• 締切済み

屋根部分のネジ外れ?

屋根に続く部分のネジが外れています。補修はしめなおしだけでいいのでしょうか?屋根に続く部分なので屋根に何らかのミス部分があるのではと不安です。原因が分かるようならアドバイス宜しくお願いします

みんなの回答

• 007MUKADE
回答No.2

"けらば瓦 ”のずれ止め 釘ですね。 屋根の構造材に届いてないので 効いてません! 施工した屋根屋さんに 補修して貰うのが怒涛なんですが・・・ もし、心配なら 参考URLのメンバーでお近くの店と相談して見てください。 施工が正しく出来てるかも 診断して呉れます。

参考URL:
http://www.yane.or.jp/
supper
質問者

お礼

屋根部分など全然分からなかったので大変助かりました。 心配なのでこの際きちんとした施工がされてるのかも調べてもらいたいと思います。有難うございました。

• dekacho
回答No.1

瓦の留め釘のようですね。 見たところ外れ方が半端ないので、始めから効いて無かったんじゃないでしょうか。一旦抜いてみないと何とも言えませんが、長いSUSのビスで打ち直せばいいんじゃないですか

supper
質問者

お礼

有難うございました。家に様々な不具合(欠陥部分)が見つかり素人ながら必死で他の部分も探しています。現場監督やジャパンホームシールドという第三者機関のチェックもあてにはならないものなのですね・・・