• ベストアンサー
  • 困ってます

訪問都市数とは?

訪問都市数1というのは到着する国にしか滞在することが出来ないのでしょうか? バンコクからカンボジア・ベトナムなどを渡り、またバンコクへ戻り帰国しようと考えています。 この場合訪問都市が数種類あるものを選ぶのですか? また、FIXの航空券を購入するつもりですが帰国日は自分で決められますよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数112
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

おそらく航空券に記載れた旅行条件のことを仰られているのかと思いますが、 訪問都市数というのはその航空券を使って行くことのできる都市数のことです。 飛行機を降りた後に、陸路や他の航空券を使って何都市訪問しようと、それは自由です。 訪問都市1というのは単純な1都市への往復、または片道チケットのことです。 直行便・経由便・乗継便等さまざまありますが、いずれにしても1都市でしか降りられません。 訪問都市2というチケットは、オープンジョーチケットや周遊チケットの場合に適用されます。 例えば、行きはバンコク―シェムリアップの便に乗って、シェムリアップからホーチミンへ自力移動後、 帰りはホーチミン―バンコクの便に乗りたい場合や、 「東南アジア周遊」なんてチケットを購入したとして、 その中でシェムリアップ・ホーチミン・ハノイ・ビエンチャンのうち2カ所を選択して立ち寄れます、 などと言うときに使われます。 いずれの場合も航空券の使用制限にすぎませんので、あなたが訪問する都市の数を制限するものではありません。 もっとも、ツアー商品のことを仰られているのであれば、文字通りツアーで訪れる都市は1つだけ、 1箇所しかいけませんということになるのでしょうが。 FIX航空券の帰国便の日付は、その航空券の制限の範囲で自分で決められます。 14日FIXとあれば、出発から14日以内の帰国便をチケット購入前に指定します。(購入後変更はできません。) 希望した帰国日のフライトが満席の場合、初めからそのチケットは購入できませんので、 別のチケットを購入する形になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか、安心しました。 わかりやすくありがとうございます!

関連するQ&A

  • 海外航空券の訪問可能都市とは何ですか?

    海外航空券の訪問可能都市とは何ですか? 飛行機でタイのバンコクまで行き、陸路でマレーシアに行った後再びタイに戻り、バンコクから飛行機で帰国する旅行を計画しています。 そこで質問なのですが、購入を検討している航空券に訪問可能都市が1都市とあるのですがこれはいったいどういうことなのでしょうか? ご回答いただければ幸いです。

  • ビザについて

    私は、今8月に東南アジアに一ヶ月一人旅で行きます。シンガポール(滞在二日)→マレーシア(滞在7日)→タイ(滞在12日)→カンボジア(滞在4日)→ベトナム(滞在9日)の予定です。 航空券に関しては関空→シンガポール(バンコク経由)、ハノイ→関空(バンコク経由)をすでに購入済です。 ---------------------------------------------------------------- ビザについてはそれぞれ調べたところ (シンガポール)二週間以内の滞在で出国用の航空券を所持していれば必要はない。 (マレーシア)滞在が三ヶ月以内なら必要はない。ただし、入国時に出国用の航空券を提示しなければならない。 (タイ)30日以内の滞在で、予約済みの帰国用航空券を所持していれば必要ない。 (カンボジア)必要 (ベトナム)滞在が15日以内で出国用の航空券を所持していれば必要はない。 以上のようになっていました。(パスポートの残存期間はクリアしているので省きました)ここで質問させていただきます。 航空券に関しては、ベトナムしか出国用の航空券がないのですが、この状態だと上の条件ではベトナム以外はすべてビザが必要になると思うのですが、実際はどうなのでしょうか。教えて下さい。

  • 訪問可能都市とオープンジョーの関係が・・・

    すいません、教えて下さい。 航空券を買う際に、『訪問可能都市』や『オープンジョー可/不可』などと書いていますが、オープンジョーが可能な航空券なら、その国内のどの空港からでも帰ってこれる、ということなのでしょうか?それとも、オープンジョー可能でも訪問可能都市からしか帰ってこれないのでしょうか?誰か、わかりやすい説明お待ちしております。ご迷惑おかけします・・・。

  • 訪問可能都市とは

    例えば訪問可能都市数1の航空券でエールフランスでローマに行く場合、 パリ経由(パリは乗り継ぎのみ)でローマに行くことになります。(成田→パリ→ローマ) 訪問可能都市数1の航空券の場合、 帰りは例えばロンドンからパリ経由(パリは乗り継ぎのみ)で日本に帰ることは、 できるのでしょうか?(ロンドン→パリ→成田) 日本→パリ→ローマ→☆→ロンドン→パリ→成田 (☆間は自費)

  • この航空券でいいの?

