hitstojiのプロフィール

@hitstoji hitstoji
ありがとう数71
質問数37
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2008/11/20
  • イヤーな人に関わってしまった時

    仕事以外で、傲慢で傍若無人で鼻持ちならない人に関わってしまったらどうしますか? 嫌なことを言われたりされたりしたら、言い返したりやり返したりしながらも、その人との関係を続けていきますか? その場合の良いことは何かあるのでしょうか? それとも、関係を断ちますか? その場合の良いことは何でしょうか? 

  • 不採用の場合、連絡しないのは暗黙の了解?

    僕は18日前に電話でバイトの応募をしました。 そしたら「履歴書を郵送して下さい」 と言われたのでその日の内に送りました。 「不採用の場合は連絡しません」とは「言われてません」ただ、送ってくださいと言われました。 そして連絡がないので13日経った頃に 「連絡がないので電話したのですが」 と電話したら 「担当の方がいないので折り返し電話します」 と言われましたが未だに電話がありません。 これはもう不採用でしょうがこういう場合連絡してくるべきじゃないでしょうか? 「連絡がない場合は不採用です」と言われてて連絡がないのなら文句はありませんが。 言われてもないし、「折り返し電話します」と言っといて連絡しないのは酷くないですか? これは暗黙の了解ですか?

  • 失業後の健康保険について

    12月31日付で会社(正社員)を退職(自己都合)します。 1月に失業保険の受給申請を行う予定です。 そこで、1月からの健康保険について質問です。 受給期間中(4月~6月位)は無理でも、待機期間(7日)と受給制限期間(3か月)の間(1月~3月位)だけ主人の扶養にいれてもらおうと思っていたのですが、主人の会社の事務員さん曰く「H20.4月~H21.3月の収入が130万円(?)を超えているので入れません」との事でした。 主人の健康保険証を見ると○○社会保険事務所と書いてあったので協会(旧・政管)健保だと思うのですが、その場合、今後1年間の収入見込みで判断され、退職日の翌日から入れるのではないのでしょうか? (こちらのサイトの別の方への回答で、そのように書いてあったと思うのですが・・・。) 事務員さん曰く、基準が年度ごと(4月~翌年3月)で判断されるので、今年4月~12月までの収入がオーバーしてるから来年1月~3月まではどのみち入れません。とのことでした。 社会保険事務所ごとでも個別の規定があるのでしょうか? やはり、受給終了までの間は国民健康保険に加入しなければならないのでしょうか? 主人の手前、社会保険事務所に直接聞くのは最終手段にしたいです。 専門家の方、お詳しい方、どなたか教えて下さい。