• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

訪問可能都市数と訪問可能都市(同一料金内)とオープンジョー

初めての海外旅行なのですが、今ネットで格安チケットを探しています。 行きたいところはイギリス、ドイツ、イタリアで、アシアナ航空のソウル乗継便利用ロンドン・フランクフルトのチケットを見つけました。 詳細は下記。※質問に沿う項目のみ抜粋します。 ■旅行形態・・・・・・・・・往復(帰国便変更不可) ■出発時間帯/帰着時間帯・・未定 ■訪問可能都市数・・・・・・1都市 ■訪問可能都市(同一料金内)・ロンドン、フランクフルト ■オープンジョー・・・・・・掲載都市間で可能 そこで、まず疑問に思ったのが、「訪問可能都市数」と、「訪問可能都市」の違いです。訪問可能都市数は2ではないのでしょうか? そして、オープンジョーでは「掲載都市間で可能」とありますが、これは、往路ソウル→ロンドン、復路フランクフルト→ソウルが出来るという認識でいいのでしょうか。 また、イタリアへの行き方については、自費で鉄道なり飛行機なりを使って移動して問題ないのですよね? 成田→ソウル→ロンドン→イタリア→フランクフルト→ソウル→成田で旅行したいのですが、自費で出す分には訪問可能都市などは関係ないんでしょうか。 また、ロンドン→イタリア間が高そうなのですが、鉄道を使うか、その場で飛行機のチケットを買うか、或いはこちらで予約出来れば予約するとか、、、どうすべきでしょうか。 分からないことばかりで住みませんがどなたか教えて下さい!

noname#109567

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2047
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#47477

航空券に対してのみ回答します。 「訪問可能都市数」と、「訪問可能都市」の違い? ■訪問可能都市数・・・・・・1都市 →この料金で行ける都市の数です。   単純往復(オープンジョーでなければ)で1都市ならば、  ロンドンまたはフランクフルトのどちらか1都市です。 ■訪問可能都市(同一料金内)・ロンドン、フランクフルト →この料金で選べる都市です。  ロンドンとフランクフルトが可能です。 訪問可能都市数は2ではないのでしょうか? ■オープンジョー・・・・・・掲載都市間で可能 →訪問可能都市数の数え方は、  1都市とは、到着と出発の2回を1都市としてカウントします。 →オープンジョーの例外として、  同一料金内の訪問可能都市間であれば、  到着の都市と出発の都市が違っていても、  到着と出発の2回を1都市としてカウントします。 →訪問可能都市である ロンドン到着フランクフルト出発でも、  オープンジョーの例外として訪問都市1の料金が適用されます。 往路ソウル→ロンドン、復路フランクフルト→ソウルが出来るという認識でいいのでしょうか →○ イタリアへの行き方については、自費で鉄道なり飛行機なりを使って移動して問題ない →○ 成田→ソウル→ロンドン→イタリア→フランクフルト→ソウル→成田 →○ 自費で出す分には訪問可能都市などは関係ない →○

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど! とってもわかりやすい解説ありがとうございました~!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

各国間の移動について分かる範囲でお答えします。 飛行機での移動は詳しい方の意見を参考にしてもらいたいのですが、 ロンドン→イタリア(ミラノ、ヴェネチア、フィレンツェ、ローマなど) を列車で移動する方法は分かります。 パリを経由する方法なのですが、ロンドン→パリはユーロスター、 パリ→イタリア(各都市)は夜行列車で移動できます。 夜行列車は12時間以上かかりますが、宿代と寝てる間に移動するので 時間の節約になります。料金はパス(Pass)持ってると約20euro? だったと思いますが、普通でも約120euro?(クシェット)です。 列車の時刻表、料金は以下のサイトから調べられます。 オンラインでの予約方法は詳しくないので他の方の回答を参考にして 下さい。 フランスを発着する列車の時刻表 http://www.voyages-sncf.com/dynamic/_SvHomePage?_DLG=SvHomePage&_CMD=cmdHomepageUK&WB=HP&rfrr=4685ac17fd2e7656e4918c53b246a3f7 イタリアを発着する列車の時刻表 http://www.voyages-sncf.com/dynamic/_SvHomePage?_DLG=SvHomePage&_CMD=cmdHomepageUK&WB=HP&rfrr=4685ac17fd2e7656e4918c53b246a3f7 ドイツを発着する列車の時刻表 http://www.bahn.de/p/view/index.shtml 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.voyages-sncf.com/dynamic/_SvHomePage?_DLG=SvHomePage&_CMD=cmdHomepageUK&WB=HP,

