• ベストアンサー

FF11専用ドライバ

 FF11専用ドライバをインストールしたんですが、削除方法を教えて頂けませんか? もしかして、PC自体をリカバリしないとだめなんでしょうか? 169.17_forceware_winvista_32bit_international_beta というのをDLしてインストールしたんですが、「正常にインストールできました」と出ます。 けど、アプリケーションの追加と削除には、【NVIDIA Drivers】しかありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • afhyus
  • ベストアンサー率35% (134/380)
回答No.4

質問者さんはまだ納得いっていないようなので、疑問点を解消出来るように回答します。 まず、ビデオカードドライバをインストールしたからといって、他のソフトをインストールしたようなスタートや、デスクトップにアイコンは出来ません。 何故ならば、ビデオカードドライバはOSが立ち上がる時に一緒に起動しなければいけないものであって、ユーザーが起動したりする必要がないためです。 ただし、ビデオカード用のユーティリティなどがインストールされるものもありますが、nVidiaのForceWareではないです。 起動用のアイコンとは違いますが、タスクバーの右側にロゴが表示されているはずです。 それをクリックする事によって、各種操作できます。 で、削除する場合はNVIDIA Driversで問題ありません。 あくまで、FF11用のドライバはFF11用にチューニングされているだけの NVIDIA Driversだからです。 基本的には、FF11用のドライバをいれようが新しいバージョンを入れようが、NVIDIA Driversしかないはずです。

yuyuchi99
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 詳しいお答えありがとうございます。 疑問が晴れました。

その他の回答 (3)

  • yuya0172
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.3

やり方自体はNo2さんのでいいかと思いますが・・ こういうところに書くときはある程度理由も書いたほうがいいかと思います。 FF11専用ドライバはFF11をプレイしているならかなりいいものですし、 それ以外でも不具合がでたという話は聞いたことがないです。 わざわざ元のドライバーに戻す理由を知りたいですね。

yuyuchi99
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 すみません。また至らない点がありましたね。 もとのドライバに戻したい理由は、FF11をプレイしなくなったからですね。 FF11以外をプレイするにあたって何か不都合があるかと思ったので質問させていただきました。

  • Nega_tive
  • ベストアンサー率18% (46/248)
回答No.2

No.1に同意ですけども、あえて削除方法なら・・・。 >アプリケーションの追加と削除には、【NVIDIA Drivers】しかありません。 これ削除です。 で、CドライブのNVIDIAフォルダにある削除したやつのフォルダを手動削除し、新しいドライバをインストールです。 ※削除前に変わりに入れるドライバの準備をしておく事。

yuyuchi99
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 すみません。説明の仕方が悪かったです。 169.17_forceware_winvista_32bit_international_beta ↑のをDLしました。 インストール後にはちゃんと「正常にインストールできました」と出ます。 ですが、他のソフトをインストールしたときみたいに、アイコン?的なものが出ません。(アプリケーションの追加と削除にも なので、FF11専用ドライバではなく普通のドライバを使用したいんですが、FF11専用ドライバの削除の仕方がわかりません。 アプリケーションの追加と削除には【NVIDIA Drivers】というのがあります。 もしかすると、ドライバはインストールする度にここに上書きみたいな感じになるのでしょうか? 用は、FF11専用ドライバを削除したいんです。 それから普通のドライバを入れたいんです。 長々と書いてしまって、さらにわかりにくくなったかもしれません。 No.2さんの言うとおりにやってみたいと思います。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

意味不明…もう少し詳細を書き込み願います。 使用して、問題があるのですか? > DLしてインストールしたんですが、 > 「正常にインストールできました」と出ます。 でしたら?何も問題は、ない様に見受けられます。

yuyuchi99
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 すみません。説明の仕方が悪かったです。 169.17_forceware_winvista_32bit_international_beta ↑のをDLしました。 インストール後にはちゃんと「正常にインストールできました」と出ます。 ですが、他のソフトをインストールしたときみたいに、アイコン?的なものが出ません。(アプリケーションの追加と削除にも なので、FF11専用ドライバではなく普通のドライバを使用したいんですが、FF11専用ドライバの削除の仕方がわかりません。 アプリケーションの追加と削除には【NVIDIA Drivers】というのがあります。 もしかすると、ドライバはインストールする度にここに上書きみたいな感じになるのでしょうか? 用は、FF11専用ドライバを削除したいんです。 それから普通のドライバを入れたいんです。 長々と書いてしまって、さらにわかりにくくなったかもしれません。

