• ベストアンサー

こんな方が羨ましいです

(1)夫婦揃ってある歌手の大ファン(私はその歌手を好きになる事を周囲から禁ぜられている) (2)結婚式を海外で挙げて(1)で挙げた歌手のBGMを流した(私は30代前半にも拘わらず結婚どころか恋人もいない、家族がこの歌手の事を大嫌いなのでまず現実は難しい) (3)海外転勤をした(私は家庭の事情で転勤のある企業に勤める事を断念差ざるを得なかった) 上の全てを満たしているのが羨ましいです。その情報を聞いた途端余りの辛さに死にたくなりました。 皆様、何か私を元気づける良いコメントを下さい。又この中で実際に私にも出来る事はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanburu
回答No.3

部分回答です。 3. 個人的には若気の至りで一時転職を考えて某企業とコンタクトを取ったところ採用を前提にという事で話がありました。 数日後海外赴任をしてくれと言う要請があり、聞いたところ東南アジアの国で新しい工場を立ち上げるのでそのスタッフとのことです。 その時に現地の現状 ・電気ガス水道などインフラはない(工場立ち上げと同時に作る) ・国境線でゲリラによる銃撃戦がある(現地とは数100kmある) ・工場予定地の未舗装の道路には対人地雷が残っている ・マラリアや風土病が蔓延している ・麻薬栽培地帯に近い ・英語は当然通じない(公用語もあやしいく少数民族言語ばかり) 丁寧に転職の話はお断りしました。 ですから海外赴任は良いことばかりではありません。

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.2

死にたいくらい辛いのなら、1~3の夢を叶えるべく、ご家族を説得することに心血を注いでみては。 敵対企業から何としてでも受注を取るのだ、という気持ちで綿密な計画を立て、プレゼンして下さい。 そんな家族の説得も対人関係です。 家族の説得が叶った頃には、外部の人間との対人スキルも上がっていることでしょう。 そうすれば、恋人もできると思います。 まあ、よく言われる話ですが、死ぬ気になれば何でもできます。

• blazin
回答No.1

上の条件が揃うことだけが貴方の幸せではないはずなんですよ。 揃わない条件を並べるよりも、叶わない思いをただボンヤリと抱いて嘆くよりも、目の前の一歩を。貴方らしい一歩を。 幸せの形はその時その時で変わっていきますからね。 譲れない部分と、その時々で感じて発見していく部分。 自分なりに自分をコーディネートしていってください☆