daitachiのプロフィール

@daitachi daitachi
ありがとう数7
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/20
  • バキューム

    みなさんはバキュームと聞くと何を想像しますか?

  • 結婚式への思い入れについて

    結婚式の気合いのこもり方についてアドバイスというか 意見をおねがいします。 私は一ヶ月後に結婚式を控えています。 一応憧れや夢がありましたので、一年前、式を決めたときは、痩せるぞ~きれいになるぞ~素敵な結婚式にするぞ~と、かなり気合いが入っていました。 しかし、結婚式のことで新郎の家族に「つまらなそうね~静かそうね~」と、(新郎側の両親は派手にやりたいらしいが、私たちと私の両親は普通にやりたい) 嫌みみたいなことを言われたり、 結婚に伴い仕事をかえたのですが、なかなか馴染めなかったり。 また、言い訳がましいですが…結局痩せなくて… だんだん、結婚式ってなんなんだろ… あんなにお金をかけるのにこんなんでいいの? 綺麗になれなくて、いいの?一生に一度がこれでいいの? と半ば諦めの気持ちと、自分が痩せたりできなかった情けなさ、親戚や相手の両親との関係など(マリッジブルーかも)色々なことが入り交じり複雑な毎日を過ごしています。 半ばプチ鬱状態です そこで質問なのですが、それなりの結婚式をやったけど、世間で言われるように気合いのはいりかたではなかった方や、 私のように当初は気合い満点だったのがいつの間にかどうでもいいや~になった方、 ご意見をいただけませんか? ちなみに良い思い出になりましたか?楽しかったですか? いろんな意味で(結婚相手として良かったかとか、式全体のことなど) 良かったですか?

  • 恋人の嫌なところについて(女性の回答望む)

    彼氏との付き合いについて悩んでます。 相談にのっていただけたら嬉しいです☆彡 わたしと彼はお互い27歳同士(わたしはもうちょっとで28です)、付き合って1年7か月、同棲して1年半くらいになります。 悩みというのは、彼に対するわたしの気持ちの変化についてです。 付き合い当初から嫌な部分はそのつど言って直してもらってました。 でも、全部直るわけもなく、それは人間だからそんなに完璧にできないのもわかりますが、1年7か月ずっと我慢してて不快に思う部分はどうしてもあります。 その1つが、食事中などの彼のマナーです。 お箸はきちんと持てるし、一応由緒あるご家庭で育っているので問題ないだろうと思って付き合い始めましたが、食事中咳や咳払いをするんです、たびたび、それも食卓を向いたまま(汗) ふつうに料理が並んでいます。 彼が咳をしたらつばなどはみんな料理に降りかかります。 実際降りかかったところを見なくても、そんな息がドバーっとかかったところを見るととても嫌な気分になります。 わたしは咳をする時は顔をそむけてするよう親に言われて育ちました。 だからそれがふつうだと思って生きてきましたし、周りにも料理に咳を吐きかける人はいなかったのでとってもショックだし気持ち悪いです。 咳が出るのは仕方のないことだと思うし、咳を出さないで我慢して、とは言いません。 ただ、顔を横に向けるなり後ろを向くなりしてほしいんです。 それはずっと言ってきました。 でも完全には直らないんですよね・・・。 子供の頃からの癖でしょうからそうそう直らないのかも、と思い我慢してきましたが、正直せっかく作った料理がまずくて仕方ありません(泣) 常に”いつまた咳を吐きかけられるだろう”という不安があって、食事に集中することもあまりできなくなっている自分がいます(泣) 以前は人の顔のほうを向いたまま咳をしてるような人でした。 それは本当に最悪なので、怒って直してもらいましたが本当にこんな人今までいなかったので、”なんなんだ、この人は!”って感じです。 あとは食べる時くちゃくちゃ音を立てるし、もうごはんに集中できないです、本当気持ち悪くて・・・。 そんなこんなで嫌になってきてます。 それも直すように言ったので少しはよくなりましたが。 あとは朝必ずすごい咳をするんです。 それもふつうじゃないような、吐く寸前みたいな声でゲロゲロー!ってやってるので、朝食もまともに食べられないです、気持ち悪くて。 咳が出ちゃうのは仕方ないです、でも咳の仕方ってあると思うんです、口に手をあてる、とか。 そういうのを一切しないのでちょっとどうかと思ってしまって・・・。 それも何度も言ったんですけど「出ちゃうんだからしょうがないじゃん」と言われてしまうと確かに何も言えません。 あとは口臭ですね。 たばこを吸うのでそれも原因だろうし、ずいぶん前から虫歯があるようですが、何度言っても歯医者に行きません。 面倒なようです。 もう男として見れなくなってきました。 恋人にそんなこと指摘されたら直そうとするしふだんから気にすると思うんですけど無頓着な人なんです。 なんだか、100年の恋も冷めつつあるのが正直なところです。 そして、決定的なのはHの相性というかやり方とお互いの性欲の相違ですね。 ここまでくるともう付き合い続けるのは難しいんですかね? 悪い人ではないし、完全に愛情がなくなったわけでもないので、”もう別れる!”と即決できない部分もあります。 もしあなたがわたしの立場ならどうするか、参考までに聞きたいです、特に女性の方に。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 最近の週刊少年ジャンプについて

    最近の週刊少年ジャンプについてどう思いますか? 面白いですか? つまらないですか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 禁煙したいです☆

    禁煙したいです☆ 何かいい方法がありますか