• ベストアンサー

自宅エステサロンの内装に関して

こんばんわ。 この度、自宅の一室にてエステをオープンさせる予定なのですが内装に困っています。 というのも自分なりに検索をかけてみたのですが、それらしい情報が手に入りません・・・。 出来ればなるべく安く抑えたく、自分なりに手を加えていきたいので「自宅サロンの内装」に関してお勧めのサイトなどがあれば教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • kyong
  • お礼率81% (66/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ちょっとめんどうかもしれないですが、他のエステサロンを参考に、 イメージを膨らませて、自分なりにアレンジするというのは? http://sofmap.org/esthe/ 個人のお店がたくさんあって、私はサロンの様子をここで見ます。

その他の回答 (1)

回答No.1

どんな検索を掛けてらっしゃるのか判りませんが・・・。 リフォームを手がける工務店などに相談したらいかがでしょうか。 お住まいの地名と「リフォーム」「内装」などで検索してみましたか?

kyong
質問者

補足

書き方が悪かったようですね^^; リフォームまで大げさにするつもりではないので、自宅サロンのデザインやインテリアなどの参考になるようなサイトがあればと思ったのです。 一応、内装、リフォーム、自宅サロン、エステサロンなどなどを組み合わせて検索はかけましたが思ったより出てこないのでこちらで聞いてみようと思いました。

関連するQ&A

  • 自宅(私の)をエステのサロンに勝手に使ってます

    こんにちは 私の自宅を元嫁が住所を使ってエステサロンに登録しています 山野愛子のエステサロンにうちの住所が載ってました 電話番号は変えてましたが・・・住所は現在私たちが住んでいるとこです ネットに出てるので・ヤマノ肌の事務局に連絡しましたが 返事が契約解除になってるので連絡が付かないので。」削除しますというメールだけで 未だに。サロン検索に載ってます 以後。何度かメールを送ったのですが・返事が来ません 住所を使われて、たまたま友達が見つけてくれたのですが。 このまま私が削除もできず。。。載ったままなので どうしたらいいでしょうか? 住所を使われてたのも非常に腹が立ちます 何かいい方法はないでしょうか? ヤマノ肌と山野愛子の事務局に両方問い合わせしましたが・それっきりです

  • お勧めのエステサロンを教えてください。

    フェイシャルエステに通ってみたいと思っています。 どなたか実際に通って満足しているお勧めのエステサロンを教えてください。会社名だけでなく店舗名まで教えて頂けると嬉しいです。 色々ネットで調べてみると、勧誘がしつこいとか、あまり効果がなかったなどの良くない口コミが目立っているので、満足できている方のお話も聞いてみたいと思いました。 私は横浜に住んでいるので、特に関東のサロンの情報を知りたいのですが、全国各地どちらの情報でも構わないのでよろしくお願いします。

  • 自宅サロン開業について

    来年の二月がら自宅の一室でアロママッサージのサロンをオープンしようと思っています。 今アロマスクールへ通っていてアロママッサージの実技試験は合格しました。あとリフレクソロジーもメニューに取り入れたいと思っており今受講中です。しかし今の仕事の都合でなかなかリフレクソロジーの方が最後まで受講できていません。先にアロママッサージのみのメニューで開業届を出して自宅サロンを始めてもいいんでしょうか?

  • (サロンでの)エステってこんなもの??

    現在某エステにてフェイスのエステに行っているのですが、クレンジング&洗顔は自分でやらなきゃだめですし、やっているのはLEDの光で…てやつなのですが、照射後の化粧水やクリームをつける際もちょっと丁寧に伸ばした、くらいで終了です。 で、しばらくは「こんなもんなんだろうな~」と、思っていたのですが、先日普通の市販の化粧品店にて、無料エステをしてくれるというので(友達も「いいよ!」と言っていたので安心して)行ってみたんです。そしたらクレンジングは丁寧にしてくれますし、マッサージも気持ちよく、私的には「これがエステってもんだ!」と思ってしまったのですが、実際他のエステサロンではどうなんでしょうか??私の中では”エステ=心地よくきれいになれる”だと思っていたので、裏切られた感が強くて…^^; 現在行ってるエステはもう半分以上コースが済んでいるので、今更やめることは考えていませんが、普通の化粧品店の方が気持ちの良いマッサージ等受けられるのであれば、わざわざ高い料金を払ってまでのエステは今後二度と行きたくないと思っています^^; どなたか経験ある方、エステサロンでの内容等、私の行っている所と比べてどんな感じなのか、参考までに知りたいのでよろしくお願いします!

