• 締切済み

厳しくてもいいので今後の身の振り方のアドバイスを下さい

彼とは来月入籍して、新居も決まりました。 彼の事は本当に好きです。大切です。 でも多くの不安があります。 他力本願ではなく多くの方の意見を聞きたいです。 直接会った事はないのですがとても引っかかる女性がいます。 浮気をした確証はないですが 私はとても不安を与えられた存在でやはり気になる存在です。 彼はもう二度と連絡が来る事もないしとらないと半月前に言いました。 全ての不安がなくなったわけではないですが信じていました。 ただ彼が趣味でバンドしていて決まっていてライブがあり私は行けなかったので 「もしその子が見にきたら絶対教えてほしい」といいました。 彼は「わかった。絶対言う。でも来ない」と返事をしました。 でも結論は来ていました。 私は彼との共通の友人が多く、その多くがライブを見に行きました。 私はもしその子が来ていたのならば彼から聞きたかったので ライブの次の日「楽しかった?沢山見にきてたでしょ?誰が居た?」 と聞くと「気持ちよかった」と返事があり、 よく聞く顔ぶれや行く事を聞いていた友人の名前が出てきました。 でも彼女の名前は出てきませんでした。 「来たら絶対に言う」約束をしていたので本当に来なかったんだぁと安心していたのですが 昨日ライブメンバーから彼女が来ていたという話を偶然耳にしました。 そのメンバーは私が彼女の事を気にしていることも知らないですし 昨日は本当に一緒に飲みに行き、その席でライブの打ち上げの話になり その時に彼女の名前が出てきたので故意に聞いたのではありません。 楽しく飲んでいたので特には触れず「本当に楽しそうだね」と会話を続けました。 でも内心穏やかではなく、やはり悲しさ寂しさ悔しさなど 何で彼は言わなかったのだろう?と不安になりました。 その後かれが合流し彼に不安になった事などこの話を聞いた事を告げると 「別に接触はなかったし、言わなくていいと思った」と言いました。 彼の真意は後ろめたさがあるからでしょうか? なぜ彼は言わなかったのでしょうか? ただ言わなかっただけなので別に嘘をついたわけではありません。 でも内心穏やかではないのです。 やはり楽しい飲みの席なので不安は残りつつも帰ってから話せばいいと思い、 ちゃんと話はせずに時を過し、一緒に帰ったのですが 彼が忘れ物をしたといい店に「すぐ戻る」といい取りに帰りました。 でも結局戻ってきたのは朝方でした。 遅かったので一度電話を入れるともう少し掛かると言われ 帰ってきてから入れ違いで来た友人の相談に乗っていると言われ その友人は私も知っていて確かに悩みを持っているのも知っていたのですが、私はとても自己中心的な考えで、例の彼女の話もしたかったという事もあり納得できず、少し喧嘩しました。 話し合いが必要な事は重々承知です。 でも彼を縛り付けくないですし 彼から「じゃあもう飲みに行かない」と突破的に言われ時 とても自分が彼を追い詰めているのだと感じ悲しかったです。 自分ではどう彼に対応していいのか今は分からないのです。 批判でもいいので意見を下さい。 長々と申し訳ありません。 お願い致します。

みんなの回答

• --baby--
回答No.8

こんばんは 私も質問者さまと同じような思いをしました ですので、お気持ちお察しいたします。お辛いですよね でも、質問者さまの旦那さまも、最終的には 質問者さまをお選びになったから結婚なされたのでしょう あなたが一番なんです、旦那様にとって。 男性って、時々私たちには理解できないこともしますよね (男性のみなさんすみません^^;) そういう時って、あんまり深い意味がない時が多いきがします 気分とか、何となく、とか(笑) だから理詰めで迫るとケンカになっちゃう 自信を持って、ドンと構えてるくらいが良いのではないでしょうか なんて私も人に言われたんですけどね☆ 参考になれば幸いです

