• 締切済み

厳しくてもいいので今後の身の振り方のアドバイスを下さい

彼とは来月入籍して、新居も決まりました。 彼の事は本当に好きです。大切です。 でも多くの不安があります。 他力本願ではなく多くの方の意見を聞きたいです。 直接会った事はないのですがとても引っかかる女性がいます。 浮気をした確証はないですが 私はとても不安を与えられた存在でやはり気になる存在です。 彼はもう二度と連絡が来る事もないしとらないと半月前に言いました。 全ての不安がなくなったわけではないですが信じていました。 ただ彼が趣味でバンドしていて決まっていてライブがあり私は行けなかったので 「もしその子が見にきたら絶対教えてほしい」といいました。 彼は「わかった。絶対言う。でも来ない」と返事をしました。 でも結論は来ていました。 私は彼との共通の友人が多く、その多くがライブを見に行きました。 私はもしその子が来ていたのならば彼から聞きたかったので ライブの次の日「楽しかった?沢山見にきてたでしょ?誰が居た?」 と聞くと「気持ちよかった」と返事があり、 よく聞く顔ぶれや行く事を聞いていた友人の名前が出てきました。 でも彼女の名前は出てきませんでした。 「来たら絶対に言う」約束をしていたので本当に来なかったんだぁと安心していたのですが 昨日ライブメンバーから彼女が来ていたという話を偶然耳にしました。 そのメンバーは私が彼女の事を気にしていることも知らないですし 昨日は本当に一緒に飲みに行き、その席でライブの打ち上げの話になり その時に彼女の名前が出てきたので故意に聞いたのではありません。 楽しく飲んでいたので特には触れず「本当に楽しそうだね」と会話を続けました。 でも内心穏やかではなく、やはり悲しさ寂しさ悔しさなど 何で彼は言わなかったのだろう?と不安になりました。 その後かれが合流し彼に不安になった事などこの話を聞いた事を告げると 「別に接触はなかったし、言わなくていいと思った」と言いました。 彼の真意は後ろめたさがあるからでしょうか? なぜ彼は言わなかったのでしょうか? ただ言わなかっただけなので別に嘘をついたわけではありません。 でも内心穏やかではないのです。 やはり楽しい飲みの席なので不安は残りつつも帰ってから話せばいいと思い、 ちゃんと話はせずに時を過し、一緒に帰ったのですが 彼が忘れ物をしたといい店に「すぐ戻る」といい取りに帰りました。 でも結局戻ってきたのは朝方でした。 遅かったので一度電話を入れるともう少し掛かると言われ 帰ってきてから入れ違いで来た友人の相談に乗っていると言われ その友人は私も知っていて確かに悩みを持っているのも知っていたのですが、私はとても自己中心的な考えで、例の彼女の話もしたかったという事もあり納得できず、少し喧嘩しました。 話し合いが必要な事は重々承知です。 でも彼を縛り付けくないですし 彼から「じゃあもう飲みに行かない」と突破的に言われ時 とても自分が彼を追い詰めているのだと感じ悲しかったです。 自分ではどう彼に対応していいのか今は分からないのです。 批判でもいいので意見を下さい。 長々と申し訳ありません。 お願い致します。

みんなの回答

  • --baby--
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.8

こんばんは 私も質問者さまと同じような思いをしました ですので、お気持ちお察しいたします。お辛いですよね でも、質問者さまの旦那さまも、最終的には 質問者さまをお選びになったから結婚なされたのでしょう あなたが一番なんです、旦那様にとって。 男性って、時々私たちには理解できないこともしますよね (男性のみなさんすみません^^;) そういう時って、あんまり深い意味がない時が多いきがします 気分とか、何となく、とか(笑) だから理詰めで迫るとケンカになっちゃう 自信を持って、ドンと構えてるくらいが良いのではないでしょうか なんて私も人に言われたんですけどね☆ 参考になれば幸いです

