• 締切済み

彼女を怒らせてしまった。

tamagoro74の回答

回答No.4

ども、40♂です。 まぁ彼女は本気で怒ってるわけではないと思います。 ちょっとだけ君のことをからかってるのかな・・・ まず、行きと帰りの間に何があったのかを、じっくりと思い返してみる。 自分の行動、言動、視線etc 何か思い当たることは? たぶん女性がらみのことだと思うよ。 誰かにだけ優しくしてなかった? 誰かと楽しげにしゃべってなかった? 誰かに視線を奪われてなかった? そんなささいなことだと思うよ。 君のおどおどした態度もよくない。 なぜ真剣に彼女を問いたださないんだ。 なぜ反省もしていないのに謝るんだ。 彼女に対する真剣さが足らない。 彼女もよくない。 君への真剣さが足らない。 もし何らかの原因で君に怒りを感じたのなら、君に話すべきだ。 黙って君を非難するのはよくない。 もしかしたら彼女の思い込みで怒っているだけなのかもしれない。 悪くないと思うのなら謝らない。 きちんと彼女に何が気に食わないのかを問う。 それでもし自分が悪いと思うのなら、きちんと謝る。 誤解ならばその誤解を解く。 まず謝罪ではない、原因究明が一番。 相手を理解すること、自分を理解してもらうこと。 正面から堂々と向き合え。