英語の構文から質問です

このQ&Aのポイント
  • 貨幣は、人類の要求に答えて生まれたが、この要求は、文明が最も初期の段階を超えて発展するまで起こらなかった。
  • 質問者は、最上級の形である「earliest stages」を「最も初期の段階」と訳しているが、私としては「最も初期の段階」と訳すべきではないかと疑問を持っている。
  • また、質問者は「grown beyond」を「超えて発展」と訳しているが、これは「文明が最も初期の段階を超えて成長するまで」と訳すべきではないかと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語の構文(150)から質問です

Money came into existence to answer a need of mankind, but this need did not arise until civilization had grown beyond its earliest stages. (貨幣は、人類の要求に答えて生まれたが、この要求は、文明が その初期の段階を超えて発達して初めて起こったのである。 ) 答えの訳では、earliest stages.を「初期の段階」と訳していますが、 文法の最上級の形が、使われているので「最も初期の段階」の訳の方が 私としては、納得がいくのですが、いかがですか?? 辞書で、「the earliest time」 は、「大昔」とありました。 earliestだから、「大」昔だと思うのですが、 earliestを「初期」だけだと、なんか「浅い」感じがするのですが・・・ 「grown beyond」を「超えて発達 」と訳していますが、 コレは、beyondを「超えて」      grownを「発達」としたのは、主語が「文明」だからですか?      私は、civilization had grown beyond its earliest stages.      を「文明が、その最も初期の段階を超えて成長するまで」      としたのですが、この訳でも、文法的には、      よろしいでしょうか??

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181603
noname#181603
回答No.1

earliest stages と複数形になってるので「最も」というニュアンスがぼやけているのだと思います。earliest stages はよく使われ、「初期段階」と訳されるケースが多いと思います。 grow を「成長」と訳すか「発達」と訳すかは主語の性質によるので、ここでは語感的に「発達」のほうがいいと思います。