• ベストアンサー

自分の事を俺と言う人と僕と言う人との違い

tai327327の回答

• tai327327
回答No.2

10代の男子ですが、私は、「僕」と「俺」を使い分けます。 仲の良い友達といる時や、テンションが高い時などには「俺」。 家族といる時や、落ち着いている時には「僕」、と言うように時と場合 によって違います。 「俺」と言うのは相手より強く見せたい時。 「僕」と言うのはリラックスしている時や、誠実さをアピールするためなどと言う感じです。 人によって口癖になっていたり、人それぞれなのかもしれませんね。

noname#186483
質問者

お礼

使い分けてる人もいるんですね。知らなかったので驚きです。 俺と僕の使い分けの説明も、とても分かり易かったです。 回答ありがとうございました。