• ベストアンサー

おたく男性に質問です。

toonosanの回答

  • toonosan
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

はじめまして。 ネットになってしまうんで、あんま役に立たないかもなんですけど… ただ単純に男友達作ったりするならオフ会が一番手っ取り早いと思います。 SNSサイト(mixiとか)ならオタ友オフとかアニメオフとか色々結構頻繁にやってて、そこで趣味が大体一緒の人たちが集まるんで、同じ趣味の友達とかとっても作りやすいです。二次会とかもあるし… ……役に立たなかったらすみません(o_ _)o とりあえず、手っ取り早く友達作る方法の一つとして書かせていただきました

taaaataaaa
質問者

お礼

オフ会!! SNSやメッセなどは相手の顔も声も分からないので抵抗があるのですが、それをきっかけにしたオフ会だったら、実際に顔を見て話しができるんですもんね! その手があったか…と今さらながら気づきました。 ただ、参加したことないので分からないんですが、 そういうオフ会ってみなさんある程度ネットで仲良しになってる状態でオフでお会いするのでしょうかね。 参加してみたい、と思いますが、まだ自分にはハードルが高そうです…

関連するQ&A

  • 男性との接し方について質問です。

    男性との接し方について質問です。 私は学生なのですが、今まで彼氏ができたことがありません…。それどころか、男性とまともに話すことができません。すごく人見知りで、女性とは(自分と似た感じの人となら)話が弾むわけではありませんが、会話はしていられます。ですが、男性の前だと誰でもあがってしまい、男性を避ける感じになってしまいます。おじさんや、おじいさんなどお年寄りの方は平気なのですが…。若い男性がどーも苦手です。 趣味もないですし、自分から話かけたこともないので接し方が分かりません。彼氏が欲しいわけではないのですが、もしもこの先男性と交流がある場所に出くわした時を考えると、怖いので接し方を教えて下さい。 ちなみに、男性の方は20年近く彼氏がいないことをどう思いますか?やはり引きますか??

  • 男性に質問。

    男性が女性のプライベートについて聞きたくなる心理をしりたいです。 服装がどんなかとか彼氏に甘えるか…など。私からしたら『なんできくの?』ってことが多いので…聞いて想像してみたりするんしょうか? 女性は、相手のプライベートを知るのに趣味とか休みに何するか、とかから興味がわくと思うのですが… その他、皆さんが気になる人に質問したいことってどんなのがありますか。 素朴な疑問です!

  • 断った男性にはどんな対応をしますか?

    断った男性にはどんな対応をしますか? 告白して断られた(今は・・・といった感じで)女性がいるのですが,旅行のお土産を買ってきてくれたり,「今見かけたよ!」とメールくれたり,お礼として簡単なお菓子をつくってきてくれたり(自分だけに),メールしてるときには「こんな朝ごはん食べた!」 というような写真を添付したりしてきます。 私としては,非常に嬉しいことなのですが,普通告白を断った相手にここまでするものなのかな? とも思います。私の友人は,「いくら友達でもそこまではしないね。断った相手だし それって彼氏彼女のすることじゃん!!」と言っています。 この女性からは好意を持たれていると思っていいのでしょうか? また,断った相手にはどんなラインを引きますか?(○○はするけど,○○はしない)などの例を教えてください!! 学生目線でよろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性の方回答お願いします。 私は男女の友達関係成立しないと思っているのですが他の女性向けの質問サイトで成立するという女性が多くてびっくりしたので男性の意見が聞きたくなり質問させてもらいました。もちろんなしと答えている人もいましたが。 二人きりで過ごしても一緒に寝ても大丈夫などの意見がありさらに驚き。 私は友達だと思っていた男の子から告られたり迫られたりしたことがあるのでやはりないかと思います( ˘•~•˘ ) 彼氏も嫌な気持ちになるだろうから二人で遊ぶことに理解できません。 友達関係が成立するという考えは女性目線と男性目線違うのかご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 特に男性に質問。

    私には付き合って1年になる彼氏が居ます。そして彼を含め、今まで付き合った彼氏はみんな喧嘩しても絶対自分から謝りません。相手に100%否があったとしてもやはり謝りません。 とりあえず気まずいから適当に面白い話題でもふってご機嫌直してもらうか・・・くらいの事ならありますが・・・。 やはり男性は自分が悪くても彼女に謝るなんて事はしたくないのでしょうか?またそれは何故なんでしょうか?プライドなのか意地なのか、ただ単に今まで付き合った彼がそういう性格なのか私には判りません。女性の方も「多分こうなんじゃないかな?」みたいな意見でもいいので是非アドバイスよろしくお願いします。

  • 思わせぶりな態度(男性に質問です)

    男性にお聞きしたいのですが、 自分に友達以上の好意を持っている女性がいるとして、それを自分でも気付いているとします。 その上で、気付かない振りをして(ある程度距離を置いて)友達として接するのではなく、 気付いているのか気付いていないのか曖昧にして、 思わせぶりな言動をしてくる気持ちって、男性目線で考えるとキープにしておきたいということでしょうか? (女友達だけでなく、男友達にもそれって○○のことが好きなんじゃない?と言われるような言動でした。) 今まで自分が寂しい時は付き合ってもらって(正式に付き合ってないので体の関係はなし)、 いざ女性が告白すると気付かなかった、まだ分からないと言って逃げるのは、ただの駆け引きを楽しんでいるのでしょうか? また、そうやって今まで精神的に寂しさの埋め合わせ?をしてくれた女性が そっか、ありがとねと言ってあっさり引いたとしても 自分の言動を振り返って考えたり、罪悪感って残らないものなのですか? こういうことをされたことがある女性や、男性目線からご意見をいただけたらと思います。

