• 締切済み

恋人の嫌なところについて(女性の回答望む)

彼氏との付き合いについて悩んでます。 相談にのっていただけたら嬉しいです☆彡 わたしと彼はお互い27歳同士(わたしはもうちょっとで28です)、付き合って1年7か月、同棲して1年半くらいになります。 悩みというのは、彼に対するわたしの気持ちの変化についてです。 付き合い当初から嫌な部分はそのつど言って直してもらってました。 でも、全部直るわけもなく、それは人間だからそんなに完璧にできないのもわかりますが、1年7か月ずっと我慢してて不快に思う部分はどうしてもあります。 その1つが、食事中などの彼のマナーです。 お箸はきちんと持てるし、一応由緒あるご家庭で育っているので問題ないだろうと思って付き合い始めましたが、食事中咳や咳払いをするんです、たびたび、それも食卓を向いたまま(汗) ふつうに料理が並んでいます。 彼が咳をしたらつばなどはみんな料理に降りかかります。 実際降りかかったところを見なくても、そんな息がドバーっとかかったところを見るととても嫌な気分になります。 わたしは咳をする時は顔をそむけてするよう親に言われて育ちました。 だからそれがふつうだと思って生きてきましたし、周りにも料理に咳を吐きかける人はいなかったのでとってもショックだし気持ち悪いです。 咳が出るのは仕方のないことだと思うし、咳を出さないで我慢して、とは言いません。 ただ、顔を横に向けるなり後ろを向くなりしてほしいんです。 それはずっと言ってきました。 でも完全には直らないんですよね・・・。 子供の頃からの癖でしょうからそうそう直らないのかも、と思い我慢してきましたが、正直せっかく作った料理がまずくて仕方ありません(泣) 常に”いつまた咳を吐きかけられるだろう”という不安があって、食事に集中することもあまりできなくなっている自分がいます(泣) 以前は人の顔のほうを向いたまま咳をしてるような人でした。 それは本当に最悪なので、怒って直してもらいましたが本当にこんな人今までいなかったので、”なんなんだ、この人は!”って感じです。 あとは食べる時くちゃくちゃ音を立てるし、もうごはんに集中できないです、本当気持ち悪くて・・・。 そんなこんなで嫌になってきてます。 それも直すように言ったので少しはよくなりましたが。 あとは朝必ずすごい咳をするんです。 それもふつうじゃないような、吐く寸前みたいな声でゲロゲロー!ってやってるので、朝食もまともに食べられないです、気持ち悪くて。 咳が出ちゃうのは仕方ないです、でも咳の仕方ってあると思うんです、口に手をあてる、とか。 そういうのを一切しないのでちょっとどうかと思ってしまって・・・。 それも何度も言ったんですけど「出ちゃうんだからしょうがないじゃん」と言われてしまうと確かに何も言えません。 あとは口臭ですね。 たばこを吸うのでそれも原因だろうし、ずいぶん前から虫歯があるようですが、何度言っても歯医者に行きません。 面倒なようです。 もう男として見れなくなってきました。 恋人にそんなこと指摘されたら直そうとするしふだんから気にすると思うんですけど無頓着な人なんです。 なんだか、100年の恋も冷めつつあるのが正直なところです。 そして、決定的なのはHの相性というかやり方とお互いの性欲の相違ですね。 ここまでくるともう付き合い続けるのは難しいんですかね? 悪い人ではないし、完全に愛情がなくなったわけでもないので、”もう別れる!”と即決できない部分もあります。 もしあなたがわたしの立場ならどうするか、参考までに聞きたいです、特に女性の方に。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#97816
noname#97816
回答No.12

質問者さまは、彼のことをどことなく本当には好きじゃないのではないでしょうか。好きだったら、きたなくても許せてしまうものです。 たまたま私の彼がいたので、このご質問について話し合ったのですが、たとえば咳をするとか汗をかくとか普通の生理現象についても、好きじゃない相手にたいしては気持悪く思ってしまうものです。 たとえば、エッチの最中、それが暑い夏で相手の汗がふりかかってきたらどうでしょう。相手のことが好きだったら、その汗さえ好ましく思ってしまうもんだと思います。少なくとも嫌だとは思わない。 汗ってアンモニアというか尿と同じ成分ですよね。物理的には嫌悪感を抱くべきものにも、愛情というスパイスがふりかかると、男女とも心がやわらかくなるんです。それさえも愛おしいと思うんです。そうでないと、冷静に見てしまい、嫌なんでしょうね。その心中って苦しいと思います。なんで、恋人に対してこんなにイライラしないといけないの?って。 最初のころから嫌だったんですか?今が嫌の頂点なら、別れ時だと思いますよ。彼にしても、嫌がらずにいてくれる人のほうがいいでしょうし。 情があるでしょうけど、思い切って別れちゃって下さい。案外すっきり爽快感がありますよ☆

