• ベストアンサー

オバマのスピーチって?

jklmnの回答

  • ベストアンサー
  • jklmn
  • ベストアンサー率26% (105/399)
回答No.1

プロンプターに流れる字幕を読んでるだけ。 ペーパーじゃなく、透明スクリーンに上映される仕組み。聴衆側からはその文字は見えなくて、透明な板だけが見える。 正面に置かず左右斜め前方に1台ずつ置いて、訴えかけるようにする演出がされてる。 http://www.pageone.co.jp/prompter/info/

noname#81218
質問者

お礼

早速回答ありがとう。やっぱりそうでしたか。まあ同じ読んでるだけでも読み間違えをしないのは良いことですね。

関連するQ&A

  • オバマのスピーチ(9月10日)についての宿題

    9月10日のオバマ大統領のヘルスケアについてのスピーチの(1)アウトラインと(2)重要だと思う箇所2点を英語で書くという宿題が出てかなり困っています。 何かいい方法はあるでしょうか? 締切は14日です(>_<)

  • オバマ、ブッシュ、トランプのスピーチの差

    オバマ大統領のスピーチは素晴らしいが、ブッシュ、トランプそれは低レベルだと聞いて来ました。私は英文の程度の差を判断する能力がありません。 日本語なら、高等教育を受け読書をたっぷりした人の喋る日本語と、例えば飲んだくれが放つ日本語の違いははっきりと区別できます。 英語にもそのような違いはあると思います。 オバマのスピーチのどこが何故素晴らしいのか? ブッシュやトランプのそれは何故レベルが低いと言われるのか、英文を例に挙げて説明して頂いてもいいですが、日本語だけで解説して頂いても結構です。 3人共、勿論大卒だし、ブッシュは名門大学出じゃなかってですかね? 宜しくお願いします。

  • オバマ大統領のスピーチについて

    最近、オバマ大統領のスピーチ集が売れているようですね。ホワイトハウスのホームぺージで最近の演説を見ましたが、2ヵ所ほど分からないところが有り、ご意見を賜りたいと思います。 参照:http://www.whitehouse.gov/blog_post/compromise1/ 演説本文12行目But we can't afford to make perfect the enemy of the absolutely necessary. 「しかし、我々は絶対に必要な事の敵を完全にする余裕がない」とはどういうことでしょうか?適当な訳をお教え下さい。 後ろから8行目And it helps our states and communities avoid painful tax hikes or layoffs for our teachers, nurses, and first responders.のfirst respondersなんですが、私の考えでは救急車に乗ってやって来る救急隊員なんかのことかなと思うんですが、どうでしょうか?

  • オバマのスピーチのこの部分の意味教えて下さい

    http://news.rapgenius.com/President-barack-obama-2014-white-house-correspondents-dinner-speech-annotated#note-3158333 の5パラの At one point, things got so bad, the 47 percent called Mitt Romney to apologize. はミットロムニーにあやまるように47%の国民が要求したと解釈したのですが、 でも意味が通じません。正しい訳を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スピーチです・・・困っています・・。

    私はもうすぐ卒業する学生で、今月、大学で部活を4年共にしてきた友人の結婚式でスピーチを頼まれました。 私はスピーチどころか結婚式自体初めてで、スピーチの仕方、雰囲気が全くわからなく、大変困っています。 スピーチの本は売っていますがこの間まで学生をしていた自分があんまり堅苦しいスピーチになるなどはどうか・・など色々考えているとどうしたら良いのか全く分かりません。 そして今のスピーチは笑いを取る人が多いと聞いたのですが本当でしょうか?? 新郎様は喋ったことはありますがはっきりした人柄はわからないので笑いにもっていく事なんて全く出来ません。 困っているので1つでも教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします!!!

  • 著作権 スピーチ

    著名人のスピーチの日本語訳を英語のドラフトと共にウェブで公開したばあいに著作権の侵害になりますか? 例えば、J.F. Kenndy やオバマ大統領ののスピーチです。

  • テーブルスピーチのやり方など

    挙式・披露宴まで1ヶ月とちょっとの者です。どうぞよろしくお願いします。 下に紹介したURLの質問者さんと同じように、披露宴のテーマの一つに「ゆっくり食事が出来、くつろいでもらう」ということを考えています。 そのテーマのもと、余興はどのようにしたら良いか、考えている最中です。余興は、20分、お色直しの後に20分で、合計20分です。 考えているのは、親しい友人と可愛がっていただいている先輩からお言葉をいただきたいと思っています(テーブルスピーチ)。それを彼女のほうからも、何人かお願いして、やっていただこうと思っています。 すると、新郎側で3人で、1人5分だと、こちらで15人。新婦側も同じくすれば、これだけで30分になる計算です。 余興として、ほぼスピーチが占められる予定のため、テーブルスピーチのやり方が大事だと思います。 そこで、質問なのですが、このテーマに合ったテーブルスピーチは、どのようなものがあるのでしょうか?? そして、残りの10分くらいで適した、少しでも場が明るくなるような、笑顔が出るような余興は、何かありますか?? ちなみに、彼女のドレスの色当てクイズはしようと思っています。 ※テーブルスピーチのやり方次第かと思いますが、スピーチばかりで、少々盛り上りに欠けるのでは??と不安であります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa807403.html

  • スピーチ

    友人の披露宴で友人3人とスピーチをすることになりました。 ただ、ありきたりのスピーチだけでは物足りないので・・・何かアイデアのある出し物(?)スピーチが良いと思っているのですが。 紙芝居式でスピーチするとか・・・考えていますが。 なにか良いアイデアはないでしょうか?

  • オバマ大統領の広島訪問の最中、歴史的スピーチに水を

    オバマ大統領の広島訪問の最中、歴史的スピーチに水を差す次期アメリカ大統領候補トランプ氏の問題発言!  について  😊➡ オバマ大統領は今、広島にいる。 謝罪さえしなければ 今回の訪問は気にするな! と発言するこんな人間がアメリカ代表に選ばれば、世界の問題児になる可能性は大きく成らないか? これがアメリカの本性か?

  • 笑わせられるスピーチを作りたい

    近日、社内でスピーチ大会をすることになり、スピーチ作成に取り掛かっています。 目的は、スピーチの出来を競うんではなく、「面白さ」のみ評価の対象になります。 かなりくだけた大会です。 「笑わせられるスピーチ」を目指し、作ろうと考えているのですが なかなか進まないので、お知恵を拝借したいとかんがえた次第です。 テーマは「好きな女性のタイプ」です。 自分が経験した過去のエピソードなんかをちりばめられるとよいのですが 恥ずかしながら女性経験がごく少ないため、そういったこともできない状況です。 できれば、経験談をでっち上げてでも面白いスピーチにしたいと思っているんですが 何か良いアイデアはありませんでしょうか? スピーチ時間は1分ですので、そんなに長いものでなくても大丈夫です。 また、そういったスピーチの例文みたいなものがでているサイトがあれば、教えてください。 ホントに困ってます。よろしくお願いします。