関連するQ&A

  • FF11専用ドライバ

     早速質問させていただきます。 現在Vistaでプレイさせていただいてます。 少し不具合があるのでFF11専用ドライバを使用しようと思ったんですが、 http://www.nzone.com/object/nzone_FinalFantasyXI_downloads.html ↑に飛ぶとなぜかXP版しかありません。 Vista版はないのでしょうか? 以前はFF11専用ドライバのForceWare 169.17のベータ版を使っていました。 ForceWare 169.17は現在ダウンロードできないのでしょうか?

  • NVIDIAのドライバ

    いつもお世話になっております。 先程NVIDIAのドライバをインストールしたところ、インストールの最中に画面が真っ黒になりビクともしなくなりました。 仕方なく再起動しNVIDIAコントロールパネルで確認したところ以下のようなメッセージが出現しました。 The NVIDIA Display Panel extension cannot be created. Possible reason include: Version mismatch. Reinstalling display drivers may solve this problem. おそらく間違ったドライバを入れてしまったと思うのですが、正しいドライバがどこにあるのかさっぱりわかりません。 ちなみにドライバを入手したのは以下のサイトです。 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp それからインストールしたドライバは以下のものです http://www.nvidia.co.jp/object/winvista_x86_185.85_whql_jp.html ちなみに私のPC環境は グラフィック GeForce 9800GTX+ OS Vista 32bit ですからインストールしたドライバに間違いはないように思えるのですが。

  • Prime Galleria JDのドライバのインストールについて

    PC:ドスパラPrime Galleria JD(http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=765&sn=200&vn=1&lf=0) OS:XP ビデオカード:NVIDIA GeForce 9500GT 512MB(DVI×2※アナログ変換×1付属) ビデオカードのドライバCD(GALAXY)でインストールをしようとしたら、何種類か選択肢がでました。 WINXP 32Bit Driver for6/7/8/9 SERIES and GTX200 SERIES WINVISTA 32Bit Driver for6/7/8/9 SERIES and GTX200 SERIES WINXP 32Bit Driver for5 SERIES WINVISTA 32Bit Driver for5 SERIES WINXP 32Bit Driver for GTX285/GTX295 WINVISTA 32Bit Driver for GTX285/GTX295 以上です。 OSがXPなので、一番上のをインストールするとインストールできるのですが、最後に不正なコマンドライン・・・とでます。 再起動すると4bitしか選べなくなり画面がおかしくなりました。 そこでNVIDIAのHPに行きドライバをDLしようと思ったのですが、選択肢の中に9500GTはありませんでした。 自動検索インストを実行したらドライバのインストールはできましたが、最後にまた不正なコマンドライン・・・とでました。 再起動すると今度は32bitで正常に表示されたのですが、これでよかったのでしょうか? また、解像度が800×600、1024×768、1280×1024しか選べないのですが、仕様でしょうか?

  • NVIDIAのドライバーなんですが・・・

    よろしくお願いいたします。 私、NVIDIAのGeForce6800を使っているんですが、新しいドライバーをHPよりDLして使うと、スクリーンセイバーが機能しない・・とか、たいしたことはないんですが、不具合がおこります。私が解ってないだけなんですが・・・ 質問なんですが、先日NVIDIAの最新ドライバーをDLするとき、”Force Ware”が目にとまり、↓ http://jp.nvidia.com/page/forceware_geforce.html DLしてインストールしたら、よくわからないエラーがでたりで、お手あげでした。日本語の説明があったりなかったりだし・・ドライバーだけでもわからないのに、ついついタダだし・・・結局、ドライバーもrollbackして何とか使っています。 このForce Wareなるものは、GF6800でも使えるはずなんですが・・・ 質問がわかりにくくてすみません。つまり、NVIDIAのHPが技術用語ばかりでフラフラになってまして、ドライバーもソフトも???なんです。 そこら辺の、一般的な注意点とか、上記アドレスからソフトを引っ張ってきていいのか?? を教えてもらえませんでしょうか。 特に、pure video decoder のお試し版を使いたかった!! 一般論で結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • GeForce GTX 295でVista 64bit用ドライバがインストールできなく、困っています。

