• ベストアンサー

どっちがいいですか

そろそろラケットを買い換えようと思っているのですが、バタフライのメイスとバタフライのティモボル・ALCではどっちがいいですか? 自分は両面裏のオールラウンド型です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brycefx
回答No.2

自分は今ティモボルALCを使っています。 あとメイスも使った事もあるので参考になればいいです。 ティモボルはメイスに比べて跳ねます。しかしその分少し重いです。 メイスはティモボルよりも打球感が柔らかく使いやすかったです。 テンション系を使うならメイス、より跳ねを求めるならティモボルが良いです。 テナジー系はティモボルが相性は良かったです。

その他の回答 (1)

• pasocon
回答No.1

これは、完全にぼくの意見ですが、ティモボル・ALCのほうがいいと思います。その理由としても、恥ずかしいですが、グリップデザインが いいので・・・。