megumisexy
質問者

お礼

すきだったら許せる、って限度があると思いますよ。 わたしと同じ立場でも自信を持って”それでも大好き”とあなたは言えますか? それとH中に汗がかかるという経験はないですが、もしそうなってもそれは別に汚いとは思いませんね。 だから事象によるでしょう。 必ずしもわたしの彼の場合を嫌がったからといって”本当に好きではない”となるわけではないと思います。 それとわたしの場合、最初の頃から不快に思っていたから再三注意したと書いてます。 それが積もり積もって今に至ってるので今が頂点だから別れ時、という見解はどうかと思いました。 それにわたしは彼のことこれでも大好きですしね。 文面だけで憶測されても、と思いました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.11

既婚女性です。 マナー・・・そうですね・・・ 咳するときは口元に手を当てるって、当然すぎますよね(^_^;) 特にご飯食べてるときは気をつけて欲しいものです。 そういうのって、「躾」の範囲ですからね。 私の父親もそうだったんですが、その朝の咳の仕方といい、 しょっちゅう咳するところといい、それ、タバコのせいですよ。 朝のオェ~~~っていう咳、本当にイヤでした(^_^;) 気管支やられるほど吸ってるってことです。 1日、1箱以上吸ってましたけどね・・・彼も結構吸うほうなのでは?? タバコ辞めて、しばらくしたら無くなりましたよ。 一度、禁煙勧めてみては??時代的に禁煙ブームですし。 質問者さんも喫煙者なら、一緒に辞めてみるとか。 口臭もあるし、健康面でも一石二鳥ですよ。 歯医者は面倒なんだと思います(^_^;) うちの夫も7年歯医者行ってないそうで・・・ 私は妊娠前は半年に1度は歯石取りに行くくらいなので、信じられませんでした。 まぁ、そのくらいで「別れたい」とは思いませんでしたけどね。 その代わり、歯磨き粉を結構良いの使ってます。 >決定的なのはHの相性というかやり方とお互いの性欲の相違 これはね・・・ちょっと無視できないところですよね。 バランスって大事ですし。 「一生続く」、「夫は唯一選べる家族」ってこと考えたら、 このままはちょっとキツイかなって思いますね。 28歳・・・ターニングポイントですね。 同棲したからこそ、見えたところですから、良かったといえば良かったですけどね。

megumisexy
質問者

お礼

はい、咳する時に手をあてる、なんて基本中の基本ですよね。 本当に小さい頃にしつけられた記憶があります(汗) そんなの27の男に言わなきゃいけないんですよ? ありえないですよね? そう、朝のひどい咳はたばこのせいですよね、わたしも思ってたし彼にも「それたばこのせいだからたばこやめなよ」って何度も言いました。 前から言ってるんですけどね。 で、さっき帰ってきた時によく言って話し合いました。 結果、ちゃんと直すから、って言うので信じて直るのを気長に待とうと思います。 悪い人じゃないし、わたしを大切にしてくれるところはすごく感謝しているので。 たばこはニコチネルパッチで頑張って辞めるようにする、って言ってるので応援しようと思います。 まぁ、Hの相性については今後も話し合っていかないといけないですけど頑張ろうと思います。 ここに投稿していろんな方の意見が聞けてとてもよかったです♪ すっきりしました。

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.10

ちょっと見ていて気持ち悪くなりました(^^;) 私の旦那は逆に箸の置き方にも厳しい人なので、でも食事中でも『ごめーん』と謝りながらオナラしますが・・・・。 私も食べるときに向って咳はダメですね。友達だったら絶対2度と一緒に食事にいきません。 恋人で何度言ってもなら付き合っては行けません・・・だって結婚したら毎日ですよ!とてもじゃないですが無理です。 1年半よくやってくてるなぁと感心してしまいます。 朝の咳は病院に一度いくべきだと思います。 虫歯もわかってて治さないもアウト! だってキスしたら移るのですよ!しかも臭いし。。。 私は見た目にとやかくいいいませんが、清潔感は付き合っていく上では大切だと思います。

megumisexy
質問者

お礼

そうでしょう? わたしも1年7か月耐えてるんですよ。 朝の咳はたばこのせいだと思います、他の回答者さんのご意見にもありましたけど。 虫歯ってうつりますよね。 それも何度も言ってるんですけど「うつらないよ」とか言ってくるし。 さっき「やっぱりうつるってよ!」って言ったらびっくりしてましたけど。 まぁ、でもさっき帰ってきた時いろいろ話しましたけど頑張って直すって言うからもうちょっと我慢しようと思います。

