ではない…でしょうか。

K10
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 SP2をあてていたので、DirectXはあたってたみたいです。 ドライバもあててみましたが、解像度はやはり3つでした。 URLを見て、KB896256 hotfixをあてようとしましたが、DLして解凍、LANG.exeをWクリしても何も起こりませんでした。 何かやり方が間違っているんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5068/12248)
回答No.1

えーと、BTOのオプションで選んだのなら初めからドライバは入っていたのでは? ちょっと状況がわかりません。再セットアップの時の話だとしたら、チップセットドライバが入ってないとかDirectXが入ってないとかの線も考えられるかと思いましたが、そのあたりよろしければ補足をお願いします。 あと、9500GTのドライバはダウンロードページで普通に見つかりますよ。 GeForce-GeForce 9 Series-GeForce 9500GTとたどればOKです。

K10
質問者

お礼

OSはもっていたので、OSなしで購入しました。 マザボのチップセットはインストールしました。 DirectX入れないせいで不具合おこるんですか? DirectXは後から入れようと思っていれてなかったので、インストールしたいと思います。

K10
質問者

補足

間違ってお礼に書いてしまいました。 スミマセン

関連するQ&A

  • グラフィックドライバがインストールできません

    連続で投稿すいません。 タイトルの通りグラフィックカードのドライバがインストールできなくてエアロ等使えなくて困っています。グラフィックカードはNVIDIAのGeForce 7900 GTXをつかっています。NVIDIAのホームページでhttp://www.nvidia.com/page/technology_vista_downloads.html にあるGeForce 6/7 series v97.46 WHQL driver で100.59_winvista_32bit_englishをダウンロードしてインストールしようとしたのですが、使用しているオペレーションシステムがvistaではないいわれてインストールできません。OSはvista-ulitimateです。回答お願いします。

  • ドライバのインストールに失敗する。

    先日、GTX 570を購入した者ですが、無事GTX 570をPCに取り付けることが出来ました。 しかし、ドライバのインストールでまた困った事態に。 前のグラフィックボードの時から最新のドライバをインストールすることが出来ず、ずっと同じバージョンだったのですが、グラフィックボードを変えて最新のドライバにするとまた同じ表示が。 ドライバ→ http://www.nvidia.co.jp/object/winxp-280.26-whql-driver-jp.html 【×NVIDIA インストーラーが失敗しました NIVIDIA update 1.428 インストールされていません HD オーディオ ドライバー 1.2.23.3 インストールされていません nView 135.94 インストールされていません NVIDIA コントロールパネル 280.26 失敗 グラフィックスドライバー 280.26 失敗】 勿論、事前にドライバはアンインストールしてありますし、ドライバの掃除、レジストりの掃除、修復、別の場所にインストールしてみるなどしてみました。 どなたか何とかインストールする方法を教えてください。

  • ドライバのインストールが出来ない

    PC初心者なのでお願いします 自作PCに nVIDIA GeForce 9500GT を購入したんですが「現在のハードウエアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした」とドライバをインストールすることができません。 環境は下記の通りです WindowsVista32bit Intel(R)Core(TM)2DuoCPU E8400 3.00GHz メモリ1.99GB 何をどうすれば良いのかわからず困ってます。教えてくださ~い

  • NVIDIA GeForce GO 7600のドライバインストール

    こんばんは。 NVIDIA GeForce GO 7600のドライバインストールについて質問させてください。 【その1】 まずNVIDIAさんの公式webからドライバのダウンロードを行おうとしたのですが、NVIDIA GeForce GO 7600が見当たりません。 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp 上記webで 製品タイプ:GeForce M/Go 製品シリーズ:GeForce Go 7 Series と選択するも、 製品ファミリーには以下4種しか表示されません。 GeForce Go 7800 GTX GeForce Go 7900 GT GeForce Go 7950 GTX GeForce Go 7900 GTX どちらで7600用のドライバは手に入るのでしょうか? 【その2】 PC購入時に付属していたGeForce Go 7600用のドライバでのインストールも試みたのですが、以下のエラーが表示され、ドライバのインストールが完了しませんでした。 "NVIDIA Setup プログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。" この文言をキーワードにweb検索を行ったところ、似た症状と解決策をいくらか見つけることができたため、以下のことを試しました。 1:デバイスマネージャから、「その他のデバイス>ビデオコントローラ(VGA互換)」を無効にした上での7600ドライバインストール   →症状変わらず 2:デバイスマネージャからの手動でのインストール   →7600のドライバ見当たらず です。 まとまりのない文章になってしまいましたが、 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • GeForce GTX 295でVista 64bit用ドライバがインストールできなく、困っています。

