• ベストアンサー

教えてください

ヨルダンの首都のアンマンを漢字で書くとどういう字? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misoka
回答No.1

漢字ってあるんでしょうか? 中国語では「安曼」ですね...

hanakita
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。ご回答に間違いありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shoyosi
回答No.2

#1の通り「安曼」です。なお「ヨルダン」は「約旦」と書きます。  参考URLは中国語でヨルダンの説明をしています。

参考URL:
http://worldflag.home.chinaren.com/Asia07.htm
hanakita
質問者

お礼

ヨルダンの漢字まで教えてくださりありがとうございました。 当て字とはまったく分かりませんね。中国の人たちはどうやって覚えるのでしょう。ほんとに大変そうです。  ありがとうございました。