• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

訪問可能都市とは

例えば訪問可能都市数1の航空券でエールフランスでローマに行く場合、 パリ経由(パリは乗り継ぎのみ)でローマに行くことになります。(成田→パリ→ローマ) 訪問可能都市数1の航空券の場合、 帰りは例えばロンドンからパリ経由(パリは乗り継ぎのみ)で日本に帰ることは、 できるのでしょうか?(ロンドン→パリ→成田) 日本→パリ→ローマ→☆→ロンドン→パリ→成田 (☆間は自費)

noname#22934

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1040
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

正直微妙ですね。 正規(運賃)の航空券(普通・割引も含)なら何の問題もないのですが、格安航空券の場合は、 航空会社・旅行会社・その航空券によって、条件が異なります。 航空券の縛りから見れば、「訪問可能都市数1」は目的地での滞在のみを指しますし、 航空券から見たときは、往路の目的地と復路の出発地が同一エリアであれば、料金は 大きく異ならないからです。 ですので、一般論では言えません。 お求めになりたい航空券が、 まずはオープンジョーが可能な航空券か? 往路ローマまで復路ロンドンから、が可能かどうか? (=「訪問可能都市数2」にならないか) を、旅行会社に尋ねましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • take-cc
  • ベストアンサー率50% (54/108)

格安航空券検索サイトでチラッと確認してみましたが、 訪問可能都市数が1でもオープンジョーが可能なものと 不可のものが混在しているようです。 ということで旅行会社に要確認ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#39232

できるんじゃないですか? そういうパターンをオープンジョー(>:右の記号の様に、ルートが口を開けた様子と似ているため)といいます。 普通、航空券は日本-ヨーロッパ間として売っていますので、ヨーロッパの選択可能都市に入っていれば、オープンジョーとしての使用は特殊ではなく、代理店に駄目と言われたらあきらめず、他の代理店も含めて可能なチケットをさがせばよいと思います。 まあこれは代理店のそのチケットの販売条件ですので、最終的には代理店にご希望の訪問都市でオープンジョーは大丈夫か確認するしかないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!