  • beatleman
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.7

質問者さんの思いはよく分かります。 他の方の回答ではありますが、 質問者さまが、悩んでいる時に、バンドの世界は~などの言葉に 決して心を惑わさないで下さいね。 自分は、何十年も音楽家のプロフェッショナルですが、基本的には、真面目な人ばかりです。 「いや スケベはいる」といわれたら、どの世界どの社会どの集団にも いるのです。そう答えます。 思い込みの言葉で、本筋を見逃さないようにして下さいね。 さて本筋です。 あなたは 籍も入れ ベターハーフとしての責任も 喜びも これから実感されることでしょう。 共に生きることの大切さや喜び、また、新しい価値観との出会いの 感動、そして、人を信じ愛することを 一から学ぶことになると思います。 紆余曲折、期待はずれ、考え方の差、マナーの違いなどに 驚いたり笑ったりもあるでしょう。 でも、真摯に生きていけば 必ず 幸せが訪れるとおもいます。 今から 小さな不安で心をかき乱して 取り乱すことなく 誠心誠意 彼のことを信じれば、彼もそれに答えると思います。 人間 誠意には誠意で答えるものです。 疑えば、自然に 相手を疑った方向に 追いやるモノです。 今は、万が一、彼の中に まだ過去の尾っぽが 残っていたとしても あなたの真心と情報収集力(*) を日常の中で アピールしていけば、 彼は 間違いなく あなたとの新しい生活を大切にしてくれると 思います。 また、相手を愛すると言うことは、全身全力でお互いが お互いを 引き合い 手を取り合って 進んでいくことです。 今回の この不安は、 あなたが より良い幸せを築くために 用意された ほんの小さな ステッピング・ストーンであると そう思い、幸せになってくださいね。 (*) ちょっとした相手の変化も見逃さない思いやり、観察力、 注意力などです。いつも 相手を大きく包み、しっかりと見つめて下さいね。 相手が、おお、この人は 侮れない! それくらい相手を見つめてね!!

  • kaachan77
  • ベストアンサー率21% (17/80)
回答No.6

私は、女性ですが、もし彼の立場だったと想像すると、 「気になる女性」が来ていたことは貴方には言わないでしょうね。 言ったら、あなたを悲しませてしまうことは明らかです。 あなたに対し、嘘をつく後ろめたさよりも、心配させたくないとか、この時期にあなたとの関係を悪くするようなことは少しでも避けたいという気持ちが強いと思います。 誰と付き合ってもそうですが、相手のことなんてすべて知ることはできないんです。 この程度のことであれば、彼を信じてみていいと思います。本当のことなんて疑ってもわからなそうですし、彼が潔白だった場合、疑う方が失礼です。もともと、疑われるようなことをした彼の責任でもありますが。 。

suzu-suzu1
質問者

お礼

彼女の存在が分かったのは9月頃で 私は連絡を取る事は構わないといいましたが 結局隠れて連絡をとっていました。 それが分かったのが今月頭です。 その時の言い訳(?)が 私に心配をかけたくなかったという事でした。 隠されていたほうがやましく感じるといいました。 その後「連絡とらない」といったので嬉しい反面今さら何で?と感じました。 だからかもしれません。 本当に信用しないとだめですね。 それだけの自信をつけたいです。 自分可愛さに負けている場合ではありませんね。 もっと心を整理していきたいです。 ご回答ありがとうざいます。

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.5

バンドの世界って、すごくいろんな人とセックスしまくるんですよ。 こちらの彼氏だったひとが今度はこの人の彼氏って感じで、 男女が入り乱れた時間差乱交みたいなんですね。 また、浮気率が一番高いのも音楽関係です。 間違いなく体の関係でしょう。 性病で陽性だったと彼に言った後に、彼女に連絡を取るかどうかで確認はできます。 >「私はとても自己中心的な考えで」 自己中心的な考えの人はこんな文章は書きません。軽度ですね。

suzu-suzu1
質問者

お礼

そんなに浮気率が上がるとはしりませんでした。 時間差乱交ですか…。 それは本当に嫌ですね。 もっと考えていきたい思います。 ご回答有難うございます。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