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結局ロンドンーイタリア間は航空券をかってしまったのですが、それでも12000円でした。日本に比べると安い気がするので、時間も短縮出来るしアリかなって思ってます。 それ以外の移動に電車を使ってみようと思います!

  • 回答No.2
noname#125540

たぶん、ですが。 日本→(ソウル)→ロンドン ロンドン→(ソウル)→日本 または、 日本→(ソウル)→フランクフルト フランクフルト→(ソウル)→日本 の場合が「訪問可能都市:1」なのではないでしょうか。 ロンドンまたはフランクフルトの、どちらか1都市なら、追加料金なしで行けるということ。 格安航空券はチケットによって、オープンジョー出来るのか出来ないのか、追加料金はかかるのか、などいろいろあります。 なので細かいところまで読んでみないと分かりません。 必要なら販売会社に問い合わせて確認してみてください。問い合わせだけなら無料だし、まだ予約になりませんから。 欧州系か日系の航空会社のチケット料金も調べてみては? 「2フライト付き、オープンジョー可能」とか。 A都市、B都市、C都市に行きたいとき、 日本→A市(滞在)→B市 /BとCの間は自分で移動。/C市→A市→日本 みたいなことも可能です。うまく組める路線があれば、ですけどね。 航空券用語集 http://www.jtb.co.jp/fit/contents/vocabulary.asp http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/030.html 航空券代が安くても、燃油サーチャージが追加されます。今いくらぐらいか分かりませんが、欧州まで往復3万円ぐらいはかかるのではないかと。 空港税、燃油サーチャージなどの諸費用を足した合計金額で考えないと、思惑と異なるかもしれません。 これも旅行会社は無料で出してくれるはず。ネット上で確認できるサイトもあります。 >その場で飛行機のチケットを買うか 初めての海外旅行でそこまで出来ますか? ツアーでなく個人で、飛行機を使って周遊するというだけで、既にけっこう大変だと思いますが・・・・。 空港から市内・市内から空港へを3回繰り返すわけですよね。 ヒースローのようなターミナルが複数ある大きな空港だと、ロンドンから次の目的地への飛行機に乗るためにはどこのターミナルに行くのか、という確認も必要です。 日本国内や現地で格安航空会社をネット予約できるそうですが、慣れていない人は手を出さないほうが無難でしょう。 ただし、英語サイトが読めて英語で対応できるなら別です。 旅行日数にもよりますね。鉄道パスを持って行って、時間をかけて周遊する人もいます。 バス(passでなくてbusです。カタカナだと見づらいですね・・・)もあります。

参考URL:
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/037.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうやらロンドンから入ってフランクフルトから出国するのは可能な様でした。旅行代理店に聞きました。 そして、イギリスーイタリア間も、向こうの格安サイトで航空券買っちゃいました。あとは乗るだけです。それ以外にもいろいろと移動があるので、そこで電車のパスを買おうと考えています。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

上記のチケットなら 成田→ロンドン フランクフルト→成田 の利用は可能ですよ。 もちろんロンドン~フランクフルトは自費での移動になりますから 途中でイタリアに寄るのも可能です。 さらに言えば、自分で移動するのであればローマ・ミラノ・フィレンツェ・パリなども寄ることは可能です。 訪問可能都市数というのは料金内で可能な都市という意味だと思います。 なのでロンドン~フランクフルトの移動もチケットに含まれる場合のみここの都市数は2になります。 現地の移動はもっと詳しい方がいらっしゃると思うので、、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みたいですね!良かった~ ロンドンの後はイタリアを一週間程周遊して、ドイツ周遊して、フランクフルトから帰ります。 ありがとうございました。