• ベストアンサー

年上&既婚女性と友だち関係は続くのでしょうか…?

noname#100021の回答

noname#100021
noname#100021
回答No.4

おはようございます。主婦です。 私たちはどちらも異性の友達が多いので、異性の友達と2人で食事に行ったりしても、そんなに問題ないですが、 その女性は、男友達がいないのでしょ? 多分旦那様はおかしいと思うでしょうねぇ。 しかしその女性は、なぜhigatotuさんと食事に行ったりするのでしょうね? そこにも問題点がありますよね。 こそこそせずに、逆に、家に遊びにいって、旦那様公認の男友達になったらまだなんとかなると思いますが。 このままだと、旦那様にバレた場合に、揉める可能性は多いと思います。 そういうリスクがあっても、その女性は友達だ、というので通せるのであれば別にいいかもしれませんが。 でもやっぱりもう一緒にでかけたりするのはやめた方がいいと思いますね。

higatotu
質問者

お礼

早々のアドバイス、ありがとうございます。 >その女性は、男友達がいないのでしょ? おそらくいないですね。 僕と同じく同姓の友達も少ないと思います。 >しかしその女性は、なぜhigatotuさんと食事に行ったりするのでしょうね? そこにも問題点がありますよね。 これは僕にも問題があるのです。 展望台のときも「かわいいですよね」とか「○○さんが彼女だったらいいのに」とか(もちろん本心です)言ってしまったので… guguku2さんのおっしゃる通り相当なリスクですよね。 NO3の回答にも書きましたが、仕事が2月いっぱいなので、それまでの関係で止めなければいけないですね。 僕自身は相当苦しいですが、相手のためにも仕方のないことです…。