回答No.9

私も食事のマナーがすごく気になるので、思わずレスさせていただきます。 もし、結婚したら一生その食事マナーの彼と食事しなくちゃいけないんですよ。。。 私は前に付き合っていた彼がとんでもなく箸の持ち方が悪く、 ひじを突いて食べる、犬食い、寄せ箸、ねぶり箸、おわんに箸を入れっぱなしにする、などとにかく基本的にマナーのなっていない人でした。 パスタはすするし。 で、注意しましたが「別にいいじゃん」といわれ・・・ 友達に紹介するときとかに、彼の食べ方を見られたら 恥ずかしい!とも思いました。 タバコすうのに歯磨きは夜にボロボロになって、先の開ききった歯ブラシでささっとこするくらいだったので、くさいし、 もちろん虫歯もあるし。 歯に歯垢がたまってるのが見えちゃったし・・・ 風邪を引いてもマスクしないで、 質問者さまの彼と同じように人に向かって咳をする、 あげく、鼻水もかまない、 お風呂に入ったあとに使うバスタオルは1週間以上使いっぱなし、 マットも洗ってる形跡もなく・・。 とにかく「もう、無理!!!」って思いました。 質問者様の彼はまだマシだと思いますが、 ご飯って、生きていくうえで大事だし、喜びだと思うんですよね・・・ それが苦痛なら、ダメだと思います。 別れる理由が「食事のマナー」とかありえない、とか言われるかもしれないですが、一番大事だと思います。 おいしいものを二人で楽しく食べれなければ、 楽しくないですよね? お友達、あなたの親に彼を紹介して、一緒に食事をする機会が 絶対出てくると思うんです。 そのときのことを想像してみてください。。。え

megumisexy
質問者

お礼

こんばんは。 あなたの元彼はまたすんごい人ですね。 うちのはそこまでじゃないですよ(笑) でもよく我慢しましたね~。 ありえない。 わたし、お箸がちゃんと持てない人ってやっぱり無理ですね。 って元彼がそうでしたけどね(笑) 嫌で嫌で仕方なかったですね~。 ってか恥ずかしくないのかな、って思いました。 ヘンな箸使いで会社の人たちとも食事してるんだし。 いい恥さらしだなぁ、と。 まぁ、元彼のことはどうでもいいんですけどやっぱりマナーや生活習慣の相違っておっきいですよね。 わたしも食事のマナーってすっごい大事だと思うクチです♪ だからこそ・・・ 悩みます(●´^`●)

noname#256649
noname#256649
回答No.8

はじめまして。 回答させていただきます。あくまで「私」の意見ですので、参考にする程度にしてください。 私は将来の見えない人とはお付き合いを考えられません。 将来とは、つまり結婚てことです。 同棲や結婚はなにか、わだかまりや気になる部分があると、ただストレスがたまるばかりになってしまうと思います。 完璧な男性はこの世にいませんが、彼の欠点を妥協することに自分自身で納得できなければ、同じ事です。 なので、私としては十分別れる理由になると思います。 何回も注意しているのに、直す努力してないっていうのもどうかと思います。 食事って楽しくするものですしね。

megumisexy
質問者

お礼

わたしも付き合う相手とは先を見据えて付き合います。 だから悩むんです。 ってかマナーって大事ですし。 直す努力はしてくれてるんです、でも完全じゃないんです。 そう、楽しくするべき食事が憂鬱なんです、彼のしぐさが気になって気になって。 直して欲しいから優しく言うようにしてるんですけど、でも直りません。 はぁ~。 悩みます。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.7