>「じゃあもう飲みに行かない」 売り言葉に買い言葉、っていうのもありますよね。 もう少し様子を見たほうが良いと思います。 それに「真実」は、彼しか知らないですしね。 例えあなたが言った事が「正論」であるにせよ、人にはそれぞれの「考え方」や歴史があります。 それがどんなにか「変」と感じたとしても、本人が正当と思っているなら、それはそれ、なのです。 だからこそ、理解してもらうために一生懸命に骨を折ってみたり、わからないけど今は耐えるしかない、みたいなことも必要になってきてしまうわけです。 「結婚はゴールではなく、スタートだ」という言葉がありますけど、まさしくそうですね。 考えた末に踏み出した「結婚生活と言う名前の海」じゃないですか?。 洋上で二人きりなんですよ。 互いが互いの身体を労わらないで、大海を渡っていけますか?。 あなた方は「バディ」なわけですから、それ相当の「覚悟」はお互いに必要なはずです。 喧嘩も良いですが、そのままヘソを曲げて、気分が悪くなれば親元に帰ってベソかけるような立場じゃないんだよ?ということは、この際ですから言わせていただきたいと思います。 「信じるに足る」じゃなく「信じないと」なのです。 もし、それが本当にダメだとわかったなら、そのときは何処かの港に寄港し、そのまま別れて行くと言う事です。

suzu-suzu1
質問者

お礼

確かに売り言葉に買い言葉ありますね。 そう言わざるを得ないほど彼を追い込んだのかもしれないです。 その時話をしたのは私が仕事に出ないとダメだったので 20分もなかったんですけどね。 価値観の違いがあるからこそ喧嘩もし 彼の事をもっと分かっていくのかもしれません。 信じないとダメなのですが今は自分の事が可愛すぎるのか 心がついていかないですね。 でももっと整理してそれからちゃんと話し合い 頑張っていきたいです。 アドバイス有難うございます。 「バディ」の意味考えます。

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.3

ここで他人の意見を聞くこと自体が、他力本願です。 また、あなたが、その女性を疎ましく思う原因も分かりません。 頭の中を整理して、何が問題か短くまとめて下さい。 日記から切り出したような長文を張り付けても、無意味です。

suzu-suzu1
質問者

お礼

本当にその通りだと思います。 自分でもどうしていいのか分かりません。 きっと自分が可愛くて心がついていかないのだと思います。 ご回答有難うございます。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.2

彼は質問者様に余計な心配をさせたくなかっただけだと思います。 ライブをやるのはタイバンですか?ワンバンドですか? どちらにせよプロではないので、ライブハウスを借りるには お金がかかります。沢山の人が来てくれないと赤字になります。 またタイバンでしたら、他のバンドのを見に来た可能性もあります。 それで質問者様の彼も知っているので見た。という事も考えられます。 きっと今のこの女性の事が解決したとこで、また違う女性に対しても ヤキモチを焼くんじゃないかな? ヤキモチも度が過ぎればウザくなります。 そうすると全てに対して上手く行かなくなっていきますよ。 来月入籍するのでしたら、もう少し信用してあげないと・・・・ 極論 結婚そのものが破談になる事もありますよ。 女友達の1人や2人居てもおかしくないでしょ。 友達と言っても仲の良い友達、普通の友達と色々ありますよ。 どう対応するかですが、普通に対応すれば良いのです。 もっと彼を信用してあげないと、この先上手くやっていけないですよ。

suzu-suzu1
質問者

お礼

ワンバンドで、チケットは足りないくらい売れました。 バンドをしている事もあり 全員を把握しているわけではありませんが 女性のお友達、知り合いはとても多いです。 私が彼女に執着を持つのは 彼が彼女と隠れながら連絡をとるからです。 昨年9月に彼女の存在が発覚し話し合い 不安はありましたが連絡をとる事は他の女性同様了承しました。 しかし、隠れながら連絡をとっていた事が今月頭にわかりました。 (例えば彼女からの着信音だけ消去したり) 信用は何より大事だと頭では分かっているのですが 関係を持ったという確証がつかめなかったのですが 心がついていかないです。 しかしこれからもやって行きたいと思う気持ちはあるので 心の整理をしたいと思います。 信用できるだけの自信を自分につけたいです。 ご回答有難うございました。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

>彼は「わかった。絶対言う。でも来ない」と返事をしました。 >「別に接触はなかったし、言わなくていいと思った」と言いました。 貴女が彼女の事を気にしている事を知っていて、来ていたら 言う事を約束し、言わなかったと言う事は嘘をついたって事ですよ。 絶対言うと約束した→言わなかった。 ですからね。 本当なら、今のこの時期こそ真摯な対応が大切だと思います。 新しい生活が始まるこの時に、貴女に対する思いやりが欠けていては 長い結婚生活に不安を残すと思います。 一番何よりも大切にされて、幸せであるべき時期に・・・ 話合う訳でなく「じゃあもう飲みに行かない」なんてそんな約束 守れるはずもないのに逆切れでその場を優位に進めようとする 態度も、思いやりが感じられません。 でも、どうするかは貴女ですね。

suzu-suzu1
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 本当に私次第な事は重々承知です。 その中でアドバイスを頂きとても嬉しく思います。 その場限りの約束も言葉もほしくなかったのです。 実際接触がなかったことはありえなかったのです。 未だに頭の中はごちゃごちゃしていますが 考え答えを出し、行動していきたいです。 今は彼と普通に話は出来ますが会う事ができません。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 憧れている男性の事で相談させて下さい。

