• ベストアンサー

こんな方が羨ましいです

(1)夫婦揃ってある歌手の大ファン(私はその歌手を好きになる事を周囲から禁ぜられている) (2)結婚式を海外で挙げて(1)で挙げた歌手のBGMを流した(私は30代前半にも拘わらず結婚どころか恋人もいない、家族がこの歌手の事を大嫌いなのでまず現実は難しい) (3)海外転勤をした(私は家庭の事情で転勤のある企業に勤める事を断念差ざるを得なかった) 上の全てを満たしているのが羨ましいです。その情報を聞いた途端余りの辛さに死にたくなりました。 皆様、何か私を元気づける良いコメントを下さい。又この中で実際に私にも出来る事はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.3

部分回答です。 3. 個人的には若気の至りで一時転職を考えて某企業とコンタクトを取ったところ採用を前提にという事で話がありました。 数日後海外赴任をしてくれと言う要請があり、聞いたところ東南アジアの国で新しい工場を立ち上げるのでそのスタッフとのことです。 その時に現地の現状 ・電気ガス水道などインフラはない(工場立ち上げと同時に作る) ・国境線でゲリラによる銃撃戦がある(現地とは数100kmある) ・工場予定地の未舗装の道路には対人地雷が残っている ・マラリアや風土病が蔓延している ・麻薬栽培地帯に近い ・英語は当然通じない(公用語もあやしいく少数民族言語ばかり) 丁寧に転職の話はお断りしました。 ですから海外赴任は良いことばかりではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

死にたいくらい辛いのなら、1~3の夢を叶えるべく、ご家族を説得することに心血を注いでみては。 敵対企業から何としてでも受注を取るのだ、という気持ちで綿密な計画を立て、プレゼンして下さい。 そんな家族の説得も対人関係です。 家族の説得が叶った頃には、外部の人間との対人スキルも上がっていることでしょう。 そうすれば、恋人もできると思います。 まあ、よく言われる話ですが、死ぬ気になれば何でもできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

上の条件が揃うことだけが貴方の幸せではないはずなんですよ。 揃わない条件を並べるよりも、叶わない思いをただボンヤリと抱いて嘆くよりも、目の前の一歩を。貴方らしい一歩を。 幸せの形はその時その時で変わっていきますからね。 譲れない部分と、その時々で感じて発見していく部分。 自分なりに自分をコーディネートしていってください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一般的なハッピーエンド

    どんなラブコメでも必ず結婚とか付き合うがパッピーエンドとされてるじゃないですか? それがからだの関係からはいったとしても。 口コミでもくっついてほしいです!みたいなコメントがあり、現実で恋愛諦めてる私には理解できないしイライラします。 結婚、付き合うがゴールなんでしょうか? 現実なんてこんなもんかなと思い適当に生きてます。。 また現実味のあるラブストーリの結末あったら教えてほしいです。(付き合わない、結婚しない恋人未満的な)

  • 海外にパートナーを連れて行った方がいいですか?

    27歳の社会人男性です。 今年の8月から仕事の都合で海外(某ヨーロッパ)に2年ほど転勤することになりました。 私には23歳に恋人がいて7年間交際しています。双方の両親も公認の仲です。 彼女とは結婚を約束した仲なのですが、海外への転勤を踏まえどうするか考えています。 A.彼女と入籍し、彼女同伴で海外に転勤する B.彼女と入籍し、単身赴任をする C.帰国するまで入籍を伸ばす 彼女の意見はAですが、身よりがいない(私の仕事の同僚はいますが)海外に彼女を 連れて行くのは心細い思いをさせまいか心配です。私も愛する彼女と一緒に海外に行きたい ですが、彼女が海外でうまくやっていけるか不安です。 彼女が海外で妊娠・出産したら、子供の国籍のことなど複雑なことも出てくると思います。 病院や養育なども日本と勝手が違って戸惑うと思います。 彼女の両親は結婚には賛成で、私と彼女の意思を尊重すると言っています。 ただ、娘を海外に行かせることに不安を感じていると思います。 言葉や文化の違いもあります。私は英語は話せますが、彼女は大学で学んだ程度で、ネイティブ ほど話すことはできません。 同僚で私と同じ新婚で海外に赴任した経験者がいないため、アドバイスを聞くことができません。 彼女同伴で海外に赴任するとして、心がけたほうがいいことがあれば教えて下さい。 できれば経験者の方のアドバイスをいただけたらと思います。

