• ベストアンサー

成田からパリ、電車でローマ、ローマから成田。

こんにちは。今度2、3週間かけてパリ・ローマをぷらつく計画をしています。 タイトルのとおり、成田からパリ、パリから電車でローマ、ローマから成田の コースでぷらつこうと思っているのですが、行きと帰りで航空会社を変えなく ても可能なのでしょうか。または、行きはエールフランス、帰りはアリタリア みたいに別々でチケットを買わないといけないのでしょうか?直行、乗り継ぎ どちらでもかまいません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.2

ノーマルならどんな条件でも発券できるでしょから、格安航空券またはPEX料金のことになると思われますので、#1の方が最後にJALで書かれている「オープンジョー」を適用する運賃でしょう。 オープンジョーが適用できる条件は、航空券の種類・航空会社に依って違いますので、格安航空券なら旅行代理店・PEX料金なら旅行代理店か航空会社に直接尋ねられた方が良いと思います。 別の手段としては、パリ往復にローマ-パリの片道チケットを追加する方法ですが、オープンジョーより割高になるでしょう。 「成田-パリ」「ローマ-成田」を別々に購入するのは、料金面からは絶対に避けるべき方法です。 ちなみに「オープンジョー」とは、ワニが口をあけているイメージでこの名前が付けられており、上下の口が2つの行き先・尻尾が出発地です。 以上。

dontacos
質問者

お礼

ありがとうございます。由来まで教えていただいて 大変嬉しく思ってます。色々調べてみます。

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 格安航空券をご利用でしたら、最低限日本発着部分はと同じ航空会社を利用することが絶対条件です。 往路と復路で航空会社を替えることも可能ですが、高くなります。 成田発でパリとローマでしたら、以下のようなルートが考えられます。 ●エールフランス利用・パリ経由 成田→パリ→ローマ→パリ→成田 パリの途中降機は往路と復路のどちらでも可。 ●アリタリア利用・ローマ経由 成田→ローマ→パリ→ローマ→成田 ローマの途中降機は往路と復路のどちらでも可。 ●JAL利用・パリとローマのオープンジョー+欧州内国際線 日本発着の国際線部分はJALを利用して、欧州内パリ→ローマ、又はローマ→パリはエールフランスかアリタリアになるでしょう。 上記の二社よりも高くなると思いますが、移動回数が一回減りますから、時間の無駄が省けます。

dontacos
質問者

お礼

ありがとうございました。オープンジョー使ってみるジョー。 なんちゃって。

関連するQ&A

  • ローマ→パリ→成田への乗継について

    2007年1月にローマへの旅行を控えています。 往路は直行便が取れたのですが、復路は年始の混雑時のため乗継便しか 取れませんでした。 乗継をしたことがないので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 ローマ(フェミチーノ)からエールフランスにてパリ(シャルルドゴール)パリからJALにて成田着となりますが、、、 1)この乗継便の場合、ローマでのチェックインではパリまでの航空券しかとれないのでしょうか?(再度パリからのJAL分はチェックインが必要ですか?)ローマから成田までの通しの搭乗券の発行は無理ですか? 2)パリでの乗継時間が1時間と少ししかないのですが、初めての乗継と いった場合もう少し時間に余裕を持った便に変更したほうがいいのでしょうか? 子供と年寄りが一緒のため不安です。 よろしくお願いいたします。

  • JALでローマまで、成田から直行便がなくなってからの工程についての質問

    JALでローマまで、成田から直行便がなくなってからの工程についての質問です。 JALの公式HPにて成田→ローマは一度フランスもしくはドイツにて乗換になり、ローマまでは、エールフランスorアリタリア航空便で向かうことになっているみたいですが、 両航空会社もJALと同じワンワールドではなく、スターアライアンスメンバーですよね?っということは、一度、成田からどちらかの国に入国したら、またローマまでの便、再チェックインを各空港でしないといけないってことでしょうか。きっと荷物も引き取ってまた預けるんですよね。 乗り継ぎ便に乗ったことがなく、初めて利用するのでよくわかりません。 参考までに↓ 行き  JL407成田→フランクフルト AZ407フランクフルト→ローマ 帰り  AF1505ローマ→パリ JL406パリ→成田 です。 乗換時間は2時間とたっぷりあるので心配はしていないのですが・・・なんせ初の乗換なので不安です。

  • 成田からフランクフルト・パリ・ローマのうちで

    9月に旅行を計画しておりますが (1)一番、チケット代が安いのは3つの都市のうちでどれでしょうか? (2)仮に成田-フランクフルト間のチケットを買ったとしても、帰りはパリにしたいという場合、変更することは出来るのでしょうか? (3)日本で往復航空券を買うのと、日本で行きの航空券のみを買い、現地で帰りの航空券を買うのではどちらが安いのでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