    憧れている男性の事で相談させて下さい。 その男性は20代後半で、仕事をしながらインディーズのバンド活動をしています。 去年の夏から年末にかけて5回程、彼のバンドのライブを見に行き、ライブ終了後にお話をさせて頂いて、 何となく顔と名前を覚えて貰えました。 ですが、それ以降仕事が忙しくなりライブに行けない日が続いて、先日11月に本当に久し振りにライブへ行く事ができました。 実は去年の年末にライブへ行った時、彼と他のメンバーとお話をした際に、差し出がましい事を承知の上で「バンド活動において何か手伝える事はありますか?」と聞いていたんです。 その時彼と他のメンバーは私のこの申し出に驚いた様子でしたが、「是非」と言ってくれました。 そして先日11月に久し振りにライブへ行った時、もう私の事は忘れてしまっただろうと思い、 差し入れをメンバー4人が揃っている所で渡し、名前は名乗らずに帰りました。 そして一緒にライブを見に行った友人と駅に向かって歩いていると、彼が走って追い掛けて来てくれ、「○○さん(私の苗字)でしょ?見覚えのある顔だなって思いながら歌ってたんだ」と言ってくれたんです。(少し酔っている感じでした…) そして私が「バンドの手伝いをしたい」と申し出た事も覚えていてくれ、彼の方から「手伝ってくれるって言ってたよね~」と言われ、その場でバンドの事務的な事を担当している他のメンバーの方の連絡先を教えて貰いました。 「手伝いをしたい」と申し出た当時は彼の事がとても気になっていて「仲良くなりたい」という良くない気持ちも含まれていましたが、その後「アーティストとファンとでそういった関係を築くのは難しいし、純粋に彼のバンドの曲が好きだった気持ちに戻ろう」と思い、現在彼は憧れ的な存在です。 経緯の説明が長くなってしまいましたが、皆さんからご意見をお伺いしたい点は、 スタッフを頼まれた事は前向きに喜んで良いでしょうか? ネットで色々と調べた所「スタッフをファンに頼む(またはファンからの申し出に承諾する)バンドは ファンをいいように利用している」「本当に大事にしたいファンにスタッフは頼まない」などと書かれており、自分から申し出たにも関わらず矛盾してしまいますが、不安になってしまいました。 友人は「酔っていたにしてもわざわざ追い掛けて来てくれて、バンドの手伝いをお願いされたという事は あなたの印象が悪くないからこそだよ」と喜んでくれたのですが…。 分かりにくい文面で申し訳ございませんが、どうかご意見やアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 一度悪い印象をもたれてしまった相手に・・・

    こんにちは。 一度悪い印象や苦手意識を持たれたであろう相手に、 普通の目線で見直して貰う事はできるでしょうか? 私には好きなインディーズバンドのメンバーがいます。 私はこれまでバンドなどを熱心に好きになった事がなく、大好きになったバンドは彼達が初めてです。 良く彼達のライブへ行くようになった事を職場の同僚に話すと、 「当日に受付でライブ代を支払うよりも、メンバー個人からチケットを買った方がバンドの収入になると聞いた」 と教えてくれました。 そこで少し前のライブの際に、メンバーの方(30歳・男性)に 「バンドさんの利益になるようなチケットの買い方を教えて下さい」と聞いてみたのですが、 この事が後々になって「あからさまにお金の話をしてしまった事」など 悪い方向に取られてしまったのではないかと不安に思っています。 それから数日後、ブログにそのメンバーの方が次のライブの告知をしていたのですが 「あまりお客さん呼べないんだけどさ」と書かれていたのです。 これは私が質問をした事で「バンドの収入になるチケットの買い方=お客さんを呼べないから少しでも多くの収入を」 という風に取られてしまったのではないかと不安でたまりません。 皆さんがメンバーの立場でしたら、どのようにとらえますか? とても不安に思っています。