  • 男性の方に質問です。

    よくTVとかで、男性が、 「こんな女性は(性格的に)ちょっと…;」っていう、 男性を困らせるような女性の例(結構ベタなやつ)を 色々聞くのですが…。 例えば、彼氏に「私と仕事、どっちが大事なの?」って聞いたり、 食事とかに行った時は、「男性の方が奢って当然」って思ってたり。 で、そういう女性とは真逆の女性を考えてみたんです。 (ちなみに私も女ですが;) ・「仕事と私、どっちが大事なの?」とか言わない。 ・「男性の方が奢って当然」とは思ってない。 ・すぐ泣かない(泣いて許されるとは思ってない)。 ・プレゼントや食事する店とかがそんなに高価でなくとも満足。 ・自分の買い物に長々と彼氏を連れ回さない。 ・彼氏が忙しくて連絡が取れなくても拗ねたりしない。 ・彼氏も疲れているのに自分ばっかり愚痴とか言わない。 ・ちょっとやそっとのことでいちいち「○○記念日」とか言わない。 ・彼氏を束縛しすぎない。 ・彼氏がAVとかを観ることに理解を持っている。 ・携帯とかを盗み見ない。 ・イケメン芸能人(アイドル?)とかに夢中になりすぎない。 ・他愛のなさすぎるような意味のない話を長々としない。 ・今の彼氏を元カレと比べない。 ・彼氏に依存しすぎず、自分の趣味や1人の時間も大切にする。 …こんな感じでしょうか。 よく考えたら、私もどちらかと言えば こういうタイプに近いかもしれません(・_・;) なお、この「彼女」は超絶ドライというわけではなく、 男心を分かってるというか、 「彼氏」のことは大好きという設定です。 …男性の皆様は、こういう女性と付き合いたいですか? 実際こういう女性がいたら、「こいつ、男心わかってるな~」ってなりますか? それとも、こういう女性は、ひねくれてるようで逆に嫌ですか? なんだか微妙に支離滅裂な文章ですみませんが、 男性の皆様のご意見をお聞きしたいです。 よろしければ回答お願いしますm(_ _)m

  • 合コンで知り合った男性とのことについて質問です。

    合コンで知り合った男性とのことについて質問です。 今私は20代中頃で知り合った男性は30代中頃です。 先日合コンにて知り合った人に映画に誘われているのですが、行きたい気持ちと行きたくない気持ちで揺れていて、返信が滞っている状態です。 本日中には返信をしたいと思っていますので、どなたかアドバイスをお願いいたします。 以下 行きたい理由 (1)2年ほど彼氏がいないので彼氏がほしい。 (2)少なからず好意を持ってくれているような対応。 行きたくない理由 (1)職種を隠している (2)趣味が合わない (3)映画のチョイスが苦手ジャンル (4)一緒に行った友達にも隠れて声をかけている。 行きたくない理由(1)、(4)のことで不安があります。 仕事のことをあまり話したくない。と始め言っていたので、特に気にしなかったのですが、 勤務形態があまりにもおかしいので、なにかヤバイ仕事なんじゃないかと不安に思っていたら、他の子が同じく合コンに参加した男性から彼の職業を聞いていた。ということで教えてもらったところ、 夜勤のフリーターということがわかりました。 30代中頃でフリーター。またバイト先が特殊だったので、恥ずかしくて隠しているのかな?と思い、 彼に追求はしていません。 しかしその後、他の子が声を掛けられたと言うのを聞いて自分はかませ犬なんじゃないかと思い、それならいっそ完全なかませ犬になる前に、 何もなかったことにして、誘いも連絡も取らないほうがいいんじゃないかと思ったのですが、 実際誘われてみて行きたい理由(2)の通り、それでも実は・・・と期待してしまう自分がいます。 正直行きたいと思う気持ちが大きいのですが、行きたくない理由の(2)、(3)もあるので即決できません。 (2)については話をあわせることは出来るので、言い訳にしかならないのですが、 (3)に関しては合コンの時から苦手。と伝えており、実際に映画に誘われた時に苦手なので。と伝えましたが、それでも翌日に行こう!と誘われ、どうしたらいいのかわかりません。 ホントに苦手なのでそのジャンルの映画は見たくないんです。(ちなみにジャンルは3Dアクション映画です) かませ犬覚悟で苦手な映画を見に行き、付き合えるようにがんばるか、 わずかかもしれませんが、今後付き合うかもしれない可能性を捨てて忘れるか。 正直2年も彼氏がいないので、悩みに悩んでいます。 長文になってしまって申し訳ありませんが、いいアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です(ナンパについて)

    ごくたまになのですが、街で見かける男性に一瞬で恋に落ちそうなくらいな気分になります。 今は彼氏がいないので出会いを待つというよりは、自分から積極的にいきたいのです。 そこで、質問なのですが、今まで女性からナンパというか声をかけられたりしたことはありますか? それは嬉しいですか?警戒したり、イヤな気持ちになったりしますか? 今まで一度も男性に声をかけたり、例え話せるきっかけを持ったとしても好意を表したりしたことがありません。 でも一度やってみたいのです! 男性のみなさんのご意見をお聞かせください。

  • 男性へ質問です

    よく男性でも女性でも好き避けがあり、好きな人には声を掛けられない事を聞きます 男性の場合、どのくらい好き避けは続きますか? いつかは声を掛けようとは思いますか? それとも自然消滅へ行きますか?   相手の女性が脈ありと感じる場合です 分かりづらくてすいません お願いします