• ベストアンサー

車の屋根部分(シルバーメタリック)が、部分的に帯状に黄色くなっているこ

車の屋根部分(シルバーメタリック)が、部分的に帯状に黄色くなっていることに気づきました。 屋根部分では2か所くらいあり、中央部のフロントガラス側から後方へ向かって20cmくらいと、助手席側フロントガラス側から10cmくらいで、よく見ると帯の中に黄色が点在している感じです。 これはどういう原因が考えられどのような対処方法があるのでしょうか、詳しい方ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.1

青空駐車場なら車の上にある電線から滴ってくる水のせいだと思います。電線が錆びていて、その錆が雨水に溶けて車の上にポタンポタンと落ちて、長い間にシミになっているのではないでしょうか?

okada2728
質問者

お礼

tutan-desu様 早速のご回答ありがとうございます。 一応屋根下ではありますが、屋根自体老朽化が進んでいて、仰るように雨もり(しかも帯状)があります。 大変参考になりました。