結婚を前提にお付き合いする場合、 週末に一泊して、お互いの生活習慣に触れてみると良いと思います。 共同生活の訓練にもなりますし、無駄な婚約をしなくて済みます。 私の場合、相手が歯医者に行かない理由を問いただして、その方の性格に合った通院プランを立てます。 週に何回セックスするか?どの時間帯にするか?は、 体力が弱い&淡白な自分にとって、かなり重要でした。 箸の使い方が綺麗な方でも、食事マナーが合わない方っていましたよ。 流石にそこまでダメな男性は見た事ないですが・・・せいぜい、華原ともちゃんの食事の汚さ程度の人しか、遭遇した事ないです。 私の場合、 掃除の習慣がない人 食事を作る習慣がない人 通院や傷の手当を行う習慣がない人 必要な睡眠時間が違い過ぎるため、セックスの回数や時間帯が合わない人 とは、結婚生活は断念しました。 もっと他に話し合うべき事が沢山あるし、普通にデートだってしたいので、依存心の強い方と分かった時点で、その方とのご縁は諦めました。 優しい方なので、もったいないと思ったりしましたが、普段は人間、優しくて当たり前。肝心なのは、 「緊急や咄嗟の時、生理的にどれだけ自主的に動ける人であるか?動く能力がある人なのか?」 で判断しました。やはり、共同生活の場合、共倒れが一番怖いので、本当の意味で自立心のある方を選ばないと、質問者さんみたく、ストレスで病んじゃうので・・・人間、余計な苦労はしなくていい。 良い方向が選べると良いですね。 同棲は、開始時~終了時まで、付き合うだけと比べて、 お金と時間と困難が多いので、肝心のデートの楽しみが一切ないまま、離婚という事態を迎える特徴があります。 たまのお泊りだけで充分、相手の事は見抜けますよ。

megumisexy
質問者

お礼

わたし自身は今まで同棲反対派でした。 でも彼と同棲してみて、賛成派に変わったんです。 同棲ってとても手っ取り早くお互いの生活を知れますよね。 なんて画期的、と思いました♪ でも、その分失われる部分が多いのも事実でした。 よしあしはそれぞれあると思います。 だから今ここで同棲うんぬんで議論する気はないんです。 回答者様は、文面からすると男性ですよね? 話は戻って、彼が歯医者に行かない理由、特にないんですよ、それって。 仕事が忙しく、たまの休みは好きなことしたい、予約してわざわざ行くのかったるい、その程度の理由だと思います。 で、うちの彼、結構マナー悪いですよね、ハタから見ても。 他の回答者様たちも批判的なご意見を述べてますし。 いろんな意見が聞けてとてもありがたいと思いました。 しかし、回答者様はなんだかしっかりした方なんですね。 感心しました。 あと、やっぱり同棲しないと相手の生活習慣まで十分には見抜けないので、同棲したことについてはさほど後悔してません。

  • sweet1005
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.6

私は結婚していますが、結婚する前に同棲することは賛成派です。デートしているのと結婚して一緒に生活するのでは違います。咳ですが、そういうのは直らないと思ったほうが良いと思います。一時的に直っても油断すると出ると思いますし、本人が注意して生活するのに疲れると思います。辛いと思いますが一緒に暮らすのは無理だと思います。それに彼の立場になって考えてあげて下さい。家で「気をつけて」生活しないといけないのは、彼にとっても我慢だと思います。そういうのが気にならない人と暮らしたほうが楽だと思います。結婚生活は「良い、悪い」「どちらが正しいか?」と考えると不満やケンカになります。「考え方や育った習慣の違い」誰と結婚してもイヤだと思うことや欠点はありますが、それが自分の我慢できる範囲かどうか、だと思います。「まぁ、しかたないか」と思える程度なら愛情があれば気にならなくなると思います。

megumisexy
質問者

お礼

う~ん、本人がそういうのを気にして生活するのも疲れる、とありますが、わたしが指摘してる部分って最低限のマナーだと思うんです。 だから彼が人前で食事をするにあたって恥じないためにも気にするべき部分だと思います。 まぁ、それを一緒に暮らす人間にずっと言われるのは確かに苦痛になるかもしれませんが。 う~ん、愛情はあるんですけどね。 気になりますね、やっぱりマナー部分は。

  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.5

許せる事と許せない事は、人それぞれです。 あなたがどうしても許せないなら 別れた方がいいと思います。 因みに私だったらそういう人とは一緒に生活出来ませんので 別れます。 結婚するなら、一緒にいて心地いい人とするのが一番ですよね。 妥協できるなら良いですが、生理的に受付けられない物は 我慢出来ないと思いますよ。

megumisexy
質問者

お礼

う~ん、そうですねぇ。 どうしても許せない!今すぐ別れたいの!!! ってほどでもないんですよ、彼にだっていいところはたくさんありますし。 実際居心地はいいんです、彼との生活自体は。 ただ食事のマナーとか咳とかはちょっと・・・ 悩みますね。 確かに他の回答者さんのご意見にもありましたけど一生となるとなんか嫌な気もします。

  • daitachi
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

一緒に暮らしてみたからこそ気付く癖もありますよね。些細なことのようですが、別れる理由としては充分だと思います。 私だったら別れるかも…。 年齢的にはそろそろ結婚を意識するころでしょうか?「愛情」と「情」は似て非なるもの。No.1の方がおっしゃったように、許せる範囲かどうか冷静に考えてみてはどうでしょう? 文面から、なんとなく答えが出てる気もしますが。

megumisexy
質問者

お礼

そっか、やっぱ別れる理由としては十分なんですね、ハタから見ても。 ええ、結婚は意識してますね~、もうビフォサーと呼ばれる年頃ですし(笑) 問題はマナーの部分だけではないので許せる許せないの域はとっくに超えちゃってるのが現状なんです。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

そのレベルだと難しいと思いますよ。 あとはせいぜい、あなたが本気でここまで悩んでいるということを伝えるしかないですね。 この場合、ねぇ・・もう・・・!と イライラして相手を動かそうという魂胆では言わないことです。 なぜイライラするかというと、未練や思い入れが強いからですよ。 こういうことって、人は頭で考えなくても無意識に体でわかっていたりします。 ですから人によっては(あー いつも言われてるなー うるさいな) で通常通りスルーされます。 ところが完全に冷めた言い方をされるほうが 通常と違うので、相手のレーダーが敏感にキャッチしたりします。

megumisexy
質問者

お礼

今までも伝えてきたんです、何度も。 本人も聞いてくれて謝ってくれて直そうと努力してくれるんですけど、難しいみたいですね、完全に直すっていうのは。 わたしも優しい言い方したり、微笑みながら話したりもしたことありますけど、ダメですね。 う~ん、同棲してるからなおさら別れにくいし。 悩むなぁ。

関連するQ&A

  • 急いでいます。すぐに回答お願いします

    私には最近できた彼氏がいます。 大学が同じで毎日有意義に過ごしています。 そんな彼のことで ものすごく心配なことがあります。 彼は片方の肺が機能していないらしいのです。(どちらかはちゃんと聞いてないので曖昧です) 完全に血液が巡ってないとか…。 この病気は治らないのですか? やはり普通の人と違い、早く死んでしまうのでしょうか。 まだお互い二十歳手前でこれからという時期なのに、不安で仕方がありません。 それともう一つ、 本人にもよくわからないみたいなのですが、 原因不明のひどい咳(本人曰わく全神経を使う咳)があります。 本当につらそうで、抑えるのも唸りながらで必死なんです。 ふざけて言っているのか知りませんが、「俺の命を削る咳」などと言っていました。 肺と関係があるのでしょうか? 本当に心配で毎日怖くてハラハラしています。 肺の病気について、 また、咳について、 何かわかる方がいたら、早めの回答をよろしくお願いします。

  • 恋人のいる人は、我慢強いんでしょうか?

    恋人のいる人は、我慢強いんでしょうか? 恋人のいる人に質問です。 友人や知り合いと違って、恋人同士は 頻繁に会ったり、深い付き合いをするものですよね? 深い付き合いをすると、どうしても嫌な部分が目についてくるだろうと 思うんですが、どうやって嫌な気持ちを解消していますか? また、自分の中のワガママな部分をどうやってコントロールしていますか? 周りを見ていると、人にあまり求めない(ように見える)タイプの人の方が恋人がいるように思えます。何か気にしないコツがあるんでしょうか?それとも性格的なものでしょうか?

  • 28歳女性です 本音で話せる友達も恋人もできなくて

    機能不全家族というので育ち、家庭で話しかけられなかったから外でも人との話し方が分からず、おしゃれも勉強も人付き合いの仕方も精神的な自立もいろいろ頑張ってきました 最近ようやく安定して人と接したり自分を肯定したりできるようになり、でも28歳です 昔から見た目と優しさは褒められるので、私は可愛いし優しいのに、私より可愛くなくて意地悪で努力もしてない子たちの方が、結婚もしてはるかに幸せそうです 誰より頑張ったのに、どうして私にはその幸せが許されなかったんだろうと思ってしまいます泣

