• 締切済み

引っ越しの際のお参り???

新居に引っ越しすることになったのですが、今まで住んでいた町の神社などの神様に、「今までありがとうございました。」とお参りというか、挨拶に行った方がいいのでしょうか??? あと、新居の町の神社などの神様に「これからお願いします」と挨拶に行った方がいいと思いますか??? それとも、家相の神様がまつられている様な神社へ行くだけでいいのでしょうか??? みなさんは、引っ越しの際どのようにしましたか???? 是非おしえてください。

みんなの回答

• dimage_xt
回答No.1

こんにちは。 実利的な問題では無いのでしょうから、参拝した方が気持ちが落ち着く というのであれば行かれてはいかがでしょうか。 私自身は実家に居た当時5回、そこから独立後4回の引越しをしましたが、 バチあたりなことに一度も挨拶に行った事がありません。 私は、自宅購入も転居も入籍も納車も仏滅だった位で 全く気にしない方です。 ご参考までに。

maruko-23
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) 確かに気持ちの問題ですよね♪♪ 引っ越しの日が仏滅なので、どうしようかと思っていたのですが、dimage_xtさんのアドバイスを見せていただいて、なんだかホットしました。 ありがとうございました☆★☆