• 締切済み

グラボについて

先日グラボが埃で焼けてしまい、新しくグラボを買う為ショップへ行った所、そのPCにはAGPのグラボしか入らないね、そしたらこれしかないよと言われ、中古で「GeFORSE FX5700」を買いました。 そしてそれを入れ、付属のCDからドライバをインストールした所、mpgやaviやrmやwmvファイルなどを再生すると画面の色が、白が多いような感じで光った感じで、ちゃんとした色が出なくなってしまいました。グラボの設定など(補正とか)をやっても、デスクトップ上の色彩は変わるが、動画の色は全く変わりませんでした。RealPlayer、Windows Media Player、DivX Player で試した所、全て同じでした。 何か対応策がわかる人がいたらお願いします。 ちなみに、Youtubeや、フラッシュなど、webで見る動画はちゃんとした色が出ていました。

みんなの回答

• fx70_2150
回答No.2

グラボというより、「ffdshow」の不具合の可能性があります。  「ffdshow」を最新版にするか、アンインストールで改善するかと思います。  今回の件とは、関係ないですが、同じグラボを使っているので一言。  そのグラボで、ゲームなどフルスクリーン表示させると、暗すぎて見えない現象が発生することがあります。  その時は、ウインドウ表示で回避できる場合があります。

noname#208124
noname#208124
回答No.1

付属のドライバより新しいバージョンのドライバを試しましょう それだけで解決する場合も多々あります

参考URL:
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp