• ベストアンサー

★人に言っておきながら、自分がやっちゃう事ってありますか?

・人に「しなくちゃダメでしょ!」と言いながら、実は自分ができていない。 ・人に「止めなさい」と言いながら、実は自分がしていた事。 上記のようなエピソードはありますか? 僕自身、時折冷静に自分を振り返ると、、両手のの指で足りないくらい、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2mako2to
回答No.1

先日、家族でご飯を食べに行ったときのこと 店員さんがメニューを繰り返していた時、父が話しかけたので「ちょっと終わってから話しかけなよ」と言った直後、私は同じように話しかけていました・・・。 子供にも「ママだって~」ってよく言われます。

fallen_angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お子さんからの指摘は厳しいでしょうね。

その他の回答 (6)

noname#153101
noname#153101
回答No.7

こんにちは。 主人に、食後にお菓子を食べると太るよ! といいつつも、日中一人の時は、ぽりぽりバリバリ、お菓子を一番食べているのは私。 昼間だからいいかなぁと思いまして・・・。 早く寝ないと、明日起きれないよ! といいつつも、主人が寝た後に、TVをボーっと見て、結局夜更かし。 毎朝自分で起きれずに、起こされるのは私。 静かになった夜に、一人でボーっとする時間がとてもリラックスできるので・・・。 早くお風呂に入って、ゆっくりすれば? 主人がお風呂から早くあがって、くつろいでいると、私までリラックスしてしまい、お風呂を忘れてついついソファーでボーっと。 早く風呂に入れといっておきながら、自分はまだじゃないか!と小言を。結局、私が入るのは11時すぎ。 寝るのは日付が変わってから・・・。そしてまた朝寝坊・・・。 節約、節電! といいつつも、換気扇を一日中回しっぱなし。 今は梅雨時期で、窓を開けると湿気がするので、でも空気がよどんでしまうと思いまして・・・。 私も両手の指では足りないです。(><

質問者

お礼

「食後にお菓子を食べると太るよ!といいつつも、日中一人の時は、ぽりぽりバリバリ、お菓子を一番食べている」、、当家は夜やっちゃいますねぇ。 人のやる事は、見えるのに、、何故か自分の事が見えない、、、人の七不思議でしょうか?

• syoga
回答No.6

私も相当ありますが、思いついたものを・・・ ◎今さっきまで読んでいた本のページが捲れず、じれったくて指で舐めて捲ってしまいました。(スーパーの袋、新聞とか) ◎電気の消し忘れ(いつも洗面所だけ・・・) ◎ダイエット中の間食(母と私の最大の今の課題) ◎仕事中の欠伸(恐ろしく伝染します) 思い返すと怖いですね・・・(苦笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これも、、「ドキ!」って感じのご回答で、僕にも当てはまりますね。。。。

noname#113190
noname#113190
回答No.5

パソコンのバックアップやセキュリティには十分な知識があり、周囲にも口をすっぱくして注意していますが、一番やらないのは私です。 現況、再インストールしないと何ともならない状況ですが、必死にごまかして、1日伸ばしにしています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答を読ませて頂き「ドキ!」ですね。 休職中とはいえ、システムの運用業務をしていますが、やはり、、、自分が一番できていません。 バレたら、、クビが飛ぶかな?

回答No.4

ご質問されていることと微妙に違うかもしれませんが、似たようなことを1つ。 道が凍っていたので、後を歩いていた父に、振り返って 「道が凍っていてすべるから気をつけて。」 と声をかけた直後に自分が凍った道に滑ってこけました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ズレていないご回答であり、世の中で意外と多いのかもしれませんね(やはり恥ずかしいから人に言えず冷静さを保とうとして、更に焦りのスパイラルに、はまる事が、自分には有ります)。

• no_brain
回答No.3

後悔したってしょうがないじゃん! 振り返ったって過去なんだから今を見なきゃ! という自分が一番過去に対してウジウジしています汗 人に指摘されずに堂々と言える事の方が少ないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 起こってしまった事は、元には戻せないから、 先へ進むしか無い、、僕と同じ方針でしょうかね? でも、、過去を振り返ると。辛い思い出ばかりで、、益々、前へ進み、、結局自分を直せない自分に気づき撃沈する事があります。

noname#40718
noname#40718
回答No.2

こんにちは。 娘に対し「ちょっとちょっと!女の子のくせに、足で戸を開けるってなに!?お行儀の悪い!!」 夫に対し「またこんなとこに出しっぱなし!ちゃんと片付けて!!」 義母に対し「また長話してる~!いつまで電話してるの!!」(これは心の声ですが・・・) 義父に対し「疲れた疲れたの連発!私だって疲れてるわよ!」(これも心の声です) ・・・と他人のアラは目についてつい口をついて出てしまいますね。私も両手足の指では当然足りません。(^_^;)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お仲間がいて安心(して良いのかなぁ?)です。 でも本当、自分自身を見つめなおす機会が無いと、言うだけの奴になってしまいそうで不安です。