• 締切済み

パーティーでの乾杯の挨拶の内容について

こんばんは。ちょっと変な質問で恐縮ですがご意見をお聞かせください。 昨年行われた仲間内の結婚式で花嫁・花婿から投げられたブーケを受け取った二人が近日行われるパーティーで乾杯の挨拶をするということになりました。花婿から受け取った私(男です)がもう一人の女性とその役目を担うことになってしまいました。 その乾杯の挨拶の相手役の女性は私に好意を持っている感じなんですが、実は私自身が好意を感じている女性(何度か食事に行っている程度の関係の人)がパーティーの参加者の中にいるという状況です。 相手役の女性からは、その場の雰囲気で何を言うか考えようとのことですが、ブーケを受け取ったということで、何か結婚や恋愛に関して周りから突っ込みや野次が入ってしまいそうな予感がしています。 周りの場をしらけさせない、または簡単に済ませる挨拶にしたいと思いますが、どんな感じにすればいいものかアドバイスやアイデアをいただければ助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#76642
noname#76642
回答No.1

質問を何度読み返してもよく分かりません。 パーティーは結婚式(披露宴)の二次会的なものですか? 恋愛に関しての野次が入れば 「何度か食事に行ってアプローチはしてるつもりですが なかなか進展できそうになくて困ってます」 程度で自分を下げて笑いを誘って彼女に更にアプローチ で、いかがですか? 照れながら言ったほうが好感持てます。