  • エステサロンの制服をオーダーできる所はありますか。

    ヒーリング効果の高いエステサロンのような鍼灸院をオープンするのに、ユニフォームをオリジナルで作りたいのですが、なかなかオーダーできるところが見つかりません。希望の型はあるので、パターン起こしと裁縫ができる会社か個人の方はいないでしょうか。 6月中旬オープン予定なので、今からだと納期が短いのがネックです。どなたかいい情報をお持ちだったお教えて下さい。

  • 大手エステサロンと個人サロンって・・・。

    私の友人が個人エステサロンを最近、開業しました。マンションの一室ということも有り、なかなか人目にも付かないので新聞折込チラシを入れたのですが1万部配っても電話があったのは、たったの3件。 場所は大阪の北新地です。 正直、私がそのチラシを見ても、ボディ・フェイシャルコースの内容を書いているだけでインパクトはありませんでした。 本人は大手で以前5年くらい働いていて、営業中心の仕事に疲れ、本来自分のしたい仕事と外れてきたので今回、開業をして女性の為の安心して通えるサロンにしたいと思っています。  唯一の手段となるチラシにどのように個人サロンの良さを伝えれるかという事に私も相談を受け悩んでいます。 第一印象でパッと見て興味を持って頂ける言葉やキャッチフレーズになるものはどういったものでしょうか。 大手サロンになく個人サロンの良い点って皆さんどのような印象を持たれますか? どのような個人サロンなら行ってみたいと思われますか?  よければご回答お待ちしています。 近々にまた折込チラシをいれる予定です。 参考にさせて頂ければと思います。 

  • エステサロンの定休日

    初めまして! とっても悩んでおります・・・ エステサロンをオープンするのですが、定休日をいつにしようかと・・・ 日曜を開店するか悩んでおります。 サロンは、大きなものでなく知人の(一階がお店・二階が自宅)の一部分をお借りした個人サロンなんです。 ちなみに、知人店舗は日曜がお休みです。 知人宅には小さな子供もおり、二階での音が結構聞こえるので、日曜は開業しない方が良いかなと思ったのですが、エステに来られるお客様はお仕事がお休みの日に来たいかな??など考えまして・・・すごく迷っております。 アドバイスをお願い致します!!!

  • オリジナルの全身マッサージに名前をつけて自宅でエステサロンをしています

    オリジナルの全身マッサージに名前をつけて自宅でエステサロンをしています。今後きちんとした店舗にする予定です。マッサージの名称というのは無形知的財産権?というのでしょうか?登録しておいたほうが良いのでしょうか?

  • エステサロンの名前を考えています。

    自宅でエステサロンを開く為、準備中です。 そのためには、素敵な名前が必要なのですが、いいネーミングが見当りません。 自宅は、湖の見える高台にあります。 周りは、森林に囲まれており、小鳥のさえずりが心地よく、とても静かな場所です。 建物は、無垢材、漆喰にこだわり、とても気持ちのいい空間になりました。 庭は、ターシャテューダのようなイングリッシュガーデンを目指しています。 自分の中の理想郷は、イタリアコモ湖畔での優雅なサロンです。 テーマは、上質で豊かな暮らしのご提案です。 静かな環境でハーブティーを飲みながら贅沢な時間を提供していきたいと考えております。 癒し&効果のあるエステサロンを目指します。 イタリアが好きですが、言葉の柔らかさがあるほうがいいのかな?ということで、 フランス語が適切かと思っております。 豊富なバラの名前の中から検討しておりますが、なじみやすさなどから考えるとなかなか 適切なネーミングがありません。 言葉でうまく伝えられませんが、何かいい名前がございましたら、アドバイスいただけたらと 思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自宅サロンオープンについて質問です。

    自宅サロンオープンについて質問です。 自宅の一室を使って、アロマテラピーのサロンをオープンしたいと考えています。 本などでも調べているのですが、いまいち分からないので、お教え願います。 大々的な広告などせず、友人、その友人・・・という様に広げて行きたいと考えています。 ビラやHPは作りました。 この場合、当然お金の動きが発生すると思うのですが、所得税など払わなくてよいのかと疑問です。 知り合いの詳しい人に聞いたら、 「そんな趣味程度のレベル、それは”収入”じゃなくて、ただ、個人の財布から個人の財布にお金が動いているだけ。領収書など出さなければ、お金の動きがあったことも分からないし、数万円程度の売り上げで税金なんか気にしなくて良い。そもそも税務署がそんな小さなお金のために動かない。」と言われました。 確かにそうですが・・・ では「極端な話し、月に30万や50万稼ぐようになっても?」と聞くと、 「そうだ。」と。 会社として届け出をせず、あくまで「趣味のレベルです」と言っていれば、 いくら稼いでも良いということになって、おかしい気がするのですが・・・。 所得隠ぺいみたいな事にならないのでしょうか? また、会社として届け出を出すには、規模や収益などが決まっているのでしょうか・・? 自宅サロンを開いている方、確定申告はどのようにされているのでしょうか? 私の知人が言った様に、入ってくるお金は、収入ではなく謝礼金の様なものとして、全てポケットマネーになるのですか? サロンをオープンしたいと言うのに無知な質問で恥ずかしいのですが、これまでずっと会社勤めだったためよく分かりません。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう