• ベストアンサー

ドイツとヨルダンのオープンジョー

大学生です。 春休みにドイツ、トルコ、シリア、ヨルダンを訪問したいと思っています。 まず、ドイツのフランクフルトに入り、その後トルコ、シリア、ヨルダンと陸路で渡り、最後アンマンから日本に帰る予定です。 ここで質問です。 ドイツinヨルダンoutのオープンジョーはありますかね?? ヤフートラベルやスカイゲートで調べましたが見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.1

勿論可能です。 但し格安と言う訳にはいきません。また帰りは直行は有りません。 エールフランス、ルフトファンザ等は3月として16万程です。 トルコ航空は17万程。他の航空会社も似たような物と思います。 兎に角安く上げたいと言うならフランクフルト往復を買い、 アンマン-フランクフルトの片道を別に買ったほうが安く 済みます。 NRT-FRA  55000円前後(+諸費用) AMM-FRA  42000円前後(総額)

sealsyu
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみませんでした。 格安の航空券はないのですね。 だからと言って正規運賃の16万や17万は正直高いですね…。 フランクフルト往復+アンマン-フランクフルト往復のプランは比較的安くていいですね。 検討してみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中東旅行について(トルコ・シリア・ヨルダン)

    お世話になっております。 ちょっと先の予定になってしまうのですが、9月くらいに中東旅行を考えています。国はトルコ・シリア・ヨルダンを考えています。日本からトルコinで初めは考えています。そのまま陸路でヨルダンまで行く予定です。ただ日数があまりないため帰りをヨルダンからにしたいと思っています。 そこで気になるのが、ヨルダン~トルコの飛行機です。トルコ~日本の単純往復チケットを買うと最後にどうしても最後トルコに戻らないといけなくなってしまいます。時間があればいいのですが・・・。 どなたかトルコ~ヨルダンの航空券、もしくはもっと良いルートご存知でしたらお願いします。

  • オープンジョー?

    6月に、エジプト、トルコ、イタリアの周遊旅行を予定しています。 飛行機を使った移動は、成田→カイロ(経由便でok)カイロ→イスタンブール、ミラノ→成田 のつもりでいます。 (イスタンブール→ミラノは船やら電車やらでチマチマ移動の予定。) 格安航空券をネットで購入して行こうと思うのですが、この場合、 【3都市訪問可能(オープンジョー区間あり)】という商品で、 訪問都市にカイロ、イスタンブール、ミラノが含まれていれば、大丈夫なのでしょうか? 因みに、【2都市訪問可能(オープンジョー区間あり)】という商品と、2万5000円値段が違うので、 現地で片道買った方が安いのかな?と考えたりしています。(もしこれらの商品で正しければ) 上記は正規格安券なんですが、非正規の(?)格安券は、いつ頃発売になるのでしょうか? たくさんの質問ですが、みなさま、知恵をおかしください。

  • エジプト・ヨルダンについて

    エジプト・ヨルダンについて 年末年始にヨルダン、エジプトに行く予定です。 ・期間:12/23-1/4 (現地滞在日数は11日間) 行きたい場所は以下になります。 ・ヨルダン:死海、ペトラ ・エジプト:カイロ、ルクソール、アブシンベル(、アスワン) [条件1]  航空券は未手配。  IN/OUTの順はどちらでも構わなく、アンマン、カイロでオープンジョーの予定 [条件2]  国境越えは船(アカバ⇔ヌエバア) [質問1]  どのような経路で移動すると効率が良いでしょうか?  カイロ→<飛行機>→アブシンベル→<バス>→(アスワン)→<バス>→ルクソール→<バス>→ヌエバア→<船>→アカバ→<バス>→ペトラ→<バスorタクシー>→死海→<バス>→アンマン  アンマンINの場合は、その逆。  効率よく周る経路を教えてください。 [質問2]  交通機関が時間通りに動くかどうかも含めて考えたとき、11日間で上記の都市を周ることは可能でしょうか?  ただ行く、ではなく、じっくり見たいと思っています。 初の中東です。 アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • エジプト、ヨルダン、モロッコ、イギリス等。。を効率よく周遊する方法

    チェコやハンガリー等を巡ったあと、ヨルダン、エジプト、イギリス、 また可能であればモロッコへ行きたいと思っていますが、 どういったルートが一番良いかアドバイスがありましたらお願いします。 オープンジョーでハンガリーIN ロンドンOUTにし、後は陸路やその他 格安航空券をつかうつもりでした。 エジプトへいくのはイギリスからryanair、エジプトからヨルダンは陸路を考えていましたが、しかし結局イギリスへ戻りたいので効率が悪いなと思いました。 一番悩んでいるのがエジプトへの安い行き方なので、その他ヨーロッパ、中東の地からエジプト安く行ける方法等をご存知の方いらっしゃいますか?