  • 彼との今後をどうしたら良い方向に向かうか。

    彼との今後をどうしたら良い方向に向かうか。 こんばんは。 一ヶ月ほど前に、友人の更に友人(Aさん)の紹介で知り合った男性がいます。 Aさんはバンドをしていて、そのライブの日に友人ら何人かと見に行った時に男性を紹介されました。 Aさんのライブは以前にも見に行ったことがあり、その時の打ち上げにも参加した程度で、余り親しくはありませんが、非常に人脈も広く彼氏のいない私に紹介話を持ってきてくれる接しやすい人です。 その男性とはライブの日に連絡先を交換し、後日又、そこのライブハウスの別のバンドを見に行こうと約束をしました。 (男性は音楽好きで、そのライブハウスの常連さんみたいです) 二人でライブを見に行くまでの間、時々電話をしたりメールをしたり、すべて男性発信でした。 そして当日、ライブを見ながら話して、帰りはタクシーで送ってもらいました。 ライブハウスの音が大きく、相当密着して話をしています。 「どういう男性が好みか、俺は好みの範囲内か」というような事を話しました。 私は、2回目会って『もっと知りたい・仲良くなりたい』と思いました。 タクシーを降り、少し話していると、キスをする雰囲気になり、私は付き合ってもいないし 『誰とでもこういう事をするのか』と拒否をし聞きましたが、「誰にでもじゃない。いいなと思うからしてみたいし、相性もある」と言いました。 結局、雰囲気に負けキスはしてしまいました。その後「付き合う前に体の相性もみるの?」と聞くと、「僕は相性ってあると思うし今まで付き合う前にしてきた。相性が合わないと起たない」と言っていました。 私はそれを聞いて、正直私とは考えが合わないと思いました。 友人に聞いたり、ネットで見てみると大人の恋愛には付き合うというはっきりとした線引きが無い場合も多いみたいですが、私は体の事だけは曖昧なままできません。 それで、ライブの後、電話があり「今度はドライブでもしようか」と提案がありました。 私は行く方向で考えていますが、万が一キスや体を求められそうになったら断固として拒否しそういう雰囲気になる前に帰ろうと決めていますが、彼は遊びだと思いますか? 紹介してくれた人も信頼できるのですが、どうもその「付き合う前に~」という話を聞いてから疑いの目で見てしまいます。 今判断するのではなく、もう少し様子を見ようと思いますが、どう思いますか?

  • 皆さんなら嫌な印象を抱きますか?

    こんばんは。 私には好きなインディーズバンドのメンバーがいます。 私はこれまでバンドなどを熱心に好きになった事がなく、大好きになったバンドは彼達が初めてです。 良く彼達のライブへ行くようになった事を職場の同僚に話すと、 「当日に受付でライブ代を支払うよりも、メンバー個人からチケットを買った方がバンドの収入になると聞いた」 と教えてくれました。 そこで少し前のライブの際に、メンバーの方(30歳・男性)に 「バンドさんの利益になるようなチケットの買い方を教えて下さい」と聞いてみたのですが、 この事をとても後悔しています。 その理由は「あからさまにお金の話をしてしまった事」と、 それから数日後にバンドのブログにそのメンバーの方が、次のライブの告知をしていました。 するとその文章の中に「あまりお客さん呼べないんだけどさ」と書かれていたのです。 これは私が質問をした事によって「バンドの収入になるチケットの買い方=お客さんを呼べないから少しでも多くの収入を」 という風に取られてしまったのではないかと感じている事です。 皆さんがメンバーの立場でしたら、どのようにとらえますか? とても不安に思っています。

  • 好きなバンドのメンバーに「大好きです!」

    こんばんは。 先日、好きなバンドのライブを見に行きました。 見に行くのがとても久々だった事と、以前は見に行ってもライブが終わるとすぐに帰って来てしまっていたので、 今回は好きなメンバーに話し掛けるチャンスがあったら声を掛けようと思って出掛けました。 そして話し掛ける事ができたんです。 「お体に気を付けて下さい。次のライブも楽しみにしています」などの差し障りのない言葉を言うつもりでいたのですが、 いざとなると舞い上がってしまい、出て来た言葉は「大好きです!ライブ楽しみにしています。大好きです!」でした。 そのライブの日以来、自己嫌悪です。 私はファンで彼の事を知ってるとはいえ、彼は初対面です。 何かで接点があった子かも?という感じで「名前は?」と彼に聞かれましたが、ブログやミクシィなどでの繋がりもありません。 なのに、大好きです!なんて言われてどう思ったか・・・と思うと顔から火です。 友人は「言われ慣れてると思うから全然いいよ」などと言ってくれますが、皆さんはどう思いますか? これからは機会があったら、落ち着いて好きなメンバーと話ができたらいいなと思っています><

