• 締切済み

快適な眠りの方法とイビキの解決法について

最近なかなか寝つきが悪いうえ、イビキがひどいと言われて悩んでいます。何か解決の方法はないでしょうか?

みんなの回答

• shioz
回答No.2

イビキでお悩みなので基本的な知識はお持ちかと思いますが、念のため下記ご参照下さい。 http://www.ibiki-mukokyu.net/03ibiki/01meca.htm http://www.stop-ibiki.com/ また、No.1の回答にもありますが、やはり耳鼻咽喉科の受診を受けて適切なアドバイスをもらったほうがいいと思います。 最近は大きい病院にイビキ専門の診療科ができていたりするので、お近くの地域の大学病院など調べてみてはいかがでしょうか。 市販のイビキ解消グッズもありますが、原因を確認して適切な器具を使用しないと効果がないばかりか、健康に悪影響がでる場合もあるのであまりおすすめできません。

raphuta
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして わたしは、お酒(ビールなど)を飲むとイビキがでるそうです。 (自分では、イビキをしているかわからない) >なかなか寝つきが悪い 仕事の疲れが足りないので、もっと運動などをする。 解決方法は、お酒を飲まないで、運動をすることです。 キビキが治らない場合。耳鼻咽喉科の受診をお薦めします。 (歯軋りは、歯医者だそうです) ご参考まで。