- 締切済み
金属屋根の傷について
金属屋根の傷について メーカーから梱包された状態で届く金属屋根は傷一つない 施工時に傷がついても補修すれると思いますが 補修せずに放置されてるため傷を補修するように連絡すると この程度は補修しないといわれまいた。 地が見えたら補修するらしいですがこすった傷が入っていれば ほかの個所より痛みは早い気がするのですが神経質すぎるでしょうか。 補修についての説明すらないのでこちらから聞いて初めて かすり傷程度は補修しないとそんなこともしらんのか 馬鹿にした感じの対応でした。 ハシゴを屋根にかけてハシゴが揺れて金属屋根と触れてるところは 日が当たるとキラッと光りますが補修してもらえませんでした。 どうして傷がつくのわかってるのにコーキングガンを屋根にのせて 引きずって移動してる無神経を疑いました。 窓を開けるたびに傷の入った屋根を見てこれから過ごすのは嫌です。
みんなの回答
- Yoshi(@Yoshi2810)
- ベストアンサー率62% (86/137)
新築時の対応で発生した事象なのか、屋根の葺き替えで発生した事象なのか不明ですが、 施工後は現地で施工作業された方とでは無く、契約先の社員の方と完成確認があるかと思われます。 現地での施工者に伝えるのでは無く、契約先に連絡を入れて対応を伝えるのが1番の方法かと思います。 本来、ハシゴを屋根にかける際も対応をしっかりしているところで有れば屋根に当たる箇所にハシゴ側に布やクッション材を巻いて傷がつかない対応等をしての作業となるので、現地施工された方の考えが自身の作業効率優先の方でハズレだったのかと思います。 良い方向に問題解決する事をお祈りいたします。
- OldHelper
- ベストアンサー率30% (761/2514)
ひと夏過ぎてしまえば気にならなくなりますよ。 何でこんなことで悩んだのか、と思うくらいです。 心配しすぎです。
- nagata2017
- ベストアンサー率33% (6913/20459)
庶民の武器 ネットの力を使いましょう。 評判のところに書き込みますと言えばいいと思います。書くぞ ではなく 書きます です。書くぞ では脅迫だと言われる可能性がありますから。 画像貼付で書き込みましょう。
- himano
- ベストアンサー率30% (55/178)
工事契約書の瑕疵担保がどうなっているかわかりませんが、その業者は「そのぐらいの傷は瑕疵だとは思っていない。」のでしょう。業者選択を間違ったのかもしれません。もう出来てしまったので仕方ありませんが、今後はよく比較検討して業者を選ぶことですね。