• beatleman
回答No.7

質問者さんの思いはよく分かります。 他の方の回答ではありますが、 質問者さまが、悩んでいる時に、バンドの世界は~などの言葉に 決して心を惑わさないで下さいね。 自分は、何十年も音楽家のプロフェッショナルですが、基本的には、真面目な人ばかりです。 「いや スケベはいる」といわれたら、どの世界どの社会どの集団にも いるのです。そう答えます。 思い込みの言葉で、本筋を見逃さないようにして下さいね。 さて本筋です。 あなたは 籍も入れ ベターハーフとしての責任も 喜びも これから実感されることでしょう。 共に生きることの大切さや喜び、また、新しい価値観との出会いの 感動、そして、人を信じ愛することを 一から学ぶことになると思います。 紆余曲折、期待はずれ、考え方の差、マナーの違いなどに 驚いたり笑ったりもあるでしょう。 でも、真摯に生きていけば 必ず 幸せが訪れるとおもいます。 今から 小さな不安で心をかき乱して 取り乱すことなく 誠心誠意 彼のことを信じれば、彼もそれに答えると思います。 人間 誠意には誠意で答えるものです。 疑えば、自然に 相手を疑った方向に 追いやるモノです。 今は、万が一、彼の中に まだ過去の尾っぽが 残っていたとしても あなたの真心と情報収集力(*) を日常の中で アピールしていけば、 彼は 間違いなく あなたとの新しい生活を大切にしてくれると 思います。 また、相手を愛すると言うことは、全身全力でお互いが お互いを 引き合い 手を取り合って 進んでいくことです。 今回の この不安は、 あなたが より良い幸せを築くために 用意された ほんの小さな ステッピング・ストーンであると そう思い、幸せになってくださいね。 (*) ちょっとした相手の変化も見逃さない思いやり、観察力、 注意力などです。いつも 相手を大きく包み、しっかりと見つめて下さいね。 相手が、おお、この人は 侮れない! それくらい相手を見つめてね!!

• kaachan77
回答No.6

私は、女性ですが、もし彼の立場だったと想像すると、 「気になる女性」が来ていたことは貴方には言わないでしょうね。 言ったら、あなたを悲しませてしまうことは明らかです。 あなたに対し、嘘をつく後ろめたさよりも、心配させたくないとか、この時期にあなたとの関係を悪くするようなことは少しでも避けたいという気持ちが強いと思います。 誰と付き合ってもそうですが、相手のことなんてすべて知ることはできないんです。 この程度のことであれば、彼を信じてみていいと思います。本当のことなんて疑ってもわからなそうですし、彼が潔白だった場合、疑う方が失礼です。もともと、疑われるようなことをした彼の責任でもありますが。 。

suzu-suzu1
質問者

お礼

彼女の存在が分かったのは9月頃で 私は連絡を取る事は構わないといいましたが 結局隠れて連絡をとっていました。 それが分かったのが今月頭です。 その時の言い訳(?)が 私に心配をかけたくなかったという事でした。 隠されていたほうがやましく感じるといいました。 その後「連絡とらない」といったので嬉しい反面今さら何で?と感じました。 だからかもしれません。 本当に信用しないとだめですね。 それだけの自信をつけたいです。 自分可愛さに負けている場合ではありませんね。 もっと心を整理していきたいです。 ご回答ありがとうざいます。

• jpstyle
回答No.5

バンドの世界って、すごくいろんな人とセックスしまくるんですよ。 こちらの彼氏だったひとが今度はこの人の彼氏って感じで、 男女が入り乱れた時間差乱交みたいなんですね。 また、浮気率が一番高いのも音楽関係です。 間違いなく体の関係でしょう。 性病で陽性だったと彼に言った後に、彼女に連絡を取るかどうかで確認はできます。 >「私はとても自己中心的な考えで」 自己中心的な考えの人はこんな文章は書きません。軽度ですね。

suzu-suzu1
質問者

お礼

そんなに浮気率が上がるとはしりませんでした。 時間差乱交ですか…。 それは本当に嫌ですね。 もっと考えていきたい思います。 ご回答有難うございます。

• tomban
回答No.4

>「じゃあもう飲みに行かない」 売り言葉に買い言葉、っていうのもありますよね。 もう少し様子を見たほうが良いと思います。 それに「真実」は、彼しか知らないですしね。 例えあなたが言った事が「正論」であるにせよ、人にはそれぞれの「考え方」や歴史があります。 それがどんなにか「変」と感じたとしても、本人が正当と思っているなら、それはそれ、なのです。 だからこそ、理解してもらうために一生懸命に骨を折ってみたり、わからないけど今は耐えるしかない、みたいなことも必要になってきてしまうわけです。 「結婚はゴールではなく、スタートだ」という言葉がありますけど、まさしくそうですね。 考えた末に踏み出した「結婚生活と言う名前の海」じゃないですか?。 洋上で二人きりなんですよ。 互いが互いの身体を労わらないで、大海を渡っていけますか?。 あなた方は「バディ」なわけですから、それ相当の「覚悟」はお互いに必要なはずです。 喧嘩も良いですが、そのままヘソを曲げて、気分が悪くなれば親元に帰ってベソかけるような立場じゃないんだよ?ということは、この際ですから言わせていただきたいと思います。 「信じるに足る」じゃなく「信じないと」なのです。 もし、それが本当にダメだとわかったなら、そのときは何処かの港に寄港し、そのまま別れて行くと言う事です。

