• ベストアンサー

フランクフルトとミュンヘンのオープンジョーの便

今夏、オープンジョーで大阪からドイツ旅行を考えています。 行きはフランクフルト着、帰りはミュンヘン発で、スーパーエコ割(ANA)の予定です。 なるべくドイツに長く滞在したいので、復路は「 21:10ミュンヘン発~翌15:35成田着(NH208)→乗り継ぎで大阪へ 」にしたいのです。 ところがANAのウェブサイトで予約をしようとしたところ、この便が出てきません。 大阪~ミュンヘン~大阪の1都市滞在型で検索したら復路同日で空席ありのNH208が出てくるのに・・・。 何かルートの規定があるのでしょうか。どなたかお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.1

運賃規則とは別に、システム上の限界で、Web上は限定された乗継ルートしかでないことがあります。 マイレージ会員の場合は予約即決済ではなく、一定期間保留ができたと思いますので、仮のもので入れておいて、その間に国際線予約に電話して予約を一部修正してもらうという手があると思います。 (最終決済はインターネットでできます)

schlucht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、当該の便を指定不可能なのではなく、Webシステムの限界かもしれないのですね。 早めにANAに連絡してみようと思います。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.2

国際線の予約の”ステップ2”の”1都市往復”のチェックを外しましたか? ”片道旅程や複数都市滞在など”にチェックを入れると、ステップ3へ移れるようになっていますが・・・

schlucht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。”片道旅程や複数都市滞在など”にチェックは入れていて、 ほかのオープンジョーの便はいくつかちゃんと出てきます。特定の便が検索結果に出ていないみたいな感じです。 またお世話になるときはよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • フランクフルトからミュンヘンへの移動

    大学生の娘とドイツに旅行します。私はドイツは2回目、娘は初めてです。フランクフルト2泊、ミュンヘンに3泊です。フランクフルトからミュンヘンへ行くのに、ICEでビューンと行くか、ロマンティック街道をバスで行くか決めかねています。日にちがあれば、ロマンティック街道の町に宿泊しながらゆっくりと行きたいのですが!日にちがないもので、移動は同日中にしなくてはなりません。ロマンティック街道を走るバスに乗れば、いちおう駆け足でいろんな町を見られるような気もしますし、でもあまり駆け足では、物足りないのかなあと思ったり・・・。実際にフランクフルトからミュンヘンへ行かれた方や、くわしい方、ぜひともアドバイスをお願いします!

  • 福岡からミュンヘン・チューリッヒのオープンジョー航空券は割高?

    6月にドイツ・スイスへ旅行へ行く予定で、航空券を探しているところです。経由便でもいいのでなるべく安い航空券を探したいのですがいろんなサイトを見ると、サイトによって条件がうまく絞り込めずに比較に苦労しています。おススメのサイトなどご存知の方、教えてもらえませんか。それと、ミュンヘンを目的地にするとフランクフルトに比べて割高になるようなのですが、フランクフルト・チューリッヒのオープンジョー航空券でフランクフルトへ着いて、そこからICEなどで(ドイツパスなどで)ミュンヘンまで移動した方が割安になるんでしょうか? 希望条件は *福岡が出発地(福岡発または福岡から国内線で他空港へ) *6月のミュンヘン・チューリッヒのオープンジョー航空券がとりたい。  (場合によってはフランクフルト・チューリッヒ) *経由便でも例えば大韓航空などは比較的早く到着するらしいので、できればフライト時間が短めのものにしたい。 *現地での移動にはドイツパス購入を考えている。 という内容です。フライト時間と価格のバランスでいうと大韓航空がちょうどいいかなと思ったんですが、ミュンヘンには着けないようなので・・・(私の検索した限りでは)他に条件に合うおススメプランをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • フランクフルトでの乗り継ぎ

    こんばんわ。 フィレンツェからの帰りですが、フランクフルトで乗り継ぎとなります。(フィレンツェ(LH)→フランクフルト→成田(ANA)) 4時間30分ほどあるので、時間を持て余しそうです。 市内に出ることはできるのでしょうか? 他の方の質問等でも、フランクフルトでの乗り継ぎ時の外出の話があったのですが、往路での乗り継ぎの方が多かったので、復路できるのかどうか、と思いました。 よろしくお願いいたします!

  • ミュンヘン~成田の乗り継ぎ55分 間に合うの?