  • 恋人に束縛され別れるか悩んでいます

    5歳年下で5年付き合っています。付き合い始めから束縛が酷く男の人がいる会社の飲み会にも参加できず、女友達との付き合いも制限されてます。余りの束縛に付き合い当初喧嘩を繰り返し別れ話も何度も出ましたがお互いの気持ちが強く結局付き合っています。結婚を望む程愛し合っている部分もあり、現在婚約し両方の親を交えた食事会も済みました。しかし束縛されていることに変わりはありません。最初は「若いし遠距離だから不安なんだろう」ということで喧嘩しつつも彼の意向を受け入れていたのですが5年経ち婚約した今も根本的な部分が変わらず別れるべきか悩み始めました。確かに多少緩和された部分もありますがそれでも普通とは言えない束縛状態です。年末年始には「これ以上束縛するなら別れる」と伝えました。その間に彼は傷害事件を起こし(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1214215)私も見知らぬ振りはできず色々と苦心しやっと解決をみた1週間後に今度は彼から「出かけることに関して何も言わないことはできない。これからについて考えたいから距離を置こう」といわれました。傷害事件を起こされたショックに1人で泣いたのも1・2回ではなく事件的にもようやく終着したばかりでそんなことを言われ、彼の思いやりのなさに傷付きました。彼は「自分から別れることはない」と言いますがそれがいいことなのかどうかさえ解らなくなりました。ただ私の両親は彼のことをとても気に入っており結婚する日を夢見ている為どうしたらいいのか解りません。友人に相談すると別れた方がいいかもしれないと言います。特に傷害事件に関しては「人を殴る人間はいつかアンタも殴るよ」と言われました。私は三十路も越え両親も結婚を強く望んでいるし、私も彼を愛してはいるのでそれなら我慢して束縛を受け入れればいいのか、それとも別れを切り出すべきか悩んでいます。

  • 恋人への憎しみ。

    恋人への憎しみ。 付き合って1年ちょっとになる彼がいます。 恋人が忙しく会えていません。 しかし、彼と同じ部活の人などは 彼に会えているのだと思うと苦しくなります。 彼が誰か自分以外の人と居ると思うと嫉妬してしまいます。 付き合い初めから、こんな嫉妬を繰り返し、 最近では彼が憎いとすら思うようになりました。 また、こんなに愛しているのに どうして愛してくれないのかと思い憎くなります。 彼は愛していると言ってくれますが疑ってしまいます。 自己中心的な気持ちであることは分かっています。 しかし、どうしたらいいのか分かりません。 こんな気持ちになるのは彼を本当に愛していないからでしょうか? また、この気持ちはどうしたら消えますか? 鬱病なのですがそれは関係あると思いますか?

  • 元恋人を忘れられません

    こんにちは。 同僚と今年の9月に自然消滅しました。 彼とは約2年交際していました。 仕事に対しての相談など、彼が心の支えになっていました。 今は部署と就業場所が異なり仕事で会うのはほぼ無くなりました。 価値観など決して同じではなく会う頻度(月1回程度)、連絡が少なく会う予定などは 私が調整など 私が我慢している部分はありました。(彼の中でもきっと価値観は違うと思っていたかもしれません) でも彼が好きで何度か別れたりもしましたが、いつも私からやっぱりあなたのことが 好きだという気持ちを伝え、そうすると彼も私のことがやっぱり好きだと言ってくれていました。 もっと彼自身の気持ちをもっと表現してほしい部分は沢山ありましたが、 不器用な自分と彼を失いたくない自分がおり、彼とはきっと2年付き合っていても きっと浅い付き合いだったのかもしれません。 別れたきっかけも、会う調整を電話でしていて、少しの私のわがままを言ったら 途中で電話を切られてしまい、そこから怖くて連絡を取らなくなってしまったからです。 「もう好きじゃない」とか「冷めた」と言われるのがすごく怖くて・・・ 上記の理由でも2年本当に付き合ったの?と疑うような別れ方だと自分でも思っています。 連絡がくるかな・・・とか期待をしても、もともと連絡をあまりしない彼だったので 来ませんでした。愛情もそのくらいの程度だったんだな。と時期が経つにつれてわかってきています。 でもそんな彼でもやっぱり好きで忘れられないんです。 先日職場の忘年会があり、二次会では彼含め3人で飲む機会がありました。 そこでなにか進展があったか?と言われると・・・全くないんです。 本当に付き合っていたの?と思うくらいなんにもない彼にもビックリしました。 しかし、お揃いで付けていたストラップもまだ付けていました。 こんなことでもすごく嬉しいんです。 でもそれと同等にすごく切ないんです。 男の人に限らないと思うのですが、元恋人とのお揃いの物を何も意識もしないで付けている人も 中にはいますので、期待は全然していません。 でも久しぶりに彼と会話でき、彼の顔を見れたことがすごく嬉しく、すごく切なくどうしようもない気持ちでこちらに書き込みをしてしまいました。 元恋人を吹っ切れる方法・・・きっと自分自身の考えを変えなくてはならないことは重々承知です。 しかし、なにか心が楽になるアドバイスなどありましたらお願いします。 文章が長く、意味も不明になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 恋人に対する接し方、付き合い方。どうすれば