suzu-suzu1
質問者

お礼

確かに売り言葉に買い言葉ありますね。 そう言わざるを得ないほど彼を追い込んだのかもしれないです。 その時話をしたのは私が仕事に出ないとダメだったので 20分もなかったんですけどね。 価値観の違いがあるからこそ喧嘩もし 彼の事をもっと分かっていくのかもしれません。 信じないとダメなのですが今は自分の事が可愛すぎるのか 心がついていかないですね。 でももっと整理してそれからちゃんと話し合い 頑張っていきたいです。 アドバイス有難うございます。 「バディ」の意味考えます。

• negitoro07
回答No.3

ここで他人の意見を聞くこと自体が、他力本願です。 また、あなたが、その女性を疎ましく思う原因も分かりません。 頭の中を整理して、何が問題か短くまとめて下さい。 日記から切り出したような長文を張り付けても、無意味です。

suzu-suzu1
質問者

お礼

本当にその通りだと思います。 自分でもどうしていいのか分かりません。 きっと自分が可愛くて心がついていかないのだと思います。 ご回答有難うございます。

• syousa999
回答No.2

彼は質問者様に余計な心配をさせたくなかっただけだと思います。 ライブをやるのはタイバンですか?ワンバンドですか? どちらにせよプロではないので、ライブハウスを借りるには お金がかかります。沢山の人が来てくれないと赤字になります。 またタイバンでしたら、他のバンドのを見に来た可能性もあります。 それで質問者様の彼も知っているので見た。という事も考えられます。 きっと今のこの女性の事が解決したとこで、また違う女性に対しても ヤキモチを焼くんじゃないかな? ヤキモチも度が過ぎればウザくなります。 そうすると全てに対して上手く行かなくなっていきますよ。 来月入籍するのでしたら、もう少し信用してあげないと・・・・ 極論 結婚そのものが破談になる事もありますよ。 女友達の1人や2人居てもおかしくないでしょ。 友達と言っても仲の良い友達、普通の友達と色々ありますよ。 どう対応するかですが、普通に対応すれば良いのです。 もっと彼を信用してあげないと、この先上手くやっていけないですよ。

suzu-suzu1
質問者

お礼

ワンバンドで、チケットは足りないくらい売れました。 バンドをしている事もあり 全員を把握しているわけではありませんが 女性のお友達、知り合いはとても多いです。 私が彼女に執着を持つのは 彼が彼女と隠れながら連絡をとるからです。 昨年9月に彼女の存在が発覚し話し合い 不安はありましたが連絡をとる事は他の女性同様了承しました。 しかし、隠れながら連絡をとっていた事が今月頭にわかりました。 (例えば彼女からの着信音だけ消去したり) 信用は何より大事だと頭では分かっているのですが 関係を持ったという確証がつかめなかったのですが 心がついていかないです。 しかしこれからもやって行きたいと思う気持ちはあるので 心の整理をしたいと思います。 信用できるだけの自信を自分につけたいです。 ご回答有難うございました。

• suekun
回答No.1

>彼は「わかった。絶対言う。でも来ない」と返事をしました。 >「別に接触はなかったし、言わなくていいと思った」と言いました。 貴女が彼女の事を気にしている事を知っていて、来ていたら 言う事を約束し、言わなかったと言う事は嘘をついたって事ですよ。 絶対言うと約束した→言わなかった。 ですからね。 本当なら、今のこの時期こそ真摯な対応が大切だと思います。 新しい生活が始まるこの時に、貴女に対する思いやりが欠けていては 長い結婚生活に不安を残すと思います。 一番何よりも大切にされて、幸せであるべき時期に・・・ 話合う訳でなく「じゃあもう飲みに行かない」なんてそんな約束 守れるはずもないのに逆切れでその場を優位に進めようとする 態度も、思いやりが感じられません。 でも、どうするかは貴女ですね。

suzu-suzu1
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 本当に私次第な事は重々承知です。 その中でアドバイスを頂きとても嬉しく思います。 その場限りの約束も言葉もほしくなかったのです。 実際接触がなかったことはありえなかったのです。 未だに頭の中はごちゃごちゃしていますが 考え答えを出し、行動していきたいです。 今は彼と普通に話は出来ますが会う事ができません。 有難うございました。