• ベストアンサー

フランクフルトとミュンヘンのオープンジョーの便

今夏、オープンジョーで大阪からドイツ旅行を考えています。 行きはフランクフルト着、帰りはミュンヘン発で、スーパーエコ割(ANA)の予定です。 なるべくドイツに長く滞在したいので、復路は「 21:10ミュンヘン発~翌15:35成田着(NH208)→乗り継ぎで大阪へ 」にしたいのです。 ところがANAのウェブサイトで予約をしようとしたところ、この便が出てきません。 大阪~ミュンヘン~大阪の1都市滞在型で検索したら復路同日で空席ありのNH208が出てくるのに・・・。 何かルートの規定があるのでしょうか。どなたかお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.1

運賃規則とは別に、システム上の限界で、Web上は限定された乗継ルートしかでないことがあります。 マイレージ会員の場合は予約即決済ではなく、一定期間保留ができたと思いますので、仮のもので入れておいて、その間に国際線予約に電話して予約を一部修正してもらうという手があると思います。 (最終決済はインターネットでできます)

schlucht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、当該の便を指定不可能なのではなく、Webシステムの限界かもしれないのですね。 早めにANAに連絡してみようと思います。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• dogchibi
回答No.2

国際線の予約の”ステップ2”の”1都市往復”のチェックを外しましたか? ”片道旅程や複数都市滞在など”にチェックを入れると、ステップ3へ移れるようになっていますが・・・

schlucht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。”片道旅程や複数都市滞在など”にチェックは入れていて、 ほかのオープンジョーの便はいくつかちゃんと出てきます。特定の便が検索結果に出ていないみたいな感じです。 またお世話になるときはよろしくおねがいします。