    20代前半、女性です。過去2人とのお付き合い経験があります。 最近特定の人に対してということではなく漫然と悩んでいるのが、自分の恋人に対するお付き合いの仕方のことです。 恋人に対していやな部分を見つけた時、言うほうがいいのかどうか、ということです。 この場合、相手がポイ捨てをするとか歩きタバコするとかいうような、明らかに常識からはずれていることは除きます。また、暴力をふるわれる、といったような、明らかに自分に被害が及ぶことも除きます。 一人目の方とお付き合いしたときは、発言にデリカシーがなかったり、バイト以外は時間にルーズだったり、ビッグマウスなわりに中身がともなっていなかったり、といったことがありました。ですが初めてできた彼で浮かれていた(?)部分もありますし、嫌われたくない想いが強かったので、なにも言いませんでした。 二人目の彼は、どうにも頼りなかったり、人への気遣いのしかたが甘かったり、子どもっぽい部分が目立ったりしていました。ですが4歳下で10代だったので、子どもっぽいのも未熟な部分があるのも無理からぬことと考え、何も言いませんでした。サークルなどの中で気遣いが甘いのはどうせサークル内で色々もめるなりしてただされて行くだろうから、私はどちらかというと休まる場所でありたいとも思っていました。 お付き合いという意味では二人しかサンプル(言い方悪いですが)がないですが、友人等に対しても、割と何も言わない方です。 相談等を受けた際は苦言をいうこともありますが、それ以外でいやな部分、直した方がいいと思う部分があっても何も言いません。 例えば私はギャンブルをする人全般が嫌いです(される方すみません)。 でも、彼がパチンコにはまったとして、私に資金をせびってきたら怒りますが、行くことそのものには目をつぶってしまいます。 よく言えば受け入れている、悪く言えばあきらめています。 今迄どちらの彼とも将来を見据えては居なかったせいもあるかもしれませんし、 過去のひどい苛めの経験から、人に嫌われたくないという思いが強いのも事実です。 今特定の人がいるわけではないですが、一人目の彼との復縁は少し考えています。 復縁するなら将来もある程度考えた上なので、前回よりは言うこともふえるでしょうが、でも言う部分と放っておく部分のバランスが難しいと思うんだろうなあと思います。 復縁がなくなるにしろ、これから先誰かと深くお付き合いするにあたって、私のこの、よく言えば「どんなあなたでもいい」悪く言えば「どうでもいい(多少私が我慢すればいい)」的なスタンスってどうなんだろうと悩んでいます。 私のまわりでは、結構思っていることをズバズバ彼に言う女の子達の方が恋愛がうまくいっているから尚更かもしれません。 ひとそれぞれであるということは解っているのですが、皆様どういうスタンスで彼に向き合ってらっしゃるのか、男性の方はどういう女性が信頼、安心に値するのか。 主観で構いませんのでご教示いただけると幸いです。

  • 好きな人と恋人になれない

     今まで私は誰かを一方的に好きになるだけで、 その誰かが私を好きになってくれたことはありません。 今まで誰ともお付き合いしたことがないので、 お付き合いするってどういうのかわかりません。  体型は少し太いけど、顔の作りは普通です。 相手に好きになってもらえないとはいえ、 そう嫌われるような外見はしていないと思います。 性格はいいのかな悪いのかな?わかりませんが・・・  することはしました。好きな人と。  なのに相手が「好きだ」「付き合おう」とは言ってくれません。 どうして、私のことを好きになってもらえないのか、 何で、私は恋人になれないのか。 本当にわかりません。 何か答えてほしくて、ここで質問しているんですが 自分が何を聞きたいのかもわかりません。 頭ごちゃごちゃです。 ただこの質問に気をとめてくれる人がいるなら、 よければ、何か教えて下さい。