    この夏東南アジアを旅行しようと思っています。 成田からバンコクへ飛び、電車や船を使って南下しバリ島のデンパサールから帰国する予定です。 購入しようと考えている航空券についてふと疑問に思うことがあったのでお尋ねします。 訪問可能都市数 1都市 訪問可能都市 バンコク、デンパサール、マニラ、ジャカルタ、 ペナン島、ハノイ、クアラルンプール、セブ島、ホーチミン、シンガポール チケットの種類 3~30日間 FIX/OPEN というものなのですが、私は入国する場所と帰国する場所が別々に選べるものだと解釈していました。 でもよくよく考えてみたら訪問可能都市は「1都市」となっているので、 往路復路ともに同じ場所からしかできないのかなぁ?と嫌な予感がしています。 申し込みフォームの備考欄には 「周遊都市の詳しい希望や日程、その他ご要望(出発時間、連絡方法)などありましたら下記にお書きください」とあるので大丈夫なのか・・混乱しています。 旅行会社にはいろいろ手続きをふまないと質問できないようなので こちらでわかる方がいらっしゃれば教えてください。 航空券の雑誌やサイト、いろいろ見てみていますが なかなかわかりにくいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 経由便の場合の訪問可能都市数について

    もし知っている方がいらっしゃれば宜しく御願いします。 航空券をとってヨーロッパを個人旅行しようと考えている者です。 主にフランクフルトとミュンヘン、パリの3つに行こうと考えています。 直行便で訪問可能都市が2、オープンジョーの航空券で行く場合は… (例)大阪→直行便で→フランクフルト→自費で→ミュンヘン→自費で→パリ→直行便で→大阪 が可能だと思います。 しかし、経由便または乗り継ぎ便で訪問可能都市が2、オープンジョーの航空券で行く場合はどうでしょうか。 仮にKLM航空で行く場合は… (例)大阪→アムステルダム経由→フランクフルト→自費で→ミュンヘン→自費で→パリ→アムステルダム経由→大阪 となり、 訪問可能都市が2をオーバーしている事になってしまうのでしょうか。 それともアムステルダムは経由しているだけで、訪問都市には含まれず大丈夫なのでしょうか。

  • 航空券の帰国日を変更したいのですが・・・

    FIXで航空券を購入したのですが、アメリカの事件などのこともあり、 早めに帰国したいと思っています. 滞在先の国で航空会社にきいてみたいなとおもっているのですが それって可能でしょうか? 体験のある方、ぜひおしえてください!

  • カンボジア+バンコク旅行、航空券(オープンジョー)について。

    夏にカンボジア+バンコク旅行をしようかなと思っています。 7~8日間位で、カンボジアには4日位滞在したいです。 最初は飛行機+ホテルのフリープランにしようかなと思っていたのですが、希望の日数のプランはなかなかありませんでした。 そこで、格安航空券を買って行こうと思って検索していると、オープンジョーというのがあることを知りました。 下記の認識でよろしいでしょうか? (例) 日本⇒バンコク⇒シュリムアップ⇒日本 「行き先:シュリムアップ/訪問可能都市:バンコク」の、チケットを買う。 バンコク⇒シュリムアップは片道で別に手配すればいいのですよね。 訪問可能都市が複数あると思うのですが、ネットなどで買う場合は購入時に往路到着地と復路出発地の空港&時間を決めるんですよね? また、行き先がバンコクの場合と、シュリムアップだった場合航空券の値段に大きな差はありますか? 時期は9月の予定です。 今まで個人手配では韓国位しか行った事ないですが、ぜひチャレンジしてみたいです! 無知で申し訳ありませんがよろしくお願いします!

  • 東南アジア貧乏旅行を考えています。

    東南アジア貧乏旅行を考えています。 そこで格安航空券についてのご相談です。 タイ~カンボジア、ベトナム~カンボジアの二国間を訪問 しようと考えているのですが航空券をどのようにして買うのか 迷っています。 1.往路で一方の航空券を購入し、移動してもう一方の国の空港を利用して帰る。  (航空会社は問いません) 2.往復の航空券を購入し、帰国日になったら入国した国の同一空港を利用して帰国する。 の2つの案がありますが、そもそも片道航空券など買えますか? 皆さんはどういう買い方をなさっているかアドバイスいただけたら幸いです。 前提としてフライトにかかるコストを最小限に抑える。トランジットは問いません。 予算は5万以内。 利用空港は福岡空港か熊本空港です。 英語は会話、筆記ともに大丈夫です。 ご教授お願いします。

  • アジア3都市に最も安く行く方法

    3月末に1週間~10日間かけて アジア旅行を予定しています。 ・インド ・カンボジア ・ベトナム 上記3ヶ国(都市は未定)に、それぞれ2~3日ほど ステイを希望しています。 ホテルは現地で安宿をとるので 航空券だけで大丈夫なのですが、 最も安く購入する方法や安いチケットについて 教えてください。 よろしくお願いします。