• ベストアンサー

おたく男性に質問です。

toonosanの回答

• toonosan
回答No.5

はじめまして。 ネットになってしまうんで、あんま役に立たないかもなんですけど… ただ単純に男友達作ったりするならオフ会が一番手っ取り早いと思います。 SNSサイト(mixiとか)ならオタ友オフとかアニメオフとか色々結構頻繁にやってて、そこで趣味が大体一緒の人たちが集まるんで、同じ趣味の友達とかとっても作りやすいです。二次会とかもあるし… ……役に立たなかったらすみません(o_ _)o とりあえず、手っ取り早く友達作る方法の一つとして書かせていただきました

taaaataaaa
質問者

お礼

オフ会!! SNSやメッセなどは相手の顔も声も分からないので抵抗があるのですが、それをきっかけにしたオフ会だったら、実際に顔を見て話しができるんですもんね! その手があったか…と今さらながら気づきました。 ただ、参加したことないので分からないんですが、 そういうオフ会ってみなさんある程度ネットで仲良しになってる状態でオフでお会いするのでしょうかね。 参加してみたい、と思いますが、まだ自分にはハードルが高そうです…