  • 今後の彼女との付き合い方をアドバイスくださいませ。

    みなさまのご意見をお聞かせくださいませ。 5年前から好きな女性が居りまして、今後の彼女との付き合い方等をアドバイスしていただきたいと 思います。 自分は40代(AB型)男性です、彼女(O型2歳年下)は販売員をしています。 自分はそのお店に通って、彼女と世間話をしたりして、ようやく共通の趣味なんかを見つけて、 電話番号 メルアドなどもGET!できました。 彼女の家も教えていただきました(車で送り迎えに行く事はありますが中に入れてもらったことはありません) ここ一年くらいは共通の趣味のことで自分の家にも来てくれるようにも、食事やスポーツ観戦、コンサートも行きました。 自分の事を、いいお友達位には見てくれてるものだと思っておりました、(信頼できる人とか、そう言う表現です) 寂しいですけど、多分恋愛対象にはなってないなとは感じておりました。 つい先日、食事(月に2~3回くらいの頻度)行った帰りの車の中で突然、 「まだ告白はしていないけど好きな人がいて、とても大事な人・・・」みたいな相談というか告げられて、 自分も頭が真っ白になってつい、「自分はあなたの事が好きです、僕にもチャンスがほしい」的な事を言ってしまいました。 ここ最近彼女は特に綺麗になっていたのは、感じていましたが、まさかこんな事態になっているとは思っても見ませんでした。 その日は彼女を家に、きちんと送り届けました。 そう言われると自分も彼女との距離を置いた方がいいかな?とか考えてしまいましたが どうしても彼女の事が諦めきれず。(本当に大切な人ですから) それから2日して共通の趣味の話で普段通りの感じでこちらからメールしました。 てっきり断られるものだと思っておりましたが 意外にも彼女からも「遊びに行きますよ」という返事・・・・・ 食事して共通の趣味で、いつもみたいに盛り上がりました。 もうその告白的な話にはお互い触れませんでした。 彼女を家に送り届けてから、「今夜はありがとうございました、今夜は会えて嬉しかった」とメールをしました。 返ってきたメールには、次に会う約束の話がありました。 さて、このケースの場合、僕は彼女に対して今後どんな姿勢で臨んでいったらいいのでしょうか? 特に女性の正直な所の意見を聞きたいです、 お手数ですがよろしくお願いします。

