• 締切済み

ヨルダンで死海ペトラワディ・ラム2泊の旅

今年の年末年始をドバイで過ごす予定にしており、途中どこか一カ国立ち寄りたいと考えており、今ヨルダンが面白いかな?と調べております。 ヨルダンで行ってみたいのは死海、ペトラ、ワディ・ラムです。 ドバイではバージュアルアラブに2泊と後砂漠のアル・マハか?バブアルシャムスどちらかに泊まろうと思っていますので、ドバイは豪華にヨルダンはバックパッカー的に楽しむように考えています。そこでヨルダンで死海ペトラワディ・ラム3箇所を2泊3日で過ごす際に、アンマンから行き帰りするか?ペトラで1泊ワディ・ラムでキャンプするか?など迷っております。 ドバイで砂漠に泊まるのでワディ・ラムをとばして、死海とペトラだけにした方がゆっくり楽しめるのか??アドバイスいただけませんでしょうか? また、ペトラを回るにはペトラに泊まった方が便利でしょうか?ペトラで泊まってワディ・ラムでキャンプしたとすると、アンマンで夜楽しむなど街を楽しむ事が出来ないのも残念なのか??と、、知識がないので判断に困っております。 またペトラではペトラバイナイトを見ようと思うとペトラに泊まった方が良いでしょうか? アンマンから出ているツアーに参加した方が効率的に回れるのか?? いかがでしょうか? 子供無しのお気楽夫婦2人旅です。 ご意見よろしくお願い致します。

• 中東

みんなの回答

• HAL007
回答No.1

外務省の海外安全ホームページのヨルダンのステイタスは  ●全土:「十分注意してください。」(継続) 隣国のイスラエルではハマスとの紛争がエスカレートしています。 (戦争に発展する可能性を否定出来ない)また、シリアはご存じの通り。 単身ならお気を付けていってらっしゃいとアドバイスできますが 家族ずれで出掛けるにはリスクが高すぎると思います。 出発前に渡航回避や待避などに変れば旅行は中止しなければならないでしょう。 (それなら事前に危険を回避出来るわけですが・・・) 中東や地中海沿岸国はユーロ危機もありきな臭いです。

参考URL:
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=54
hitstoji
質問者

お礼

有り難うございます。 そうですね。。比較的安全な所、、と思ってヨルダンなら、、と思ったのですが、、、 やめておいた方が良い地域なのでしょうか。。。