• 締切済み

胸に物が詰まったような違和感

pylori88の回答

• pylori88
回答No.2

年齢、症状から逆流性食道炎、胃食道逆流症、食道アカラシア等が疑われます。年齢的に食道癌の可能性はほとんどありません。まず、消化器科や胃腸科を受診してください。

s580926
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逆流性食道炎、胃食道逆流症共に改めて調べてみたらむねやけ以外にも胸の痛みも症状にありました; 食道アカラシアも見てみましたが嚥下障害があるとのことなのでいずれも考えられなくもないかもしれないですね(´・ω・`;)ただ気になったのが食道アカラシアの治療法が内視鏡か形成術とあってちょっと怖いです(^ω^;) やはり受診科は胃に関係した科なんですね。ありがとうございます。