  • 訪問可能都市とは

    例えば訪問可能都市数1の航空券でエールフランスでローマに行く場合、 パリ経由(パリは乗り継ぎのみ)でローマに行くことになります。(成田→パリ→ローマ) 訪問可能都市数1の航空券の場合、 帰りは例えばロンドンからパリ経由(パリは乗り継ぎのみ)で日本に帰ることは、 できるのでしょうか?(ロンドン→パリ→成田) 日本→パリ→ローマ→☆→ロンドン→パリ→成田 (☆間は自費)

  • 成田⇒パリ⇒デュッセルドルフの乗り継ぎ時の荷物に関して

    今度、エールフランス航空を利用して、ドイツへ出張に行きます。 経路としては、成田⇒パリ⇒デュッセルドルフです。 パリでの乗り継ぎ時、荷物を一度ピックアップして、 再度預ける必要があるのでしょうか? 乗り継ぎ時間は、1時間半くらいしかないのですが・・・。 海外旅行経験がないので、教えて下さい。

  • ローマでの乗り継ぎとアテネでの免税の申請

    成田~ローマ~アテネと旅行することになり、チケットを購入しました。帰りのローマでの乗り継ぎ時間が45分しかないのです。 チケットは乗り継ぎができないのは発券されないのは存じているのですが・・・ 全てアリタリア航空を利用します。アテネからローマ到着のターミナルBから日本へのターミナルCへ移動をするのにはモノレールに乗るようなのですが、時間的にはどのくらいかかるものなのでしょうか?どなたか経験したことのあるかたがいましたら教えて頂きたく思います。 確認なんですが、アテネの空港で免税の申請はできますでしょうか? ローマではそんな時間がありませんので・・・・。 ご存じの方がいましたらよろしくお願いいたします。

  • 2フライト付の航空券について伺います

    秋にフランス旅行を計画して、マルセイユとパリに数日間ずつ滞在したいと思っています。KLM航空で「アムステルダム直行2フライト付」という航空券がありますが、成田~アムステルダム乗り継ぎ~マルセイユ降機、数日滞在後列車でパリに移動(オープンジョー区間)、パリに数日間滞在、パリ~アムステルダム乗り継ぎ~成田 というコースが可能でしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、2フライト付は利用したことがないのでわかりません。よろしくお願いします。

  • パリ発成田着の乗り継ぎ

    来月フランスにツアーで旅行に行くのですが、 延滞するため帰りはツアーからはずれ、1人で帰国します。 パリから成田まで、乗り継ぎアリの便なのですが、 めちゃくちゃ不安です。 英語もろくにわからないのに 異国の地で、方向音痴な私が なにかとわかりづらい飛行場で乗り継ぎなんてできるのでしょうか…。 乗り継ぎのときの注意点を教えていただけないでしょうか? また、乗り継ぎの際、あずけたスーツケースは 預けっぱなしでよいのでしょうか?

  • パリ→ヴェニスの移動

    9月中旬出発でパリからスタートして、ヴェニス、フィレンツェ、ローマを10日間で回る計画を立てています。その移動手段で悩んでいるのですが、ヴェニス、フィレンツェ、ローマの移動は電車を考えているのですが、パリからヴェニスへ移動する場合、最も格安で便利な手段は何でしょうか?旅行会社に問い合わせたところ、飛行機だとアリタリア航空利用で8万円強と言われました。

  • パリ・サントリーニの航空券について

    4~6月のGWを外した時期にハネムーンで パリ・サントリーニへ行こうと考えています。 両方に行けるツアーがないため、個人手配を考えていますが・・・ 航空券手配の経験はありません。 ・関空→パリ→アテネ エールフランスで考えています。  他にも関空→パリに行く航空会社はありますが、  やはり、パリ→アテネ にも飛ぶ航空会社を選ぶほうが良いのでしょうか?  ANAのエコ割は東京経由ですが、お手ごろでパリに行けます。 ・スケジュールについては、エールフランスの場合  関空→パリ (パリ三泊)  パリ→アテネ→サントリーニ (サントリーニ三泊)  サントリーニ→アテネ→パリ (パリ一泊)  パリ→関空 (機内泊)  こんな感じがベストでしょうか? ・エールフランスサイトで航空券を買うときは、  どのように買えばいいのか・・・  関空⇔パリ と パリ⇔アテネ を買えばよいのか、  もし帰りは、アテネ→パリ→関空(乗り継ぎ?)を買いたい場合は  往復にはならないのでしょうか(^^;) ・ホテル付き航空券(ダイナミックパッケージ?)ありますけど  あれは値段安くなるのでしょうか?? とんちんかんな質問してたら申し訳ありません。 他にアドバイスあったらいただけたら嬉しいです。 質問多いですが、よろしくお願いします。