  • カイロ→トルコを陸路or海路で移動したい☆

    バックパックで学生最後の卒業旅行なのですが、今回、 3月5日にエジプトのカイロin、 3月24日にオランダのアムステルダムoutの航空券を取りました♪ 旅程はカイロ→ヨルダン→シリア→トルコ→東欧→オランダ を計画していて、陸路か海路ですべて移動しようと思っています! そこで、カイロ→ヨルダン→シリア→トルコを陸路or海路で 移動されたことのある方、 ・どのような手段があるのか ・注意すべき点 などありましたら是非教えてください!お願いします!☆

  • シリアへ旅行に行こうと思っています。

    この春、オランダ航空の2都市オープンジョーで、トルコ→シリア→ヨルダン→イスラエルというルートの旅行を考えています。 トルコからシリア入国の際に帰りの航空券を確認されるとのことなのですが、この場合のルートだとイスラエルからの航空券なので、 シリア入国の時に何か問題になりますか?

  • 航空券でのオープンジョーについて。

    航空券について質問させて頂きます。 タイ航空を利用して、来月、インドとタイに1カ月間、訪問しようと考えています。 往路は、成田or羽田からバンコク経由でデリーIN インドではオープンジョーを使いデリーから陸路移動をしてバンガロールにてOUT。 バンガロールからデリーを経由するかは分かりませんが、帰りの経由地バンコクでストップオーバーを使い1週間程滞在してから帰国しようと思っています。 この場合は2都市周遊の航空券になるのですか?それとも3都市周遊になるのですか? どなたか、教えてください。

  • 訪問可能都市数と訪問可能都市(同一料金内)とオープンジョー

    初めての海外旅行なのですが、今ネットで格安チケットを探しています。 行きたいところはイギリス、ドイツ、イタリアで、アシアナ航空のソウル乗継便利用ロンドン・フランクフルトのチケットを見つけました。 詳細は下記。※質問に沿う項目のみ抜粋します。 ■旅行形態・・・・・・・・・往復(帰国便変更不可) ■出発時間帯/帰着時間帯・・未定 ■訪問可能都市数・・・・・・1都市 ■訪問可能都市(同一料金内)・ロンドン、フランクフルト ■オープンジョー・・・・・・掲載都市間で可能 そこで、まず疑問に思ったのが、「訪問可能都市数」と、「訪問可能都市」の違いです。訪問可能都市数は2ではないのでしょうか? そして、オープンジョーでは「掲載都市間で可能」とありますが、これは、往路ソウル→ロンドン、復路フランクフルト→ソウルが出来るという認識でいいのでしょうか。 また、イタリアへの行き方については、自費で鉄道なり飛行機なりを使って移動して問題ないのですよね? 成田→ソウル→ロンドン→イタリア→フランクフルト→ソウル→成田で旅行したいのですが、自費で出す分には訪問可能都市などは関係ないんでしょうか。 また、ロンドン→イタリア間が高そうなのですが、鉄道を使うか、その場で飛行機のチケットを買うか、或いはこちらで予約出来れば予約するとか、、、どうすべきでしょうか。 分からないことばかりで住みませんがどなたか教えて下さい!

  • フランクフルトとミュンヘンのオープンジョーの便

    今夏、オープンジョーで大阪からドイツ旅行を考えています。 行きはフランクフルト着、帰りはミュンヘン発で、スーパーエコ割(ANA)の予定です。 なるべくドイツに長く滞在したいので、復路は「 21:10ミュンヘン発~翌15:35成田着(NH208)→乗り継ぎで大阪へ 」にしたいのです。 ところがANAのウェブサイトで予約をしようとしたところ、この便が出てきません。 大阪~ミュンヘン~大阪の1都市滞在型で検索したら復路同日で空席ありのNH208が出てくるのに・・・。 何かルートの規定があるのでしょうか。どなたかお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ドバイを起点に1ヶ月旅行しますがプランが浮かびません

    21日にキャセイ航空でドバイに行きます。当初イラン・トルコ・シリアと回る予定だったのですが、イランの観光ビザが原則発給停止となっていて予定変更を余儀なくされましたがいいプランが浮かびませんのでアドバイスをいただきたいです。 1.イランも空港で1週間のビザが発給されているようですが、1週間では短すぎるし何よりも不確実なのは嫌なので行きません。 2.トルコには必ず行きたいです。 3.大学生なのでドバイの町には興味ありません。 4.30日間の予算は35万です。 5.発券後なので8/21 20時50分ドバイ着、9/21 0時10分ドバイ発は変更できません 6.スーダンとかイエメン・レバノン等あまりに危険な国は親が心配すると思うので行けません。 7.air arabiaのUAE→イスタンブールは8/24 22時30分発、イスタンブール→UAEは9/18 2時40分発が確認できました。 8.シャルジャからエアアラビアが発着しているので、これを利用するつもりです。特に自分が調べた限り、アレキサンドリア(エジプト)、アンマン(ヨルダン)、ダマスカス(シリア)へは毎日運行しているようなので利用価値が高いと思います。 自分が考えたプランは 1.ダマスカスまで飛んで陸路トルコ入り。時間があればギリシャも寄ってアテネ-イスタンブール-UAEと飛ぶ 2.アンマンへ飛び海路エジプトへ。その後トルコに飛び観光後シリアに行きUAEへ 3.ドバイからアレクサンドリアへ行った後トルコへ。その後シリア・ヨルダンを経てUAEへ 1のデメリットはアテネから帰るのが大変なのと、ドバイで2日過ごさないといけないこと。 2と3のデメリットはずっとイスラム国にいることです(ラマダンと重なるため)