謝恩会の飲み物について

このQ&Aのポイント
  • 保育園の謝恩会での飲み物についての質問です。去年は紙コップに入れたペットボトルの飲み物を提供したが、飲み残しや持ち帰りが多く問題となった。今年は紙パックジュースかお茶にしようという案が出されているが、乾杯時に紙パックの飲み物でもいいのか疑問がある。皆さんの意見を聞きたい。
  • 保育園の謝恩会での飲み物についての質問です。去年はペットボトルの飲み物を紙コップに入れて提供したが、飲み残しが多く持ち帰りもされた。今年は紙パックジュースかお茶にしようという案が出されているが、乾杯時に紙パックの飲み物でもいいのか疑問がある。皆さんのご意見をお待ちしています。
  • 保育園の謝恩会での飲み物についての質問です。去年の謝恩会では紙コップに入れたペットボトルの飲み物を提供したが、飲み残しが多く持ち帰りもされた。今年は紙パックジュースかお茶にしようという案が出されており、乾杯時に紙パックの飲み物でもいいのか疑問が生じています。皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

謝恩会の飲み物について

3月にある保育園の謝恩会についていろいろ決めてる中で、 飲み物についての質問です。 去年の謝恩会では2Lや1.5Lのペットボトルの飲み物を 紙コップに入れて…。という形だったのですが、 飲み残しが多く、残ったボトルは早い者勝ちでお持ち帰りでした。 今年は「紙コップも飲み残しももったいないから、 1人ずつ紙パックジュースかお茶にしましょう。」という案がでました。 そこで乾杯をする時に紙パックの飲み物でもいいのでしょうか? という疑問がでました。一応、その際には「資源の無駄と 飲み残しの無駄を配慮して今回はこの形にさせていただきました。」 とひと言添えた方がいいと思っていますが、 皆さん、紙パックで乾杯はどう思われますか? ご意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoituka
回答No.1

紙パックであろうがなんであろうが 御子様が無事何事もなく卒園を迎えられた喜びを 分かち合えれば良いと思います。 確かに味気ない気も致しますが 卒園の喜び以上に勝るものはない筈ですので ましてや 環境についての一言も添えられるとの事 素晴らしい発案だと思いますよ。 心に残る謝恩会になりますように。 可也早いですが 御卒園おめでとうございます。

antyottn
質問者

お礼

ありがとうございます。そういっていただけるとうれしいです。 乾杯はほんの何十秒ですものね…

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

紙パックでも問題ないと思いますよ。器が関係しないですから。器が紙コップでもするんだし。  幼児相手では紙パックを使っても問題無いです。学童のイベントで子どもも大人も紙パックのジュースで終了の乾杯していましたし、だれも文句は言っていません。  楽しくできれば問題無い!  それに紙コップは良く倒れてこぼれるけどパックだとこぼれても被害が少ないですし。