• ベストアンサー

ワンセグが写らないのはなぜ?

ワンセグ機能つき携帯をはじめて購入しました。説明書どおり、設定したのですが、まったく写りません。私は茨城県在住の者ですが、原因はそのためでしょうか。考えられる写らない原因を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
hi8805
質問者

お礼

とても参考になるURLを紹介いただきありがとうございます。 私の居住地は東京タワーのエリアには入っているようでした。ですが、茨城県の中継局のエリアからは外れていました。茨城県の中継局のエリアに入っていないと視聴は苦しいのですかね...

その他の回答 (2)

• dragon2
回答No.3

エリア外だったり、ワンセグの入りにくい屋内などだと写らないこともあります。 視聴する場所を変えてみてはどうでしょう? それでも写らない場合はショップに持っていくことをお勧めします。 あとアンテナがある場合は、しっかりアンテナを伸ばさないとダメです。

hi8805
質問者

お礼

回答をありがとうございました。いろいろやっても写らなかったので、ご提案に従いドコモショップで見てもらいました。現時点では、私の居住地域ではワンセグの視聴は不可能とのことでした。とりあえずすっきりできたことに満足しようと思います。

回答No.1

エリア外ですと映りません。 下記が茨城の範囲になりますのでご参照下さい。

参考URL:
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=dpa_a&scl=1000000&size=720,500&nl=36/20/21.624&el=140/26/58.463