  • ユニクロ等にお勤め(小売業)、または知っている方

    ユニクロやヨーカ堂等にお勤め、または、知っていたら教えて下さい。 ユニクロでは、全国転勤(海外)と勤務地(エリア)限定社員なるものがあって、 給料や昇進には、特に差はないとの事ですが、のちのち結婚して子供が出来 て。。。を考えると全国(海外)転勤が無い方が良いと思いますが、本当に待遇 の差はないのでしょうか? あるとすれば、どのような差があるのでしょうか? (ユニクロやヨーカ堂、イオン等、ご存知の方教えて下さい)

  • 映画の挿入歌

    97年公開の映画【ベストフレンドウェディング】で、食事中?の席で、主役のジュリア・ロバーツが戸惑う中、周囲の人達が合唱した歌の曲名&歌手名を分かる方、いますか? 自分の結婚式のBGMにしたいので、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ドMなのか?

    地元を離れて進学&就職して、ホームシックになることもよくあったし、本当はめちゃくちゃ実家に帰りたかったけど、それでもひとりで頑張って働き続けてきました。 そして、ずっと付き合ってる恋人が転勤して、寂しいけど、やっぱり自分は仕事を辞めずに遠距離することにしました。 ひとり寂しく働いてるのが現実で、恋人と会ったり地元に帰るのは現実逃避って感じがします。 本当は仕事なんか行きたくないし、ストレスたまるけど、それが現実って感じがします。 恋人や家族と過ごすことはとても幸せなのに、だからって仕事を辞めて実家に帰ったり恋人と同棲や結婚するって選択肢がない自分って、一体なんなのでしょうか? 嫌なこと辞めたらダメになる、って感じします。 幸せになるって、どういうことなのでしょうか。 寂しい生活しながら嫌な仕事に耐えて、一体なにやってるのか。そんな生活を自ら選んでしまうのは、ドMなのでしょうか?

  • 遠距離交際(国際)されている方

    遠距離(お相手は西欧人男性)交際をしている30代前半女性です。 数年前に結婚しようと思う方と別れました。彼はフランス人で、ずっと遠距離をしておりまして、 年に数回お互いが行き来しておりました。 遠距離は、ビザ問題などがだいぶ複雑です。 海外に住むこと=結婚しなければ容易でないことはわかっております。 留学生として、これからは行きたくないと考えるようになりました。 現在、彼氏は西欧におりますが、仕事の関係上、今後1年程はまたスカイプや電話のやりとりになります。彼とは一緒に暮らしたことはありません。国際交際は現実的に思えないのですが・・・ 私はもう30代ですし、結婚して落ち着きたいと考えております。 日本で、毎日会える方と、お付き合いを始めたほうが、今後結婚を考える上では現実的でしょうか?

  • かなり怒っています

    私は30代前半の男性ですが、この年齢になっても彼女が出来ない事実にいい加減怒りに満ちています。何の恨みがあって彼女が出来ないのがわかりません。 周囲で一度も彼女が出来た事がない人は一人もいませんのでなおさら悔しいです。周囲の恋愛話を聞いていると涙が出てきます。 私にも意地がありますので一度も彼女が出来た事がないという事実をどうにかしてプラスに捉えたいのです。何かコメント頂けますか?又慰めて頂けますか?

  • 恋人いない歴年齢の人が非現実的な理想の高い異性

    恋人いない歴年齢の人が非現実的な理想の高い異性と結婚すると周囲に大口を叩lきそのうわさが広まった後に、仕事がうまくいかず将来性が見えない状況に陥った時、この人についてどのように感じますか?

  • まだ若いのに結婚して離婚する理由って

    まだ若い(30歳代前半)なのにもう離婚歴がある人って 意外と多いみたいですが 何故、そんな若さで離婚するのでしょう。 結婚に憧れたけど、いざ結婚して現実を知って あっさり分かれる人も多いのでしょうか。 離婚しても自活してやっているなら周囲が あれこれ言うのは余計なお節介です。 しかし離婚して生活に困窮して国に頼ったり 子供を巻き添えにするって なんか身勝手な気もするのですが。 独身者や既婚者が 想像で回答してくださってもかまいません。

  • 願い事一つ叶うとしたら

    願い事一つ叶うとしたら何をお願いしますか? 5年前に戻りたいとかあまりに非現実的な事ではなく 恋人と結婚したいとかマイクロソフトの社長になりたいとか 物理的にも現実的な範囲でお願います。