    はじめまして。今度旅行に行くのですが、帰りがローマ~ミュンヘン、ミュンヘン~成田です。 ANAのスーパーエコ割webです。そこでローマからミュンヘンの到着が19:00、ミュンヘン発が19:55となっているのです。こんな乗り継ぎありえるのでしょうか??本来ミュンヘン発の国際線になるのだから2時間前にチェックインしないとダメでないのでしょうか?ローマ~ミュンヘン間はおそらくルフトハンザかと思います。ミュンヘン~成田はANAです。自己責任で、乗り遅れても仕方ないなら買いなさいということなのでしょうか? それともネットで載っているくらいなら、乗り継げる方法があるのでしょうか?やはりもちろん、確実に乗れるよう、少し割高になってでも余裕のある便を選ぶべきでしょうか? 疑問に思いましたので、詳しい方のご意見をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • ベルリン・フランクフルト帰国便について

    ドイツ旅行を計画しています。 日程は決まりましたが帰国時の手続き等で疑問があり、お分かりになる方がいたら教えてください。 往路は問題ありませんが、帰国日はベルリンからルフトハンザでフランクフルト空港へ移動、その後ANAで帰国します。 1.個人でチケットを手配していますが、ベルリンで預けた荷物をフランクフルトで受け取ることなくANA機に乗せてもらえるのでしょうか? 手続きは荷物預けの際にANA機のe-チケットを見せればよいのでしょうか? 2.出国手続きはフランクフルトで行うのでしょうか? 3.フランクフルト空港で乗継まで4時間ほどありますが空港地下にあるスーパーには行けるでしょうか?(時間的な問題ではなく手続き上のことです)市内はすでに観光しているので街にでるつもりはありません。 以上3点ご存知の方、ご経験済みの方に教えていただければ助かります、よろしくお願いします。

  • 経由便の場合の訪問可能都市数について

    もし知っている方がいらっしゃれば宜しく御願いします。 航空券をとってヨーロッパを個人旅行しようと考えている者です。 主にフランクフルトとミュンヘン、パリの3つに行こうと考えています。 直行便で訪問可能都市が2、オープンジョーの航空券で行く場合は… (例)大阪→直行便で→フランクフルト→自費で→ミュンヘン→自費で→パリ→直行便で→大阪 が可能だと思います。 しかし、経由便または乗り継ぎ便で訪問可能都市が2、オープンジョーの航空券で行く場合はどうでしょうか。 仮にKLM航空で行く場合は… (例)大阪→アムステルダム経由→フランクフルト→自費で→ミュンヘン→自費で→パリ→アムステルダム経由→大阪 となり、 訪問可能都市が2をオーバーしている事になってしまうのでしょうか。 それともアムステルダムは経由しているだけで、訪問都市には含まれず大丈夫なのでしょうか。

  • フランクフルト行きの航空券

    仕事で23日~28日までフランクフルトに滞在しなくてはならなくなりました。よって以下の航空券の調達が必要になりました。 (1)22日 日本→フランク (2)22or23日 フランク→日本 ANAのWeb上から予約したところ、エコ割21、14とも(1)は空き有り、(2)は空席待ちでした。高い代金は払いたく無いので、エコ割21で空席待ち予約をしました。電話で空席数待ち数を問い合わせたところ60人くらい待っているそうです。60人は厳しいかもしれないということですので、もう一つ別便も同時に空席待ち予約をしてもらいました。そちらは15人くらいの待ちだそうです。 15人待ちということですが、空きが回ってくる可能性はあるのでしょうか。可能性が無いというのであれば、乗り継ぎで多少疲れそうですが、中華航空なんかも考えようかと思っています。

  • フランクフルト空港での乗り継ぎ時の外出について

    今度の旅行で、ドイツのフランクフルト航空で乗り継ぎを行います。 名古屋-フランクフルト便がフランクフルトに15:45に着き、フランク フルト-ミュンヘン便が20:15に出発します。両方ともルフトハンザです。 乗り継ぎ時間が4時間半ありますので、空港から電車でフランクフルト 中央駅付近まで出て、1-2時間程度の観光をしたいのですが、そういう ことは可能でしょうか? - 入国審査はフランクフルトで行うという理解で正しいか - フランクフルト中央駅に出ることは可能か - 一般的に、何時頃に空港に戻れば乗り継ぎ便に遅れることがないか  (たとえば、ルフトハンザドイツ航空の推奨時刻等) について教えていただければと思います。よろしくおねがいします。

  • フランクフルト-ミラノ乗り継ぎ1時間可能???

    数日後のミラノ行きの航空券を予約しました。 NH203 フランクフルト着 06:10 NH6155 ミラノNH6128発 07:10 荷物はフランクフルトで取る必要はなく 羽田からミラノまで運んでくれるそうです。 大人1人と2歳児1人です。 ANAに確認したところ、乗り継ぎ可能との事。 と、言われても不安です。 どなたか同じ便で経験のある方、 入国審査、空港での移動距離等、なんでもいいので 情報をお願いします。

  • ルフトハンザ or ANA 関西からミュンヘン

    過去によく似た質問がありますが  年度が古いので、最近の情報をしりたくて  今度、ドイツへ観光を考えているのですが   関空⇒フランクフルト⇒ミュンヘン ルフトハンザ   伊丹⇒羽田⇒ミュンヘン ANA  のどちらかで考えているのですが  予算が少ないのでエコノミーで行くのですが  どちらで、行った方が飛行中すごしやすいでしょうか?  よろしくお願いします。