  • 今後のアドバイスをお願いします

    初めて投稿します。長文です。よろしければアドバイスお願いします。 自分は会社員(男)なのですが、仕事の休憩中に行く店の店員さんに一目惚れしてしまいました。 昔の経験から今まで異性に興味を持てずにいたことから女性にどう接していいかわからなくて、少し強引でしたが素直に電話番号とメアドを書いた名刺を渡して 「前から気になっていました。宜しければ連絡下さい」 と伝えたところ 「私も前から格好いいなと思ってたんですよー。絶対連絡します!」 と信じられない返事をいただき、メールのやり取りが始まりました。(この時初めてお話ししました) 1か月程して僕から彼女をデートに誘いました。映画→食事→ウィンドウショッピングで無難なデートプランでしたが、お互い笑顔で楽しめたと思っています。 帰りのバスを待ってる間、自分が別れ惜しさで思い切って彼女の手を繋ぎましたが、彼女は驚いたみたいですぐに手を振りほどいてきました。 僕は気まずくなって下を向いてたところ、 「なんでそんな顔するんですかー?また次があるじゃないですかー!」 と言われました。 帰りに今度は一緒に水族館に行きたいねとお互い話をして家まで送り別れました。 別れた後、彼女から僕にメールをしてくれました。 「今日はごちそうさまでした。楽しかったです。また行きましょうね!」 僕は彼女に 「今帰ってきました。こちらこそ!今日はありがとう!あと、嫌な気分にさせてしまってごめんなさい。もしよければまた誘ってもいいですか?」 と返信したところ 「おかえりなさい。全然嫌じゃなかったですよ。 今度も色々頼みますね!明日仕事でしたよね?おやすみなさい。」 と言われ、僕は 「ありがとう!必ず誘いますー!今日は寒かったので暖かくして寝てね」 と初デートは終わりました。 3日ぐらいして改めてデートに誘ったところ、勉強とテストやバイトなどで土日は時間を取るのが難しいと言われました。都合のいい日があったらメールしますと言われました。 これは脈なしでしょうか? それとも脈ありますか? 今後自分としては、相手が学生で、バイトもあることから、なるべく負担にならないように、仲を深めていきたいところなのですが、いくつか気になる点があります。 1  連絡取るのはほとんど自分からで、返信メールがそっけないです。返事は1~2行です。本人も深い意味は無いとは言ってますが、彼女の気持ちが見えてこないところがあります。 2  少し頑固な一面があり、デートの映画代は会計してる時に僕のポケットに無理やりお金を入れてきた。デートプランだった彼女の誕生日プレゼント選びも頑なに断れました(汗)本人いわく、自分の分は自分が出すのは当たり前。そういうところははっきりさせたいらしいです。食事の時は、彼女は折れてくれたらしく僕が払いました。 3  彼女自身の事はまったく話してきません。好きな事、普段の事。聞いても、好きな物はない。普段は何もしてないって言ってきます。これでは僕は距離感がつかめず、話題に乏しくなってしまいます。 以上です。最後に彼女とは週に1回はお店で顔を合わせます。一言二言会話はします。長文読んでいただきありがとうございます。もし宜しければ今後のアドバイスお願いします。

  • 私が好きな人はアマチュアのバンドを組んで月に2~3回ライブ活動をしてい

    私が好きな人はアマチュアのバンドを組んで月に2~3回ライブ活動をしています。 彼のバンドは活動を始めて2年半の新しいバンドです。 初めのうちは彼達の曲が好きで聴きたい一心でライブに行っていましたが、 ライブの時にメンバーと何度かお話をさせて貰っているうちに、メンバーのひとりである彼の事が気になるようになりました。 いつも一緒にライブへ行く友人から「バンドのお手伝いをさせて貰えたら楽しいかもね」と言われ、 私自身過去にボーカルスクールに通っていたり音楽に興味があるので、彼達と何回目かにお話させて貰った時に バンドの手伝いについて聞いてみました。するとこちらのその申し出に少し驚いた感じでしたが、「是非」と言ってくれました。 その時は周りの状況からゆっくりとお話する事ができなかったので、次回のライブで詳しく聞こうと思っていました。 ですが、それから暫くして私が体調を崩し入院をしてしまった事で長い間ライブへ行く事ができませんでした。 そして去年の10月に、10ヶ月振りに友人と彼達のライブへ行って来ました。 ライブが終わり、彼達に差し入れを渡しましたが私の事は忘れている感じだったので、バンドの手伝いの件を言い出す事ができず、そのまま帰りました。 そして友人と駅へ向かって歩いていると、私が好きなメンバーの彼が渡した差し入れのジュースを飲みながら走って追い掛けて来てくれて、「○○さんだよね?歌っている時から見覚えのある顔だなと思っていたんだけど、そうだよね?」と言ってくれたのです。 そして私が「バンドの手伝いに興味がある」と言った事も思い出してくれて、正式にお願いされ、バンドの事務的な事を担当しているメンバー(好きな彼ではありません)の連絡先を教えて貰いました。 これからはファン兼ちょっとしたスタッフという立場になります。 私ができる事などたかが知れていますが、彼のバンドを少しでも支えて行けると思うと本当に嬉しいです。 バンドをやっている男性は、ファンと恋愛関係にはならないという考えの人が多いと聞きます。 なので彼の事はとても好きですが、深入りしないように気持ちを抑えて来ました。 ですが、お手伝いを通じて彼と接しているうちに、益々彼の事が好きになってしまいそうで怖いです。 やはり、ファンから始まった関係はファンのままですよね? 彼のファンの女性がどれくらいいてどのような接し方をしているのか、詳しくは分かりません。 私の事をわざわざ追い掛けて来てくれたのも、私の事を思い出した事を伝えに来てくれただけで、特別な事ではないと思います。 やはり、アーティストとファンの恋愛は難しいですよね。

  • 今後のアドバイス.

