• 締切済み

エジプト、ヨルダン、モロッコ、イギリス等。。を効率よく周遊する方法

チェコやハンガリー等を巡ったあと、ヨルダン、エジプト、イギリス、 また可能であればモロッコへ行きたいと思っていますが、 どういったルートが一番良いかアドバイスがありましたらお願いします。 オープンジョーでハンガリーIN ロンドンOUTにし、後は陸路やその他 格安航空券をつかうつもりでした。 エジプトへいくのはイギリスからryanair、エジプトからヨルダンは陸路を考えていましたが、しかし結局イギリスへ戻りたいので効率が悪いなと思いました。 一番悩んでいるのがエジプトへの安い行き方なので、その他ヨーロッパ、中東の地からエジプト安く行ける方法等をご存知の方いらっしゃいますか?

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

こちらはご覧になったことがあるでしょうか。 ヨーロッパの格安航空会社ガイド http://europe.s9.xrea.com/ そのへんの地域に詳しい人が少ないのかもしれませんし、 No.1さんがおっしゃるように予定日数が分からないのでお勧めの方法も分からないのかもしれません。 わりと行きたい場所がバラバラというか、広範囲な感じがします。 日数次第ではどこか飛行機で飛ばないと時間が掛かるでしょうし。 ハンガリーIN  チェコやハンガリー等、中欧 イギリス、 エジプト、 ヨルダン、 ロンドンOUT 可能であればモロッコへ こういう感じなのでしょうか? モロッコはスペインから近いのですよね。 エジプトが東側、モロッコは西で、離れていますし・・・・・・。 ヨーロッパ(南側) http://www.anzen.mofa.go.jp/riskmap/europe_2.html アフリカ(北側) http://www.anzen.mofa.go.jp/riskmap/africa_1.html イギリスの出入りは気をつけてくださいね。 ・・・・・と思ったら、既にご存じなんですね。 「往復チケットを持ってロンドンのホテルに泊まる短期観光客」とか「ユーロスターでロンドン~パリ観光」ぐらいなら別段問題はないと思いますが、長期旅行であちこち行く場合は考慮したほうが安全でしょうね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5536891.html
  • vanc2010
  • ベストアンサー率36% (127/352)
回答No.1

日にちや具体的なルートもないので、回答がつかないのだと思いましたよ。 スカイスキャナー http://www.skyscanner.jp/ ここで航空券の比較と検索ができますよ。

関連するQ&A

  • エジプト・ヨルダンについて

    エジプト・ヨルダンについて 年末年始にヨルダン、エジプトに行く予定です。 ・期間:12/23-1/4 (現地滞在日数は11日間) 行きたい場所は以下になります。 ・ヨルダン:死海、ペトラ ・エジプト:カイロ、ルクソール、アブシンベル(、アスワン) [条件1]  航空券は未手配。  IN/OUTの順はどちらでも構わなく、アンマン、カイロでオープンジョーの予定 [条件2]  国境越えは船(アカバ⇔ヌエバア) [質問1]  どのような経路で移動すると効率が良いでしょうか?  カイロ→<飛行機>→アブシンベル→<バス>→(アスワン)→<バス>→ルクソール→<バス>→ヌエバア→<船>→アカバ→<バス>→ペトラ→<バスorタクシー>→死海→<バス>→アンマン  アンマンINの場合は、その逆。  効率よく周る経路を教えてください。 [質問2]  交通機関が時間通りに動くかどうかも含めて考えたとき、11日間で上記の都市を周ることは可能でしょうか?  ただ行く、ではなく、じっくり見たいと思っています。 初の中東です。 アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アフリカで買う航空券は高いですか?

    スペインかポルトガルからエジプトに飛ぶか、まずモロッコにいってからエジプトに飛ぶか迷っているんですが、どちらの航空券が安いですか?モロッコはいってもいかなくてもどちらでもいいと思っているんですが。 ほかに西ヨーロッパからエジプトにいく安いルートがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • バンコク→エジプト(+ヨルダン)8日間で個人旅行 見所と回り方は?

    年末年始にバンコクからエジプトとヨルダンを8,9日間程度で回ろうと考えています。 当初ピラミッドや関係遺跡を見てみたいということろからスタートしエジプトだけを ターゲットにしていたのですが、8,9日程度あればもしかするとぺトラ遺跡や死海なども 回れるかもしれないと思うようになりました。 そこで質問なのですが、この日数で  ・エジプト、ヨルダンを回ることが可能でしょうか?  ・回ることが可能なおすすめ観光ポイントやそのルートは?  ・どのような航空券を購入するのがよいでしょうか? 今、 エジプト(2日)、ルクソール(2日)、ぺトラ(1~2日)、死海(半日) あたりを漠然と考えており、もし可能なら鉄道、船も移動手段としてどこかで 使えればと思っています。 時期的にもう遅いかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • ヨルダンへの道

     三月にエジプトへ行きます。そこで、時間が多く取れそうなのでヨルダンやシリアなどの中東へも足を運びたいと思うのですが空路を使わないでどのようなルートがあるのでしょうか?やはり陸路ですとシナイ半島を通る形になると思うのですが、イスラエルには入国したくないですし・・・・。何かよい案がありましたらよろしくお願いします。