    NVIDIA GeForce GTX 295を購入しましたが、Vista 64bitのドライバをインストールすると、”正常にインストールされませんでした”となってしまいます。(セットアップファイルからから実施) ドライバーは、182.08_geforce_winvista_64bit_international_whqlです。この前の数バージョンやBetaも試しましたが駄目でした。 ドライバーのみでインストールしても添付画像のようなエラーが出てしまいます。 PCはHDD別にXp(32bit)とVista(64bit)のデュアルブート仕様で、Xpでは、問題なく動いています。ハードウェアの不具合ではない感じです。 VGA交換前は、8800GTXでしたが、175.16のドライバはインストールできていました。 下記がPC構成です。 マザーボード:Asustec Striker Extreme (BIOS:1801) メモリ:DDR2 4GB CPU:Core2 Extreme Q6850 3.00GHz (OCなし) OS:Windows Vista Ultimate SP1対応済み VGA:NVIDIA GeForce GTX 295 よろしくお願いします。

  • ドライバのインストール

    nVidiaのドライバをインストールしたいのですが http://www.nvidia.co.jp/content/drivers/drivers_jp.asp このページにいって どうやって落とすのかわかりません 使用目的?はオンラインゲームです。

  • グラフィックドライバがインストールできません

    連続で投稿すいません。 タイトルの通りグラフィックカードのドライバがインストールできなくてエアロ等使えなくて困っています。グラフィックカードはNVIDIAのGeForce 7900 GTXをつかっています。NVIDIAのホームページでhttp://www.nvidia.com/page/technology_vista_downloads.html にあるGeForce 6/7 series v97.46 WHQL driver で100.59_winvista_32bit_englishをダウンロードしてインストールしようとしたのですが、使用しているオペレーションシステムがvistaではないいわれてインストールできません。OSはvista-ulitimateです。回答お願いします。

  • NVIDIAグラボドライバー更新の初歩的質問

    Win7sp1でNVIDIAのGeforece200を使っています。ドライバーのバージョンアップの表示が出たのでダウンロードしました。ダウンロードファイルはexe形式です。(34.1.92-desktop-win8-win7-winvista-63bit-international.exe) このドライバーをインストール(更新)する場合、単なるexeファイルの実行でいいのか、デバイスマネージャのプロパティの「ドライバの更新」でやるべきなのか分かりません。初めてのことなので、教えていただけたら幸いです。 ついでにアップグレードに備えて、Windows10対応のものもダウンロードしたのですが、これでバージョンアップしたらまずいのでしょうか?

  • SUSE Linux VGAのドライバ

    SUSE Linux 10.3 x86_64(64bit版)GNOMEをインストールしたのですが 今使っているVGA(gf8600GT)の ドライバのダウンロード先と入れかたが分かりません。 nvidiaのHPも見たのですが、DLが良く分かりません。 どうやればnvidiaのドライバがインストールされますか? ご指導お願い致します。

  • NVIDIAドライバがどれかわかりにくいです。

    ビデオカード NVIDIA GeForce 7600 GS の256M使ってます。 (OS: Windows XP SP2 32bit) ドライバを探して、 http://www.nvidia.co.jp/content/drivers/drivers_jp.asp NVIDIAの日本語ドライバ検索では、リストボックス選択で、 Graphics Driver -> GeForce 7 Series -> Windows XP/2000 でドライバは間違いないのでしょうか? 大まか過ぎてわかりにくいのです。 使用している方は多いと思うので最近ドライバをアップされた方は どのサイトのどこをクリックしてダウンロードしたか教えていただけますか?