    4ヶ月ほど前に別れた元彼女との事なんですが、アドバイスいただけると嬉しいです。24歳の男です。お願いします。 5年付き合って別れました。原因は精神的に辛い状態に彼女に必要以上に干渉や心配をしてしまい、彼女自身疲れ、それを相談していた男と仲良くなったのが別れの原因でした。とはいっても、自分自身の悪いところがたくさんあったことも深く反省しています。 最近では、お互いに気持ちも落ちつき、月に2,3度会っています。 別れてからも、ちょくちょく連絡は取り続けていました。ただ、関係としては徐々に良くはなっているんですが、先がみえないというか。 友人の意見には、今は連絡や会うのはやめて、引いてみればともいわれます。 このまま連絡を取り続けるよりは、引いてみたほうがよいですか?? もちろん、ここへ質問するって事は、焦りすぎといわれるのは十分承知しています。でも彼女のことが本当に好きで、自分自身もかわれるように、彼女の支えに微力ながらなれるように今も頑張っています。ただ迷いもたくさんあって...。 皆さんのお力を貸してください。 ちなみに、別れるときには、また付き合うためにも今は別々に生きようという話になりました。

  • 今後この様な事をしないようにする為のアドバイス

    22歳、男です。 3年程前に大学のあるイベントでほぼ初対面の人間にもの凄く稚拙で非常に腹が立つ行為をされました。 以下がその人間が私に対してしてきた行動です ・初対面なのに自分の名前や出身地等全て嘘を付く ・何でもかんでも嘘をつくので私が「どうせそれも嘘なんでしょ?」と聞くと「いや嘘じゃないから」と顔を真っ赤にし逆切れしながら言ってきたが、結局「いや今のは本当は嘘でした」と言い、本当に小学生がするような稚拙で腹が立つ事をして来た。 ・その日もうそいつから離れようと早々に1人そのイベントから去ろうとした時そいつは何度も「バイバイ」「永遠にさようなら」みたいなことを言い、あまりにもしつこいので私がさよならをすると必要も無いのにまた「バイバイ」を言って来てこれを何度も繰り返してきた ・その後そいつと大学で運悪く遭ってしまった時に、私が避けようとして通り過ぎようとしたら私のカバンを掴んで止め、私がしていた帽子を取って目の前でグルグル回し「取れるもんなら取ってみろ」というような行動をとって来た ・また後日学校でそいつと出くわした時、話しかけて来てさらに頭をしばいてきた ・学校でそいつが私を見かけると何度も私の名前を呼び、私がうるさいので答えてすぐその場を後にしようとするとまたわざと何度も私の名前を呼んでくる(これは異常な位腹が立ちます) 上記に挙げた事をされました。 こういうことをされて以来私はそいつの事を必要以上に怯える様になり、約1年位そいつが目の前にいない時でも四六時中延々とそいつの事を考えてしまい、夢にまでそいつが出て来てしまうというような状況に自分で自分を追いやってしまいました。 もう今はそいつとはどこか街で運悪く出くわさない限り遭う事はないのですが、今考えてもそんな人間の為に莫大な時間を無駄にし莫大なストレスを感じてしまったのが本当に悔やまれます。 そこで皆様に質問なのですが、 1:その当時その輩にイベントでそんな事をされて以来そいつには何度か嫌な事をされましたが、だからといってそいつの事四六時中考える必要等ありませんでした。 私は一体どういう行動・考えをするべきだったのでしょうか? 2:これから先そんな稚拙な嫌がらせ・行動をとってくる人間に出くわす事はかなり少ないと思いますが、頻繁に嫌な人間と顔を遭わす可能性がある環境に身を置かざるを得ない状況に将来またなるかもしれません。 そんな時、私が以前やってしまったみたいにその人間が目の前にいない時に嫌な人間の事を四六時中考えてしまうというようなことは絶対に避けたいです。どうすればいいでしょうか? 今後の参考の為にお願いします。   3:そんな1年以上長期間無駄に考える必要の無い人間の事を考え時間を無駄にし頭を痛めストレスを感じてしまった事を今でも悔やんでしまうのですが、もう悔やまずに忘れるにはどうすればいいでしょうか? 以上回答お待ちしております。