  • イギリスを出て、また入るときの入国審査など

    イギリス、フランス、イタリアを旅行したいと思っています。 初めにイギリスロンドンに行くことは決まっています。 色々と航空券を探して、 ロンドン着で帰りはイタリアローマから帰るといったオープンジョーの 航空券などを見ていたのですが(ロンドン→パリ→ローマ間はryanairから自分で手配)、値段を見ると凄く高いんです。 ただ単純に日本⇔イギリスロンドンの往復券(1か月OK)を買えば 8万+サーチャージと安いので、 それにしようと思うのですが、 ロンドン→パリ→ローマ(そしてイタリア都市周遊)→ロンドン →日本 (パリから再びロンドンまではryanairで各自手配) というときに最後またロンドンに入るときに入国で止められて ロンドンに入れなかったりしますか? イタリア→イギリスって何も審査なくはいれるのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • イギリス周遊

    9月中旬ごろにイギリスを周ろうと思うのですがどこかオススメの場所はありませんか? 日程は10日間くらいを予定していて、出発地、帰宅地、ともにChichesterです。 とは言いましても、チチェスターからロンドンまでそう遠くはないのでロンドンを拠点に考えても良いと思っています。 イギリスで行ったことあるのは、 ロンドン、チチェスター、ポーツマス、ブライトン、ストーンヘンジで、南の地域しか行ったことがありません。 ですので今回はロンドンより北の地域を回ろうかなと思っています。 交通手段は何でも良いのですが、できるだけ安くいきたいのが本音です。 泊まる場所はホテルでもゲストハウスでもドミトリーでも何でも良いです。 観光、ショッピング、グルメ、何でも大好きなので単純に皆さんのオススメの場所を教えていただければ助かります。 また、もし可能でしたら大雑把でも良いので旅の日程(ルート)も提案していただければと思います。 (あくまでも予定ですが、9月8日~17日で回る予定です) また、今回は理由がありイギリスから出れないので他のヨーロッパ諸国を回るという案はなしでお願いします。 あくまでもイギリス国内で。 ちなみに今回は私(女)一人で回ります。 雑な日本語で申し訳ありませんが、どうぞ皆様のオススメの場所を教えてください。

  • ドイツからバルセロナへの航空券、スペインからモロッコ

    ドイツからバルセロナ行きの航空券を探しています。 又は、チェコからバルセロナでもいいです。 安いほどいいです。 旅行の日程としては、イギリス→ドイツとチェコ→(飛行機で)バルセロナ→船でモロッコ→スペインからイギリスへ帰るという感じで考えています。 普段は、EasyjetやRyanairを使っているのですが、マドリッド行きならあるのですが、一度スペインに前に行った事もあるので、今回は一番気に入ったバルセロナへもう一度行き、南下しようと考えています。 あと、船でモロッコの方に行けると聞いたのですが、スペインのどこからでているか、情報を教えてもらえないでしょうか? あと、女の一人旅でモロッコはどうなんでしょうか? ヨーロッパの方は慣れているので、英語は喋れるし、不安はないのですが、アフリカの方は行った事がないので、少し心配です。 あと、モロッコからイギリスへの直行便ってあるんですか? もう一度スペインへ帰ってから、Easyjetでのフライトで帰ろうかなとは考えていたのですが、もし誰か情報をお持ちであれば教えて頂きたいです。 できれば、学生終えたばかりなので、コストを抑えたいです。これが、一番の悩みの種ですが。 乱文になっているかもしれませんが、ご存じの方、アドバイスの方よろしくお願い致します。

  • トルコ~モロッコの移動手段

    トルコ~モロッコの移動手段 こんにちは。来年の1月~4月にかけてトルコ・モロッコを旅行したいと思います。カサブランカ・イスタンブールのオープンチケットの購入を考えています。 トルコからモロッコにかけての移動なのですが、シリア・ヨルダン・イスラエルを陸路で移動しエジプトに入るか、ヨルダンからエジプトには船で移動するかで考えているのですが、どちらが効率がいいと思いますか? また、他にも案があったらお願いします。(ちなみに飛行機での移動は今のところは考えていません。陸路移動が好きなので。) 全日程が2カ月と1週間ほどなのであまりのんびりはできないのですが。 そもそも2ヶ月ちょっとでトルコ~モロッコは欲張りすぎでしょうか。個人差などあると思いますがいろんな方からの意見をいただきたいです。 あと女性のかたで上記の国に一人旅されたかたなどいましたらそちらも合わせて体験談など頂けたら嬉しいです。

  • 今、陸路でアフリカ縦断は可能ですか?

    アフリカのモロッコに入り、そこからエジプトに向かいそれから南アフリカ共和国まで陸路で南下できたら、と思っているんですが、可能でしょうか? 政情とかどうなんでしょう? よろしくお願いします。 考えてるルートはモロッコ→アルジェリア→リビア→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→ザンビエ→ジンバブエ→南ア ですが、ほかにいいルートがあったら教えてください。

  • ヨーロッパ周遊

    今度、3週間でヨーロッパをユーレイルを使って一人で旅行します。 それでルートで悩んでいるのですが、アドバイスをお願いしたく、 質問させていただきます! 到着はバルセロナ、帰国はブダペストのオープンジョーです。 バルセロナの後、ボルドーへ行き、その後、パリからブリュッセル、 アムステルダムまではいきたいと考えています。 ボルドーとブリュッセルは友人に会うため、外せません。 ただ、イタリア、スイス、チェコへも行きたいのですが、 アムステルダムまで行ってしまうとイタリアやスイスは厳しそうだと感じました。 チェコへ行くならアムステルダムからドイツへ入って チェコ、スロバキア、そしてハンガリーかと。 安い航空券があるなら空路を1度くらい使ってもいいかな、とも思うのですが、 調べていると案外高かったのでなかなか決心がつきません。 イタリアへ行き、チェコへも、というなればどのように行くのが 最適でしょうか。 経験、知識のある方、よろしくお願いします。