  • 好き嫌いが多く、よく恋人を怒らせてしまいます

    長文で申し訳ないです。よろしくお願いいたします。 私は社会人2年目の女です。現在は関東で一人暮らしです。 私に好き嫌いが多いせいでよく恋人と喧嘩してしまいます。(というか彼を怒らせてしまう) 彼とは2年付き合っていますが、この問題について今だに解決の糸がつかめません・・・・、どうか話を読んで相談に乗ってください! 私は野菜全般、果物のほとんどが苦手です。ちなみに苦手なだけでアレルギーなどはもっていません。 幼い頃から偏食をしていました。大学4年間一人暮らしをし、自炊などをしていたので、現在はこれでもマシになったほう、というくらい昔はひどい偏食をしていました・・・・。 ご飯を残すことはいけないことだし、幼い主張で、恥ずかしいことだということも身にしみてわかっているつもりです。 だいたいのものは我慢して、時間をかければ食べることはできます。でも私は嫌いなものが美味しそうに見えないし、美味しいと感じません。口に入れた瞬間吐きそうになってしまうものも多いです。そうして無理して食べた後にも思い出して吐きそうになったりします。 だから私は外食する場合、残さないよう、食べられそうなものを頼みます。 もし、(メニューなどで判別できないときがあるので)、苦手なものがその料理に含まれていた場合などは気持ち悪くならない範囲で食べて後は残します。 彼はそれが許せないようです。 ある時「なぜ残すんだ、食べられるなら多少無理しても食べなさい」と彼に言われたので、時間をかけながらも嫌いなものをすべて食べました。 そうしたらすごーく嫌そうな顔をして食べていたらしく「あんな顔して食べるな。楽しく食事できないじゃないか。」と怒られました。 「だから普段は食べられるものを選んでメニューを選んでる。次からもっと気をつけて選ぶから。」と伝えたのですが、「そうやって食べるものを選んでいるから食べられるようにならないんだ」と言われてしまいました。もうどうしていいのかわかりませんでした。 私は苦手なものを食べて体調悪いわ、食べたのに怒られるわでちょっと泣いてしまいました。私が美味しそうに、なんでも好き嫌いせずに食べられればすべて丸く収まるんですが・・・。 つい先日も、私が皿うどんを食べたくて彼を誘ったのですが、野菜の具が多く、私は具は半分くらい、麺は全部食べて具を半分くらい残しました。彼に「なんで食べたいって言ったくせに残すの?」と怒られました。その後半日くらい彼の怒りは収まらず、気まずい空気でした・・・。 私は、お店で残すのはおそらく他の人より躊躇ないです。お金を払っているということもありますが、一緒に来た人に私の嫌な顔を見せたくないし、気持ち悪くなってお店を出たくないからです。そこも彼にとっては許せないのでしょうね。 私は何を頑張ればいいのでしょうか。私にとって頑張って食べるということは、気持ち悪くなりながら、マズいと思っている顔をしながら、食べ続けるということです。家で食べられるよう特訓するとか・・・? 私のこの偏食を今後どうしていけばいいでしょうか。 彼が「食べろ食べろ」って言ったって、私はそんなに急に食べられるようにならないですし・・・。困ってしまいます。 彼はどういう気持ちなんでしょうか。偏食しない女の人と付き合えばよかった、って後悔しているんでしょうか。 私としては、ひとつひとつ、これから美味しく食べられるものを増やしていければいいじゃん!、いつの間にか食べられるようになったりとかあるかもしれないし!、とか長い目で見て欲しいと思っているのですが・・・かなり甘えかもしれませんが; どんなことでもよいのでアドバイス、読んだご感想でもいいのでいただきたいです! 私はこういうとき彼になんと言えばよいのでしょうか。 私はどんな努力をするべきなのでしょうか。 彼と私どちらに共感できますか? よろしくお願いいたします!

  • 音にイライラしなくなる方法

    もうそろそろ我慢出来なくなってきました。 4~5年前からずっと「咳払い」「鼻すすり」「咳」等の音を聞くと、イライラしてしまいます。勉強なんか集中出来ません。今まで耳栓などでしのいできたのですが、耳栓は受験では使用できないでしょうし、しかも耳栓では完全には音を遮れません。 本当に困っています。別にその人が嫌いなわけではないです。誰であってもイライラします。(ただし、咳に関しては私が事情を知っているならまだマシです) 自分自身がこうなので、私は咳や咳払い等自分がイライラする音は極力たてないようにしています。 長くなり申し訳ありません。 この状況をどうすれば打開出来るでしょうか? 我慢し続けるしかないんでしょうか? 我慢するコツ等があれば教えていただけるとうれしいです。 病院にいって治るものなら治してほしいです。 本当に困っています。どなたか回答よろしくお願いいたします。