    NVIDIA GeForce GTX 295を購入しましたが、Vista 64bitのドライバをインストールすると、”正常にインストールされませんでした”となってしまいます。(セットアップファイルからから実施) ドライバーは、182.08_geforce_winvista_64bit_international_whqlです。この前の数バージョンやBetaも試しましたが駄目でした。 ドライバーのみでインストールしても添付画像のようなエラーが出てしまいます。 PCはHDD別にXp(32bit)とVista(64bit)のデュアルブート仕様で、Xpでは、問題なく動いています。ハードウェアの不具合ではない感じです。 VGA交換前は、8800GTXでしたが、175.16のドライバはインストールできていました。 下記がPC構成です。 マザーボード:Asustec Striker Extreme (BIOS:1801) メモリ:DDR2 4GB CPU:Core2 Extreme Q6850 3.00GHz (OCなし) OS:Windows Vista Ultimate SP1対応済み VGA:NVIDIA GeForce GTX 295 よろしくお願いします。

  • NVIDIAのドライバ

    いつもお世話になっております。 先程NVIDIAのドライバをインストールしたところ、インストールの最中に画面が真っ黒になりビクともしなくなりました。 仕方なく再起動しNVIDIAコントロールパネルで確認したところ以下のようなメッセージが出現しました。 The NVIDIA Display Panel extension cannot be created. Possible reason include: Version mismatch. Reinstalling display drivers may solve this problem. おそらく間違ったドライバを入れてしまったと思うのですが、正しいドライバがどこにあるのかさっぱりわかりません。 ちなみにドライバを入手したのは以下のサイトです。 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp それからインストールしたドライバは以下のものです http://www.nvidia.co.jp/object/winvista_x86_185.85_whql_jp.html ちなみに私のPC環境は グラフィック GeForce 9800GTX+ OS Vista 32bit ですからインストールしたドライバに間違いはないように思えるのですが。

  • NVIDIAのドライバーがインストールできません。

    パソコンの初期化をして、NVIDIAのドライバーディスクを入れてインストールをしようとしたのですが、インストール画面の一番上「nvidia install driver」がクリックしても反応しません。 どうゆうことなのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。 グラフィックボードはこちらです→NE5X56T01102-1140F(GTX560Ti 1G GDR5 2D1A1H

  • ドライバのインストールができない

    先日LEADTEKのWinFast PX6600GT TDHを購入しました。 それまで使用していたのがオンボードだったので、 BIOSでオンボードを切り、オンボードドライバも削除しました。 そこでNVIDIAのサイトからダウンロードしたドライバを インストールしてもドライバが認識されません。 デスクトップ→プロパティ→設定→詳細設定の欄にも 表示されません。またデバイスマネージャ画面でも 黄色い「?」マークが出ています。 仕方がないので付属してきたCDからドライバをインストールしたのですが、これはベータ版ですし、これから先もずっとドライバの更新が出来ないと困ります。 どうにかしてインストールしたいのですが、 どうすればいいのでしょうか? PCを再起動する度に新しいハードという形でVGAを 認識はしています。 PCI-XはドライバがAGPの物とは違うってことはないですよね? 構成は Pentium4 550 PC3200 512MB×2 MSI 915G ComboFR Seagate 200GB winxp SP1(home) 鎌力 500W Ber,2 よろしくお願い致します。

  • FF11専用ドライバ

     FF11専用ドライバをインストールしたんですが、削除方法を教えて頂けませんか? もしかして、PC自体をリカバリしないとだめなんでしょうか? 169.17_forceware_winvista_32bit_international_beta というのをDLしてインストールしたんですが、「正常にインストールできました」と出ます。 けど、アプリケーションの追加と削除には、【NVIDIA Drivers】しかありません。

  • グラフィックボードのドライバ更新についてです!

    現在NVIDIAのGeForceGTX680を積んでいます、現在インストールされているドライバのバージョンが306.97 と書いてあります。最新のドライバにしようとおもい調べたら下記のやつがでてきました   http://www.nvidia.co.jp/object/win8-win7-winvista-64bit-314.07-whql-driver-jp.html まず、このドライバをインストールするべきですか?クライシス3どうとかかいてますが。これは普通に GTX680の最新ドライバなのでしょうか? そしてインストールする際前のドライバはどうしたらいいんでしょうか。このままこの最新のやつをダウンロードしてインストールしていいんですか? まえのドライバをアンインストールしますか? はじめてデスクトップPCを買ったんで。よくわからない状態です。適当にやって、せっかくの高いグラボが機能しなくなったら最悪なので、お願いします。