• 締切済み

エジプト、ヨルダン、モロッコ、イギリス等。。を効率よく周遊する方法

チェコやハンガリー等を巡ったあと、ヨルダン、エジプト、イギリス、 また可能であればモロッコへ行きたいと思っていますが、 どういったルートが一番良いかアドバイスがありましたらお願いします。 オープンジョーでハンガリーIN ロンドンOUTにし、後は陸路やその他 格安航空券をつかうつもりでした。 エジプトへいくのはイギリスからryanair、エジプトからヨルダンは陸路を考えていましたが、しかし結局イギリスへ戻りたいので効率が悪いなと思いました。 一番悩んでいるのがエジプトへの安い行き方なので、その他ヨーロッパ、中東の地からエジプト安く行ける方法等をご存知の方いらっしゃいますか?

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

こちらはご覧になったことがあるでしょうか。 ヨーロッパの格安航空会社ガイド http://europe.s9.xrea.com/ そのへんの地域に詳しい人が少ないのかもしれませんし、 No.1さんがおっしゃるように予定日数が分からないのでお勧めの方法も分からないのかもしれません。 わりと行きたい場所がバラバラというか、広範囲な感じがします。 日数次第ではどこか飛行機で飛ばないと時間が掛かるでしょうし。 ハンガリーIN  チェコやハンガリー等、中欧 イギリス、 エジプト、 ヨルダン、 ロンドンOUT 可能であればモロッコへ こういう感じなのでしょうか? モロッコはスペインから近いのですよね。 エジプトが東側、モロッコは西で、離れていますし・・・・・・。 ヨーロッパ(南側) http://www.anzen.mofa.go.jp/riskmap/europe_2.html アフリカ(北側) http://www.anzen.mofa.go.jp/riskmap/africa_1.html イギリスの出入りは気をつけてくださいね。 ・・・・・と思ったら、既にご存じなんですね。 「往復チケットを持ってロンドンのホテルに泊まる短期観光客」とか「ユーロスターでロンドン~パリ観光」ぐらいなら別段問題はないと思いますが、長期旅行であちこち行く場合は考慮したほうが安全でしょうね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5536891.html
  • vanc2010
回答No.1

日にちや具体的なルートもないので、回答がつかないのだと思いましたよ。 スカイスキャナー http://www.skyscanner.jp/ ここで航空券の比較と検索ができますよ。